*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 1 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



シュガルン

2011'08.31 (Wed)

今日すごく風が強かったんやけど台風来てる証拠かな。嫌だなぁ;;台風。
ゴーヤが苦手だったんですけど(苦くて)、苦味ってゴーヤの中の種を包んでいる白いとこなんですね!これ綺麗に取ったら苦味がなくなること知りました。ゴーヤチャンプルー、ほどよい苦味でおいしいじゃないか(・ω・´)今まで嫌ってたけど好きになりました!だがゴーヤの季節が終わってしまう!!

DSC_8234muk500.jpg
「シュガシュガルーン」ショコラ@水乃麗羅、バニラ@Riyo
photo by むきさん

シュガルンの写真アップしました。
http://actee.exblog.jp/16794543/
漫画、少女の夢が詰まってるって感じで大好き!久しぶりに漫画読みたくなった。


となコスの写真アップした!

2011'08.29 (Mon)

夏のとなコスで撮らせてもらった写真アップしました!!
8月中にできてよかった~(><)
パソコンの前に長時間座ることないのに、今日1日でデータの読み込みからブログにアップするまでこぎつけたので、、、ええ、もう、目が痛いです(´ω`)可愛い子ばっか編集してたので至福でしたが!!!
改めて自分の撮った写真見るとピント合ってなかったり、、色がおかしかったり、暗かったり。。
写真撮るの上手くなりたい・・・;;

アップした写真はここからどうぞ↓
http://actee.exblog.jp/16787513/
自分の写真もはよ手をつけたいけどもう疲れた^^

kou1550.jpg
となコス2日目 photo by KOうさん
持ってるのはぜろちゃんにもらったうちわ!!!


もう8月終わるのか

2011'08.28 (Sun)

昨日は愛理たん、キョウヤさんとまどマギ合わせしてきました!!
キョウヤさん結婚式以来やったんですけど、コスプレでもお会いしたいなぁと思ってて。まどマギで合わせできるなんて本当嬉しかったです!!色々先輩なので、これからも仲良くして頂きたい^^

写真のデータまだ見てないから早く見たいなぁ。
きっと可愛いキュウベエがいっぱい写ってるだろうな、と思うと今からニマニマ^^*
あ、あと私今回もマミさんさせてもろて、マミさんはこれが最後だなと、、感じました。
ビスチェが・・・きつい。一人じゃファスナーが・・・できない!

日記の内容と違うけど8月頭の写真。

20110806_Toho_042asada500.jpg

「東方紅魔卿」 レミリア・スカーレット@MARUKO、フランドール・スカーレット@Riyo
photo by あさださん

まるたんと9月ユニバ行けるの楽しみや~(>ω<*)

力不足

2011'08.26 (Fri)

普段着服制作にちょこっと手をつけたんですけど、うーん;;難しい。。
服作る人って本当に丁寧に作らはるから、自分の縫い方の粗さが際立つような(><)
ロックミシンきっちりかけて、アイロンでしっかり押さえて、何回もしつけ縫いして・・・っていう。
今までコスプレ衣装作り続けてきたけど、これでもまぁまぁ丁寧には作ってるって思ってたけど。やっぱり「もう押し進めちゃえ!エイヤー!」な精神が根付いてるのか、服作ってる人に比べたら全然綺麗に縫えない;;

IMG_3001cop500.jpg
photo by copicさん

ショック引きずったままこれからマミさんの衣装手直ししよ。
明日着るから眠たくならんうちにやらないと!


帰省

2011'08.25 (Thu)

久しぶりに実家に帰ってきました。
大阪←→京都なんですごく近いんですけど(´`)帰る度懐かしい気持ちになります;;
そこで知った衝撃の事実・・・。
一番下の弟が私のブログを知っていたということ・・・!!!
(たぶん)オタクだろうからいいんやけど(´▽`;)
弟、まどマギとかクラナドとかエヴァとか好きだし。漫画もアニメも話が合うし。
でも、ブログには変なこと書かないでおこうと思いました^^;

となコスの写真。
karasawa1550.jpg
photo by 唐沢さん

レザーの手袋頑張って作ったな~。
手袋作るの初めてやったから試行錯誤やったけど、今作ったらこれよりはもう少しましなものが出来上がると思う。
これから9月にかけて作る衣装は1着だけかな(´`)
あとは自分が普通に着るお洋服とか作ってみたい(ただの願望)。

もう何も恐くない。

2011'08.20 (Sat)

久しぶりに看護学校時代の同期集まった!
3人でコスプレするって久しぶりすぎて、嬉しかった(ノ△;)
そうか~もう●年の付き合いか(書いたら年齢わかるしな^^;)早いな~~~!!!
2人とも大好きすぎる!!!これからもよろしく!!!

