*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カレーは飲み物なんかじゃない

2011'01.26 (Wed)

「カレーは飲み物なんかじゃないから 霞でも食べて自重なさい」
って幽々子さまを歌っている歌詞があるんですけど。
私カレーのルーだけっていうのが好きすぎて、本当ご飯いらないからルーだけいっぱい食べたい・・・飲みたい願望があります。カレーはスープにならないのかな。むしろ飲み物に・・・!本当どうでもいい話だ!

写真Blogに「化物語」の写真アップしました!
7月の写真です^^;
猫物語と傾物語まだ読めてないから読みたいです!
最近はなかなか本読む時間がとれなくて、、ゆったり本読みたいな~。

DSC_9219muk700.jpg
photo by むきさん
撫子、スク水とか部屋着とか制服とか何気に衣装持ちさんなのでまた違う衣装でやりたい。


アニメと漫画の話

2011'01.19 (Wed)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
2話で見るのやめちゃってたんですが・・・見始めました!!
冬のとなコスでのうりうちんのメルルの可愛さにな!ノックアウトでな!
3話見て、あれ?最終回と見間違えた?って思いました。良い話だっだ!
ちょ きりりん可愛いんじゃない^^とか思ってきました。

「堀さんと宮村くん」
読み終えるのが嫌で(読み終えちゃうと寂しいから;;)なかなか最後まで読まなかったんですが、ついにおまけまで(現在更新されている所まで)全部読みました。
やっぱり宮村・進藤・谷原のトリオが好き。この子らが出てくると2回読み返します(^ω^)
最近めっきりBLから離れている私ですが、、宮村と進藤の話なら楽しんで読めそうじゅるりとか思ったり^q^
なぜか、健全が好きとかノーマル好きとか思われるけれど?BLも読むときは読みます(・ω・)
ノーマルはあながち間違いでもない?男性向け同人が好きなので!
最近はクラナドの春原女体化が可愛くて^^春原可愛いよ春原。時代に逆行な上イバラ道な感じやけど。

20110110_1753492.jpg
うりうちんのメルル可愛い~!写真勝手に拝借してしまった^^;
私なんでこんな顔したんだろ^^?

新年お鍋の会

2011'01.16 (Sun)

新年お鍋の会をしてきました。
姫やっこさん Dさん みなみさん しえんさん まりかさんと、KさんTさんMさん恒例。本当、今回も美味しいご飯をご馳走になり・・・!!!ありがとうございました!!
ウニが好きになったのは本当にDさんのお陰でして。お魚料理とお鍋と、書き出したら切りがないほどたくさんの種類の料理!私も作れるようにならないとなぁ^^;
お祝いもして頂いたり///本当に本当にありがとうございました!!!

寒い雪の日でも心はあったかいぜ!

DSC_9164muk500.jpg
写真は今編集中の化物語。
まいまい@うりうちゃん、あららぎくん@とうあさん、なでこ@Riyo

とりとめのない文章

2011'01.14 (Fri)

年末コスプレ総決算バトンとかやりたいなぁ~って思ってる間に1月中旬になってました。
今期のアニメ何一つチェックできてなくて見れてないです。
風神録久しぶりにプレイしたら難しすぎて涙目。前はもっとできたのに;;
今年の目標は暖かくなったらにとりしたいです。

写真ブログにアイマス(ゆきまこ)写真アップしました!

DSC_6553_03muk500.jpg
アイマス 真@MARUKO、雪歩@Riyo
またまるたんとコスプレしたいわ~!


眠い

2011'01.13 (Thu)

冬のとなコス思い出の写真は小出しにしていきます。
じゃないと私のこのとんな性格ではアップされるの半年後だよ^^;

2010_1231_TFT_AKB0003ominae.jpg
へびろて TMちん@Riyo、MRKさま@ぜろちゃん
photo by おみなえさん

とうあさんのブログリンクさせてもらいました^▽^すらっと立ち姿とかが綺麗で!!羨ましい限り!!阿良々木くんがよく似合ってるんですが、私のコスするキャラ(羽川さんとか撫子とか)と微妙にでれでれラブラブできないので、もっと 本当はひっつきたいんです(主張)。

