*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常



睡眠欲

2011'07.29 (Fri)

最近ものすごく眠たくて眠たくて眠たくて(´`)

IMG_6646uri550.jpg
「化物語」千石撫子


夏のとなコスは1日目行くよ!!東京の美女ぜろちゃんに会えるの楽しみ(´q`*)
2日目も行く予定。だがしかし、今の自分の生活から考えると2日目起きてられるか心配・・・。
ちゃんと2日目起きて、会場まで行って、着替えて、コスプレできるのか(´▽`;)



あまいもんたべたい

2011'07.27 (Wed)

魔法少女写真見てにまにま。

201107_26_12_c0121212_23222.jpg

5人そろってやりたい!


青エクのアニメの最新話、アマイモンが可愛すぎてにやにやする。
燐と互角な強さなのか。もっと強いと思っていたけどこうライバルがいるっていいよね。
夏にアマイモン受けの薄い本がたくさん出るといいなぁと思ってます(´`)問題は誰が左側って話やけどもうこの際誰でも人じゃなくてもいいよ。

No.6の本もう1回読み始めてるけどやっぱ本いいな。ネズミかっこいいかっこいいかっこいい。紫苑もネズミもやっぱりアニメイメージと違う(><)ごめんなさい;;本にネズミの容姿書いてあったけどやっぱり耳にかかるくらいの髪の毛だったよ。これはくくってないイメージつけてしまうわよね・・・。2003年の自分。え、、9年前かびっくり。本の中の設定が2013年でこれまたびっくりした、、そうか10年後ってすぐだったのか(´`)


アニメ!

2011'07.26 (Tue)

こないだうりうちゃんの創作のお手伝いしてきました。
前回の傘の衣装も素晴らしかったんやけど、今回の花の衣装本当に本当に可愛くて!!!
ほんま、こういうの考えて作れるのすごいなあああ(><)!!クリエイティブ!!!!!

16105585.jpg

写メ日記にも載せたけど、あまりにも可愛い衣装なのでこっちにも^^
前回、自分がもっと傘にならんと・・・と思ったので、今回は自分は花だという気持ちでやってきました(大真面目に)。いいなと思えるように写れてるといいな。

あと、撫子もやらせてもらいました。

IMG_6587uri551.jpg

一度服を脱いでスク水になりたかったんです。
スク水撫子、私じゃ萌のかけらもないけど^^;この見た目とのギャップ的な暦お兄ちゃんに対する大胆さとかエロい萌えるよねってはなし^^部屋着とか実はフリフリな女の子らしいのとかたまに入るセクシーショットとか電話してごろんごろんしてるのとか萌え!!!
でもやっぱり一番好きなのはマイマイと阿良々木くんの会話ですけど。
てか化物語もっとやりたい!!!!映画化も待ち遠しいですね^^ほくほく^^^^
その前に花物語とこないだ発売した囮物語まだ読んでないから読みたい!!
実家にあるから、近いうちに取りに行きたい。

この日スタジオシェアで、とうあさんせいじさんがタイバニのおじさんとお兄さん(という言い方で合ってるのか?)やってて、あまりにもかっこよすぎてやっぱりタイバニアニメ見ようかしらと思った。

最近のアニメは青エクと、No.6と、輪るピングドラムと、C、神様のメモ帳見てます。

Cは春アニメやったけど今更はまってしまったという^^;面白い!!!春に見とけばよかった!

輪るピングドラムは夏にしえちゃんがコスプレするかも~と言うてて気になって見始めたのやけど、これ今期1番見続けたいアニメかも!!!テンポが良くて、分からないけど面白くて。毎回ある生存戦略シーン(?)も大好き、動きが綺麗。。。目的もピングドラムもよくわからないけど、一つ一つの表現が(家の居間も台所も寝室も、生存戦略のシーンも)アニメでしか表せないよなぁと思い。すごく好きだ。

No.6は本読んでたから、、、、キャラデザがもう自分の頭で固定されてるのがあるから辛い^^;;;;見続けたら慣れるかな。私の頭の中のネズミは髪の毛くくってないんや・・・(´;ω;`)

コスプレ充だ。

2011'07.24 (Sun)

ブログ書いてなかった(´`;)
最近今までにないくらい活動的にコスプレしている。本当ありがたい話だ。

この一週間、ただただ衣装制作に追われてた(><)
魔法少女のマミさん衣装作ってたんやけど、一週間で制作ぎりぎりでした。
ああもうこんなぎりぎりはやめよう。
衣装作るの遅いこともっと自覚しなよ自分(・ω・`)
でも衣装はまぁまぁちゃんと作れたかな。ビスチェ何回も型紙作っただけあって、ピッタリに作れてよかった。靴下とか手袋も、染め物苦手やけどちゃんと染まってよかった(´`)前日に染めたから失敗できんと思ってたから(そういうことは早くやっとけという感じやけど)。ブーツカバーも、実は初めて作ったんですけど(何年コスプレしてるんって思うけどね;;初めて。)作り方わからんくて、これまた前日に試行錯誤・・・。間に合ってよかったーーーー・・・・・。

