*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2007'05.19 (Sat)

文月ハジメの神光臨した写真があるよと話をしたら

「ブログに載せていいよww」

と言われたんで載せますwww
文月ハジメの名誉の為にいつもよりサイズを小さくしてみました。
怒らないでねwwww

250P1070056.jpg

この時ものすごい速さでおじぎしてたよね


250P1070069.jpg

この眼鏡の光り方は神が光臨してると思うの(ばくしょ!!!)



二週間の産科実習が一段落しました♪
また月曜日からは新しいところで実習です。
実習について少し書きます。
興味のある方だけどぞー↓
母性の実習で産科に行きました。
産科って幸せがいっぱいだなと感じました。
妊婦さんもいるし、お産もあるし、可愛い新生児もいるし。
お産を見せてもらったときは本当に感動しました。この瞬間が生命の誕生なんだって思うと・・・。
あと、最近は立会い分娩が多いのかなって思いました。私がお産を見せてもらった方も、他の実習メンバーが見せてもらった方も夫の立会い分娩でした。
新生児は本気かわいかったです・・・!!!「もうこの子私が育てたい!」ってほどに(あかん笑)。生まれて一日目とか二日目とかの赤ちゃんなんですが、泣いてたら抱っこしてあやすんですが、泣き止んでベッドに寝かそうとしたらまた泣き出すんですよ。ちょ、お前可愛いじゃないか!!!(そんなに私の腕の中がいいか!笑)泣いてても笑ってても寝ていてもよだれ出してても、本当に可愛いので癒されます。
こんな幸せいっぱいの産科ですが、中には凄く若い年齢で赤ちゃんを産んでしまって、産んだ赤ちゃんよりもまだ自分の方が大切な年頃で・・・赤ちゃんを見に来ない、お乳もあげない、そんな方もいました。うやむやな感じで退院されたのですが、赤ちゃんは真っ直ぐ、幸せに育って欲しいと本当に思いました。

真面目な感想は実習中にうんと書かされるので、気楽な感じでの感想でしたが、実習はちゃんと真面目にやってます!!(強調!)

実習中に、教えてもらったマザー・テレサの言葉なんですが、
「偉大なことは出来ないけれど、小さなことは愛をこめて出来る」
これを聞いて、凄く心に響きました。
いつまでも忘れないようにしたいです。

おわり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

