*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



悔い改めよ!

2012'05.22 (Tue)

うりうちゃんとパンストの天使合わせしてきましたー!
その日に写真頂いたのやけど嬉しくてそっこーでちょこっとだけ編集してしまった。
うりうちゃんまじ天使^q^

IMG_5943takao550.jpg
「Panty&Stocking with Garterbelt」
ストッキング@うりう、パンティ@Riyo  photo by タカオさん


IMG_6004takao550.jpg


IMG_6035takao550.jpg


工作苦手やけど武器も出来てよかった。
それにしても天使の衣装可愛いなぁ(´ω`*)やっぱりスカートがふわっと膨らんでるのいいな!
パンティのスカートは大部分ができた後で「もしかしてプリーツではない^^^^!?」と思ったけどやり直すという作業が大嫌いなもので(≧≦;;)そのまま・・・。でもちゃんと広がったしフィギュアはやっぱりプリーツに見えるからいいよね^^という。

スタジオ行ったけど実質写真撮ったのって1時間くらいで^q^足りない・・・!!!
うりうちゃんにべたべたひっつけるまでの時間がなかった。
ほら、はじめちょっと緊張するから。
うりうりが合わせ久しぶりですねって言ってたから、はて?そうか?とか思っていたけど、よく考えたら半年ぶりに一緒にコスプレしたんだった。こないだ一緒にツインテールの学生したと思ったらあれは11月でした・・・はやー。時間がものすごいスピードですぎて行ってるような気がした^q^
あと、コスプレしてなくてもちょくちょく会ってたからだろなー。

これからまったくコスプレの予定ないです(・ω・`)
よだれかけ作ります。

名古屋と埼玉から

2012'05.09 (Wed)

GW、名古屋と埼玉から遊びに来てくださったのだよ!
ウェルカム可愛い子ちゃんたち^^!!!!!

201205_05_12_c0121212_11240.jpg

のらねこさん、フレイアさん、モノさんありがとうー(´ω`*)
photo by むきさん

遠征来てくれはって本当に楽しかったです!
一生会う機会なんてないかもしれないと思っていた美少女達に会えて嬉しすぎでしたし、こうやって同じフレームの中に収まれるなんてもうまじ私の幸せ者よっ(ノ△;)
これもひまわりさんアラタツさんのお陰でっす。ありがとうございます!
また関西来てね(´▽`)その前に名古屋行きたいです。

あと、今回のらねこちゃんがお家に泊まってくれたんやけど、いい香りすぎて。
女の子って素晴らしいね。
いい香りにそそのかされすぎて寝間着撮影しなかったことが悔やむ・・・orz!!!!!!!!

GW充しすぎて、私かつてこれほどGWをGWらしく過ごしたことあったかなと思いました。

コスプレ復帰した

2012'03.22 (Thu)

コスプレ復帰してきました!
早い・・・自分が思ってたよりもすごく早く復帰できた。

これも旦那と理解のある友達のおかげです;;
本当にありがたい(><)!!!!!

imas03.jpg
頂いた写メ!
アイマスのピンクダイヤモンド。
こんなに可愛いアイドルと一緒の空間にいるだけで幸せである(´∀`*)
ギルクラ組もありがとうー!
ゆりあさん初めてお会いするのに子連れで慌ただしくて申し訳ないと思ったけど、本当優しくてありがたかったです;;

imas04.jpg
我が子が写っておるw

私はやよいしてきました。
衣装作る時間1週間しかなくて、しかも子供寝てる時に猛スピードで作った。
衣装作るの遅いことに定評のある私がwよくやったなと。
でもウィッグ気に入らないからやり直して、カラコン入れなおして(緑がなかったの;;)もう1回リベンジしたいです(ノ△;)

今回コスプレの衣装作ってて、やっぱり衣装作るのがすごい好きなんやと思った。
型紙作ってミシンやって、楽しかったー(><)
これからもちょこちょこ作れたらいいなぁ。

双子

2011'11.30 (Wed)

「双子の女子高生 ツインテール 趣味:快楽殺人」

201111_27_12_c0121212_0532862.jpg

桃色×鎌で切る@うりう、水色×バットで殴る@Riyo
photo by むきさん

うりうプロデュースのオリジナルしてきました!
ううううわあああああもう本当可愛い!!
うりう氏の作るオリジナルは毎回可愛くて魅力的でセンス合って凄いなと尊敬します。
具現化系能力者だよな・・・!!
水見式やったらコップの水の中に不純物ができるんだよな(`・ω・´)

ウィッグはうりう製なのですごく綺麗です。ツインテール職人だわ、、私はこんなに綺麗に結えないぞ。
鎌も凄かった・・・小道具、いや大道具の作りこみもすごい。
塗装とかまじまじと見てしまった。

双子設定やから、似るように写ってたらいいなあと思います!
ちょっと破廉恥な感じも目指したので(目指した?)うりうちゃんにべたべたスキンシップできて幸せ満開でした(^〇^)!!うらやましかろうM氏!

