*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


読書週間

2011'02.02 (Wed)

最近「白夜行」の本読んで、面白くて、800ページほどあるの2日で読んでしまって。
はまってしまいました。
今はやりの東野圭吾ですよ。
この話は登場人物が多い上に、次々と場面展開して年代が変わっていくんですが、ややこしい感じではなく面白くまとめてあるというか、こんな風に小説が書けるなんて本当頭のいい人だと思いました。

小説面白かったです。
誰かと語りたいんで誰か、読んでください(^q^)!
この小説、主人公の視点で書かれてないこともあって主人公の気持ちとか内面ってほぼ出てこないんです。
まわりの人物の客観的視点と事実だけですすめられるので、小説はすごく面白いんですけど、私はもっと主人公のこととか気持ちとか関係とか・・・色々知りたいことがあって。
公開してる映画見てきました。
映画、まあ、20年の時を約3時間にまとめるのは難しかっただろうって感想です。
知りたかったことも知れなくて^^;でも見てよかった!
R&Yの意味を知れたことはよかった!
納得いかないのは、パソコンが出てこないこと(この小説の中でキーワードだと思ってたのに)、友彦の存在すらないこと、雪歩が大家さん連れて帰宅する場面では鈴の音がほしかった。もっと他にもあるが。
出てくるはずだった登場人物が出ないというのはその時の主人公のエピソードが語られないわけで、ただでさえ客観的視点と事実で進められてるのに、主人公の内面がより薄くなってしまっているようで。

前にドラマ化もされてたみたいなので(知らなかった・・・時代遅れすぎ)、次ドラマ見たいです!!

だらだらと書いて、しかも読みにくい文章 すみません^^;
でも書かなきゃもやもやして何にも手につかなかった!

DSC_8708muk600.jpg
ちょっと懐かしい冬の写真。魔理沙。
photo by むきさん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