まどマギやってきました!

DSC_8234copic1.jpg

鹿目まどか@神無月望美、暁美ほむら@樹悠里、巴マミ@Riyo
photo by copicさん

やっぱり望美ちゃんは可愛い系似合うし、樹ちゃんは美少女が似合う!
喋り足りなかったから、今度お茶会かご飯かしたいです(・ω・)ノ

copicさんの買ってきてくださったから揚げが美味しすぎて!!
初対面にも関わらずむさぼってしまった・・。でも本当に本当においしかったんです。
から揚げ感激。
DSC_8021copic.jpg

はしゃぎすぎたのか、翌日15時間くらい寝てしまって・・・(ノ△;)
今日起きたら夕方でしたよ;;

東京から帰ってきました。

2011'08.17 (Wed)

8/12~13の2日間、東京行ってとなコス行ってきました!
今年もめっっっっっちゃ楽しかったです!!!
最近体力のない私、、2日間コスプレできるのか(´`;)と思っていましたが、なんとかコスプレも充実、夏・東京堪能できたんですが、大阪に帰ってきたら体が動きませんでした;;うーん;;やっぱり体力の落ち方がすごいのか。。ずっと寝てばっかりいて、旦那さんに多大な迷惑をかけながら過ごしてました。旦那さんいなかったらきっと熱中症か脱水かなってそうでした。もう本当一人で暮らせないなわたし

やっと回復してきたので、楽しかった思い出忘れんうちにブログ書く!!!

1日目はあけびのbeginnerやってきました!
8か月ぶりに会うぜろちゃんとの合わせ!めっちゃ楽しかった!!!

ykk1a550.jpg
mrkさま@ぜろちゃん、あtk@Riyo
photo by YKKさん

ykk2a550.jpg

ykk3a550.jpg

写真もさらにかわいいぜろちゃん(´∀`*)
この子本当にメンバーの中に居てもおかしくないなぁ。
冬よりもさらにスタイル良くなっとって、モデルさんだよ!!
前回の冬のとなコスで「次もあけびでやろうな!」って言ってたのが叶ってほんまに嬉しかった!!
東京←→大阪の遠距離やけど、半年以上振りの願いをこうやって叶えられるって本当に幸せだわ~!
あと、今回はぜろちゃんとアフター行けていっぱい喋れて楽しかった!前回は帰りの時間が迫っててアフターできなかったのが心残りやってな(;;)築地のおいしい寿司を食べながら若い可愛い子と食事ってイイネ^^!!


今回のとなで撮った写メも、携帯から1回も更新することなく今に至ってしまったので(´`)ブログに載せます。本当思い出がいっぱいだ!写メ見ると元気なれるよな!

tona1.jpg
さとしえちゃんのネギトロ!!やっぱりこの二人のミクルカ似合うわ~(´∀`*)
衣装直前に作ってるて聞いてたけどめっちゃ綺麗やし、感心せざるを得ない!!

tona2.jpg
ちぃさんとも久しぶりに会えましたー!ロードちゃん可愛かった^^本当ロリキャラが似合われる!!
玲音さん、2日目がROMの日やからとなでは会えないかな・・・と思っていたらこんなに可愛いセクシーな格好でいらっしゃった!!!オーガンジーの上からパンツちらりするの(´q`*)早くカメラの写真パソコンに取り込もう。
まほれさん、更衣室で会った時から可愛さが尋常じゃなかった!衣装がピンクキラキラで妖精みたいで・・・!!ウィッグも重そうやけどすごく可愛かった!オリジナルでこんなに素敵なの考えて造れるってすごい!!!!!

tona3.jpg
可愛いランカいるなって思ったらみぃこさんやった!みぃこさんの笑顔も好きやし、あと体のラインも好きすぎる!!!今回の衣装のくびれとか太ももとか最高でした(´∀`*)はわー!
赤さん&クリニカさん、お人形さんみたいに可愛かったー!喋らなければ!!!ほんまに、「喋らなければ」という言葉がこんなに合う子に初めて会った^^でもポーズとったら2人共手の角度とか足の角度とか息ピッタリで、すごい・・・!
帰り際airaさんにもお会いできたー!ほんまにいつみても美女で(´`*)美しかった!!!!舞衣さんにもお会いできて、写メ撮れなかったけど美琴写真撮らせてもらったからそれ見てニマニマしてます!!!