あやはた

2011'11.25 (Fri)

もよこさんとあやはたしてきた!

201111muk500.jpg

「ダブルスポイラー~東方文花帖」射命丸文@もよこさん、姫海棠はたて@Riyo
photo by むきさん

もみじが赤く色づいて、紅葉本当に綺麗でした!
もよこさんとダブスポの合わせできて楽しかった~!!!ライバル新聞記者^^
はたては文の新聞は魅力的で面白くて売れるけど自分の書く新聞は売れなくて・・・文をライバル視するけど尊敬もしてる~みたいな関係が好きだったりするんですが(妄想^q^)

もよこさんのあやや可愛かった~!!!!
服の柄手書きと聞き・・・なんたる!すごいよ!!
夏のとなコスで初めて会ったときから「片足立ちのポージングとか、すごいバランスいいなぁ」と思ってたけど新体操していたということを聞き納得しました(`・ω・´)ポーズが本当綺麗!!!

私は、、紅葉とこの晴れの天気とあやはた、それはそれはそれはもうとても楽しみにしていたのに・・・はたてのネクタイ忘れるとかいうヘマをやらかして(;;)バカすぎる・・・ショック受けてへこんでました(´;ω;`)今までコスプレで衣装の忘れ物とかしたことなかったのに・・・。。。
きくりんに助けてもらってなんとかなったけど、私本当きくりんに足を向けて寝られないくらいお世話になってる。ありがとうございます(´;ω;`)



楽しかった。まったりイベント。

2011'11.07 (Mon)

「これが私の御主人様」

c0121212_0261427.jpg

昨日イベント行ってきました!久しぶりのイベントだった!楽しかった~~!!!
倉内安奈@神無月望美ちゃん、沢渡いずみ@Riyo、沢渡みつき@syo-koたん
photo by むきさん

これごしゅ、念願だった3人での合わせが現実に!!
2年ほど前に衣装作って、それから一人でかりん・安奈ちゃんやったのですが合わせしたことなくて(ノ△;)
ぼっちで寂しかったんですがやっと合わせできました(涙
ありがとう~!!!
常に安奈→いずみ←みつきで、いずみ挟まれておいしいポジションでした///
本当にもう両手に美少女でなんという私得!!!!

望美ちゃんの安奈ちゃんはあざとエロ可愛いで、ポーズのとり方がとても参考になった!
だがしかし私がやったら筋肉痛なりそうだー。どうしてそんなに綺麗に曲がるんだ。
きくっちが望美ちゃんのこと天使って言ったんやけど、本当天使みたいな可愛い顔する時とタコのような顔する時のギャップが激しいw
しょこたんとは初めての合わせで(^ω^*)ご飯とか行ってるのに、初めてだよ。やっと合わせできた!
もとから妹みたいな感じやけど、妹みつき本当似合ってた!可愛い!!!!
しっかり者な気配はするけど滲み出る妹気質。望しょこは姉妹と聞いても驚かないよ(^ω^)


c0121212_02633.jpg
私のこの嬉しそうな顔よ!


アフターは東京から来た華夜ちんと一緒に。
久しぶりに華夜ちんに会えて嬉しかったよ~!喋り足りなかった(><)東京遠いなぁ~。
もらったROM見るのが楽しみ^^!

一年越しの

2011'10.17 (Mon)

昨日の日曜日はBAN子ちゃんと大国寺行ってきました!
ずーっとやりたいやりたい言うてたレイまりしてきました。
BAN子魔理沙が好きで^^やってくれてありがとうーーーーーっ!!!!
魔理沙好きで好きでたまらん可愛い子ニヤニヤハァハァ^ω^なので、魔理沙を愛でる私得コスプレでした。ありがとうございました!!!!

DSC_5339muk550.jpg
photo by むきさん

写真は去年の秋のもの・・・。
い、一年前ね。時が経つの早すぎる。
この日もBAN子ちゃんとコスプレしようと思ってたんやけど台風直行で(´`;)雨降っとって。お寺開いてるか分からんしコスプレできるかわからんしBAN子ちゃん行くの断念し私ひとり(と、むきさんと)行ってきたらしいです。「らしいです」ってのはこの日台風が来てたこともBAN子ちゃんと一緒に行く予定だったということも昨日まで忘れてて・・・昨日BAN子ちゃんに「そういえば去年・・・」という話されて思い出した私・・・。
記憶なくなりすぎだろう;;
この時期仕事が忙しすぎて風のように過ぎる日々で記憶留めてられなかったのか。ただのあほか。
ともあれ、一年越しのレイまりだったみたい!!
思い続けたら夢は叶ったよ^^!