でもな!そんな努力あって、こんなにも可愛いらしい魔法少女達に囲まれることができました(´q`*)

201107_24_12_c0121212_11591.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」
鹿目まどか@うりうちゃん、美樹さやか@マココちゃん、暁美ほむら@しえちゃん、巴マミ@Riyo
photo by むきさん

わわわ!!!!!!!どうしようね本当みんな可愛すぎる^^^^
うりうちんのまどか、実は生で見れるの初めてでめっちゃ楽しみにして行ったんやけど、本当まどかだった!!!服とか布とかめっちゃ見させてもらった。ラインの1本にもただの布だけじゃなくてオーガンジー(かな?)とか重ねてあったりして、こだわってるなぁ~~!!!と!あとやっぱりスカートのグラデーション凄い!!!
しえちゃんのほむほむ似合うと思ってたけどやっぱ似合う///
私も前日夜、衣装作りながら「しえちゃんもきっと夜遅くまで作ってるんやろなぁ~(´`)」と思っていたけどまさかまた寝てないなんて・・・・・でも肌とかめっちゃ綺麗。すごい 若さか!
マココちゃんのさやかは先週一緒にオルビス行った時に見た制服さやかが可愛すぎて^^
魔法少女さやかも可愛かった~~!!!
おっぱいの谷間いい眺めだった!魔法少女さやか、おっぱいに絶対領域に、本当いいわ(´∀`)
マミさんのマスケット銃はvellさんにお借りしました!!!本当に本物すぎて感動しました!!!!かっこいい!!!!

スタジオ何だかみんなでダラダラしとったけど(´`;)この日使い切らなかったパワーは次にきありんも一緒に5人で合わせするときの為よなw




あと、先週オルビス行った!!

20110717071kiku550.jpg
「Panty&Stocking with Garterbelt」
ストッキング@うりう、パンティ@Riyo
photo by 菊池さん

この日暑かった・・・。のに外に居た。
暑さでだらだらしてたから(またかい)、私の顔がひどいなぁと思います(´`;)
うりうストッキングが可愛いからそれだけで十分だわ!!

P&S

2011'07.16 (Sat)

マミさんの衣装制作中。昨日寝ぼけながら作ってたら、ビスチェにマニキュアこぼしてて・・・わーーー(◎◇◎;;)ってなって急いで拭いたけど時すでに遅しでした。ベタベタ;;
やっぱり頭働いてない時に衣装作るのダメですね。

201102_12_12_c0121212_21097.jpg
ストッキング@うりう、パンティ@Riyo
photo by むきすん

明日うりうちんとパンスト合わせする!
やりたかったパンスト制服で楽しみ!!
うりうちん時間ないのに衣装頑張って作って、、ほんますごいなぁ。。
本当は前にやったパンスト写真見返して、うりストっちゃん見てニヨニヨしようと思ってたのに、、パンスト写真のデータが全然ない・・・通常服もオブザデッドもない・・パンスト不足。
前のパソコンのデータ全部新しいパソコンに移したと思ったのに、移せてなかったみたい(´`)

写真アップした!

2011'07.13 (Wed)

写真ブログの方に写真アップしました。
去年の冬の写真・・・です。3か月ほど写真ブログは止まったままだったなんて、、本当怠慢。

DSC_3806muk550r.jpg
東方紅魔卿 レミリア・スカーレット@Riyo
photo by むきさん
↑フォトショップの新しい機能使ったら簡単上手に加工してくれた(勝手に)。凄いな。


BAN子ちゃんとレミ咲合わせしました。前に2人でレミ咲やったので今回は衣装交換してみようかということで、BAN子ちゃんに咲夜さんやってもらい!!レミリアの衣装は借りました。
やっぱ紅魔卿好きだ。私、東方は音楽からはまりゲームに進んだんですけど(´▽`)やっぱり一番最初に聞いてビビビっと衝撃を受けたのはレミィの「亡き王女の為の~」と、フランの「U.Nオーエン~」でした。
何だろうすごくゾクゾクくる音楽。
今はもうたくさんのキャラ達の音楽も聞きまくって、好きな子達がたくさんいるけど!!!
レミィとフランの曲に出会わなかったら、ここまでのめり込むきっかけになってなかったかも。

2011'07.12 (Tue)

今日は雨が降ったのですごく外に出やすかったです。
最近は日差しがきつすぎて、晴れより雨が好きだ;;いや、曇りが好き。
布買に行ってきました。
布選びに時間かかりすぎてうろうろ歩き回ってたから足が痛い(><)
衣装作ろう 明日から!