ここから2日目の写メ!

tona4.jpg
ちいさんと那名さん。ちいさん1日目見かけたのに写真撮りに行けなくて;;2日目こそゼッタイ!と思って!お2人ともキラキラで可愛かった~!!!
しえちゃんのまゆゆ安定のまゆゆ!everydayカチューシャやっぱりいいなぁ~夏らしさがいい!!サトちゃんのポーカーフェィスめっちゃ好きで(GUMIの曲ってことも曲名もこの時初めて知ったんやけど@@)写真見たときから惚れてずっと生で見たかったから!嬉しかった~!!

久しぶりに長い日記書いた。お疲れさま!
写真上手なカメラマンさんのとこから色々右クリックしてこれるので幸せです^q^
東京は次いつ行けるのかわからないけれど、今回会いたい人にたくさん会うことができてほんまによかったです!

行ってきます

2011'08.12 (Fri)

衣装できた!
手袋って作るの難しいんだ・・・・・(1日格闘)

となコス行ってきます!
1日目 beginner
2日目 ポニシュシュ
と、あけびな感じで行ってきます。
向こうでお会いできたらよろしくです。

最強の姉妹

2011'08.08 (Mon)

この間の土曜日、まるたんと東方、スカーレット姉妹合わせしてきました!

c0121212_23454248m.jpg

「東方紅魔卿」レミリア・スカーレット@MARUKO、フランドール・スカーレット@Riyo
photo by むきすん

ねねね、ね、念願叶ったり。

東方にはまったのは2年前の夏頃なんですけど、MARUたんに「東方って可愛い女の子いっぱい出てくるんだよ!!!」と教えてもらい、試しに動画でも見てみるかーと動画を見たら見事に東方音楽にはまり、ゲームプレイして面白くてはまるという(ゲームはへたくそですけど^^;)。そして、同人に寛大すぎるジャンルなのでさらに同人誌女の子ハスハスとはまっていった・・・みたいな。
ともかく、私に東方を教えてくれたのがMARUたんで、MARUたんに勧めてもらわなければ出会うこともなかったジャンルで。
そんな東方はまるきっかけのMARUKOとこうして大好きなスカーレット姉妹ができて感無量なのです(;○;)

ありがとうーーーー!MARUたん!!!!

MARUたんのレミィめっちゃロリ可愛くて^^^^
目が丸くて大きくて眼力があるので、ロリなのに溢れ出るカリスマみたいな!!!
もう本当、理想のおぜう様でした。
羽も、写真で見て分かる通り、透き通るような羽で・・!感動しました。すごい。

私も今回は髪の毛縫い直して(前回フランをやった時、本当は右側だけ長い髪の毛なのに左右逆にしてしまっていたので;;)、黄色のタイを短くできてよかったです^^!

この日行ったスタジオ、虫さん達にシェアさせて頂いたのですが、本当にありがとうございました!!!タイバニやってはって、すごくかっこよくて!!!けどアニメ見てなくてキャラわからなくて、、もう本当に見ておけばよかったと後悔(ノ△;)


資料。

2011'08.01 (Mon)

日曜日イベント行ってきました!
今最もやりたかった(私の)旬のコスプレ、青エクしてきました。
青エクしたいしたいとは思っていたけれど、やりたいのは男子で。。
男装という高いハードルがあり、、敬遠してきたのですが(><)イベント行く前日に一緒に合わせの予定だった悠里ちゃんとメールをして急遽青エクの双子やろう!ということに。萌えパワーはすごい。
写真はまだないのでデータもらうの楽しみ!!!
もともと予定していた堀宮、時間なくて20分ほどでバタバタやったけど(´▽`;)夏の堀宮できてよかった!

まるたんへ 資料!!

DSC_4826muk550.jpg

ウィッグちゃんと左右直す(><)黄色のスカーフは今つけてるのの1/3ほどは切ろうかなと思う。
続きに全身載せとく!

more »

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

