*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


柔らかな声に振り向けば

2007'10.12 (Fri)

今日で3週間の病棟実習終わりました~!
今日の朝の空があまりに綺麗だったので、思わずカメラを手にしていました。
なんて綺麗な朝日なの・・・!

sora4.jpg


実習の感想です~。短いですが興味のある方だけどうぞ。
こんなにまとまってないのにあと2日で自習のまとめを書かないといけないなんて鬼すぎるww

今回の実習は慢性期(一生その病気と付き合っていく人)の看護実習でした。
「一生付き合う」ってとても重いですよね。
そんな病気を持った人に、私は何ができるのだろうと考えさせられる実習でした。
普段私の目の前に死というものはなくて、遠く離れていると思っていたけれど、死が傍に感じる人の心境ってどんなのだろうと思うと涙が出てきました。
「涙の意味は?どうして泣くの?」と聞かれたときに、自分でも答えが分からなくて(恐いから?)今も模索中です。
慢性期って難しい。
そんな中でも、慢性期の看護で見えるものがありました。
それが「希望」でした。
希望があるから、今その希望のために頑張れるんだなと、患者さんと3週間を過ごし思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