DSC_4970muk.jpg
去年の冬となコス photo by むきさん

胃がからっぽで気持ち悪い・・・早く寝よう。


大阪は日差しがきつい気がする。

2011'07.11 (Mon)

昨日はうりうちゃんの愛犬ポポたんに会いに行ってきました!
お家に上がらせてもらった時はワンワン吠えてたのに(きっとびっくりさせてしまったんよね;;)少しづつペロペロしてきて触らせてくれてスカートの中にもぐりこんでくるポポたん^^
ポポたんがまここちゃんの股間にもぐこんでいく様はえろかったです<●><●>
なついてくれるスピードが早くて!可愛くて癒されました(´∀`*)
うりうちんが「ポポたん可愛い可愛い」言うてるの、すごいわかった。
私もカメラ持って行けばよかったなぁ~・・。
オンポロ携帯の写メでは3枚中1枚ピントが合えば万々歳みたいな出来でした;;mさんkさんtさんの写真に期待。


777_8544takai.jpg
ポニシュ まゆゆ@しえちゃん、あっちゃん@Riyo
photo by 高井さん


ブログ、最近毎日書けてる。書くのをやめるのは簡単だから、続けれるだけ続けよう。
さて、これから何か料理でも作ろうかなぁ。
明日は布買に行く!

スタジオ涼しい。

2011'07.10 (Sun)

私でも頑張ったらコスプレした次の日に日記書ける(・ω・)

愛理さんリアさんと一緒にスタジオ行ってきました。
二人のマリアリのおじゃま虫・・・・。いや、マリアリはジャスティス!!ごちそうさまでした^q^

201107_09_12_c0121212_20565.jpg
東方project
アリス・マーガトロイド@愛理さん、霧雨魔理沙@リアさん、フランドール・スカーレット@Riyo
photo by むきさん

愛理さんとは去年の夏コミで初めて会って、美白美女やなぁ~と思っていたら東方お好きということで・・・スタジオ一緒に行かせてもらいました///アリスの清楚な感じが、、というか雰囲気が!すごいよかった//▽//
リアさんも初めましてなのにすごく仲良くして頂いて(^○^)というか、この3人同い年だということが判明しすごく嬉しく!!


201107_09_12_c0121212_21124.jpg

フランの羽ちゃんと作れてよかったです。撮影中壊れなかった^^本当によかった!
ただ着るのは要介護・・・二人にすごく助けてもらって羽を背負うことができました^^;
てかフランちゃんの髪の毛の長い方反対だった(・ω・;)次があれば直します(涙

明日

2011'07.08 (Fri)

明日コスプレしてきます。
苦戦してたフランドールの羽できたけど、、ちゃんと固定できるのかなあ・・・
てかすぐに壊れそうだ^○^;

20110626010kiku.jpg
ポニシュ あっちゃん。
photo by きくちさん


最近アニメ見て、青エクにはまりました///燐可愛いなあ。
そして、アマイモン可愛すぎて。。アマイモン見たくてpixivばっかり見てます。可愛いのんがたくさんいて、もうあそこ宝庫ですね!!!誰かアマイモンを愛してくれへんかな^q^なんだか誰とも掛け算できなくて辛い。


思い出はまた遠くなった

2011'07.07 (Thu)

懐かしい写真。
この写真の日、車中泊(と言っても私めっちゃ寝てたんですが)した日やから顔が疲れてる・・・^^;

DSC_4433muk.jpg
「化物語」戦場ヶ原ひたぎ@うりう、羽川翼@Riyo
photo by むきさん

去年のとなコスですよー。
写真アップせずに半年か・・・早いな;;
うりうちん、がはらさんもマイマイも撫子も駿河も、ブラック羽川ちゃんも、阿良々木くんだって似合うからすごいよな!!
今年の夏もとなコス行くよ!
これが最後かもしれんという気持ちで楽しむ(・ω・)
そして、今回も東の美少女ぜろたんと会えるからめっちゃ楽しみである^○^

東京の予定1日しか決まってないけどな・ω・
そもそも何日向こうに居れるんやろうか。

夏の野菜

2011'07.06 (Wed)

最近クーラーつけなくても涼しいから助かる。
でも、むしむし暑いことに変わりはないですね;;
涼しいし「まぁ いいかな~。」と思って、一日カボチャスープ出しっぱなしにしていたら腐ってしまいました;;なに、、ひどい。作ったのに・・・スープ(涙
夏はやっぱり油断しちゃだめですね(><)


777_8868takai.jpg
野菜シスターズ TOMATO
photo by 高井さん

野菜シスターズのCM新しいの出ましたね(>ω<)!!
じゅりなのお腹出してるのが可愛い!
でも服はやっぱり前のが好きかなぁ^^;今回すごくスタイリッシュになってるけど、前のあの動きにくそうだったり、可愛さを押し出さない衣装w好きだった。
「AKBがいっぱい」のDVD旦那さんが買ってくれて(^○^)めっちゃ見てるんですが野菜シスターズは繰り返しの回数が異様に多いです^^^^可愛すぎるあのPV^^^

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