10月

2011'10.03 (Mon)

10月になっていきなり寒くなって、でも秋っていいなぁ(´ω`*)
羽毛布団が大好きなので(ふわふわで抱き心地良いので抱き枕みたいにして寝るのが好き)この布団が使える季節になって嬉しい!羽毛布団にくるまれるたび、鳥ってあったかいなぁと思う。

だが、どうしても水プレイがしたくてw寒くなったのに水を求めて行ってきた。
水はぬるくて、まだ入れてよかったです。

serafuku01.jpg

セーラー服してきた。photo by むきさん。
パソコンの画面を写メで撮ったので画質が良くないけれど。。
水だし夏服にしようかと思ってたけど、あまりにも秋の風だったので冬服(´`)
10月だし、衣替えしないといけないな。

そして、セーラー服可愛いな^q^(服がな!)ブレザーも好きだし、ジャンパースカートも好きだけど!セーラーの形を制服に取り入れた人は天才だと思う。セーラー服はオーソドックスな白ラインも好きやけど、緑ラインとか見るとハッとなります。かわいい・・・と目で追ってしまう。
小学校の時の夏服で、水色×白色ストライプのワンピース+白のツバ広帽子の制服っていう所があったんですけど、今思い出してもあれは可愛かった。制服にストライプのワンピースだよ、しかも校区で微妙にデザインが違うというこだわりよう・・・考えた人はきっと制服が好きなんだと信じてる。

戯言

2011'09.28 (Wed)

「戯言シリーズ」は西尾作品にはまったきっかけで、大好きで。
その中でも好きなのが人識くんと出夢くんの関係で。
コスプレできて幸せやった;;

c0121212_2215156muk550.jpg
「戯言シリーズ」零崎人識@樹悠里、匂宮出夢@Riyo
photo by むきさん

人識くんかっこいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーー!!!(´∀`)!!
私目が悪いのに、この日のカラコン度が入ってないもので;;当日人識くんの顔凝視できなかったんですけどね、生人識くんをこの目でちゃんと見れないなんてもう何て私のばかと思いましたけどね。写真のデータ見てそれはもうそうれはもう!悶えました!!!人識くんかっこいいよ。
そして、何より、人識くんと出夢くんが一つのフレームの中に入ってるの萌えです。
まだデータ全部ちゃんと見れてないから早く見たいです。
ひといずでイチャイチャしたり戦ったりできて楽しかった!

私の衣装も、今回ばかりは「初めて落とすかも・・・」とか思ったりしたけど(作り始めるのが遅かっただけ)、無事完成できてよかったです;;白い布、理想の布がなくてテーブルクロスとかで使われる布なんですけど(´`)使いにくかったです・・・衣装重いです。固くて待針もミシン針も折れて恐かったです。
あと、今回初めて知ったんですけど、スパークリングサテンってアイロンで溶けるんですね;;!!
コスプレ何年やってんだよ・・・って感じなのに知らなかった(><)
衣装作りの時はアイロン使うのが好きなんですけど、アイロン使ったらジュワっと溶けて・・・無知って恐いな。

まどマギ☆武器持ち☆5人

2011'09.12 (Mon)

土曜日、念願だった5人でまどマギしてきました!
しかも全員武器を持ってだ!!
可愛い魔法少女達に囲まれて、かっこいい撮影できて感無量です(;;)もう。

「魔法少女まどか☆マギカ」
佐倉杏子@うりうちゃん、巴マミ@Riyo、鹿目まどか@逃亡ことりちゃん、美樹さやか@マココちゃん、暁美ほむら@しえちゃん

16027286_1vell.jpg
photo by vellさん


c0121212_00523muk.jpg
photo by むきさん


うわああああああ、5人揃うとやっぱり圧巻!!!!!!
ビル街とかかっこいい写真たくさん撮れたと思うので^///^楽しみだなあ写真!!
それもこれも、5人のカメラ戦士とvellさんという武器造り名人と4人の可愛い魔法少女のおかげ・・・。本当に本当に幸せ!楽しかったーーーー(>ω<)!

・・・私のマミさん、本当に最近お腹が、、デブさんなので。。ビスチェ裂けたらどうしようと心配していたのですが裂けなくてよかったです(;へ;)

夜はことりちゃんがお家に泊まりに来てくれて!お泊りって本当楽しい!
来てくれてありがとうねーーー(^〇^*)
もっといっぱい喋ったりしたかったけど、翌日6時起きなのにギガゼウス(ドラマ)にAM2時まで付きあわせ、、ごめんね。でも楽しかった!!また来てねー!
冬は鍋したいなぁ。まだ暑いけど、もう鍋のスープ売り出してるし鍋が恋しいよ。


プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

«  | HOME |  »