写真アップ

2011'01.11 (Tue)

去年の7月の写真アップしました。
リンクの Riyoさんの写真ブログ からどうぞ(・ω・)つ
うりうちゃんとやったZONE-00!!
ドームでのイベントやったんよなぁ・・・懐かしい。
うりうちゃんに参考資料のロリ5人組が表紙の付録を貸してもらい、この子らほんま可愛いで^q^でれでれと思いながら作ってました。
ロリも好きやけど、花房がすごく好き。おっぱ(略

DSC_9016muk702muk500.jpg
吉祥@うりうちゃん、泪子@Riyo

この日はとうあさんも一緒に化物語もやったんで!そっちも早くアップしたい!


あと、自分のサイトhttp://akuchari.client.jp/index.htmありましたが、閉じてブログに移行させたいと思っています。ついに自分のサイトにアクセスできなくなったのです;;原因がよく分からないんですけど・・・。アクセスできなくなったから閉じれるかもわからないですが;;これから頑張ってみます。。
お友達のリンクはブログに移し変えさせてもらいました。
新しく、ちぃさんのブログリンクさせてもらいました(^○^)スタイル抜群の東京の美女さんです!!

k-on!

2011'01.09 (Sun)

高校からの友達がアニメーターとして動画を描いてるという話を聞き!!
興奮止まらないです!
だだだ大好きなアニメだよ!!

1003k-on382kiku500.jpg
紬@ゆっき、澪@わたし、唯@逃亡ことり、梓@うりう、律@MARUKO
photo by 菊池さん



1003k-on279kiku500.jpg
あずにゃんのリボンがほどけてたの編集して気付いた、、



「先輩、練習しましょう!!!練習!!!!」
1003k-on454kiku500.jpg

京アニ大好きだーーーーー!!!

やっと仕事が休みです

2011'01.05 (Wed)

やっと今日仕事休みでしたー。
お正月働いたお給料はいつもよりアップしてくれるかなー・・。
喉が痛いのにカラオケに行ってしまって、さらに痛い(><)

冬のとなコスで撮らせて頂いた写真、写真ブログにアップしましたー!
目の保養すぎて///
ただ、自分の撮った写真見てへこみます。カメラマンさんの撮った写真の綺麗なことよ;;
写真難しいなぁ。。

そして、やっぱり古いパソコンの方が使いやすいです^○^
新しいパソコンwin7なんですけど、東方のゲームがインストールできなくて、、もうxp捨てられないです。
困るわーーーーーー!!!!!

DSC_8102sarimu.jpg
となコス2日目の、野菜シスターズ。
photo by さりむさん

新年

2011'01.04 (Tue)

バーゲン行こうって思ったら、電気屋に行ってました。
パソコン新しく買い替えました!いきなり。
ネットできる環境にまでもってこれたけど、前使ってたフォトショが使えないことに気づき・・・!!冬のとなコス3日間で撮らせてもらった写真がいっぱいあるのに・・・このパソコンからはアップできないのか(><)

とりあえず、仕事早いゆうろさんのブログから右くりっくさせてもらいました。

f0090244_410357yuuro.jpg

3日目のぜろたんと。
photo by ゆうろさん

はやく新しいパソコン使いこなそー。

あけおめ

2011'01.02 (Sun)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!!

東京行ってきましたー!
3日間参加して、3日間あっという間でした。
今回も本当に本当に楽しかった(><)!!
やっぱり東京行っていいな!って思うのは人との出会いです;;久しぶりの人にもここに来たら会えるのは嬉しいし、初めての人も仲良くなれるっていうのが本当に嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました!!!!

行きは夏に続いてうりうちんとうあさんむきつんの4人でぶーんと。
帰りは関西大雪で、帰れるか不安でした。
無事元旦の朝5時に家に着いて、8時出勤。元旦からお仕事でした^^
年末休んだ分、正月働けよということですねー・・・・。がんばる。

毎日濃くって面白かったんで、毎日の日記書きたいとこですが、これからまた仕事やから書く暇ないー;;
とりま写メとかだけ!

101229_1545_01s380ton1.jpg
1日目 化物語あわせ~!
うりうちんのひたぎさんととうあさんの阿良々木くんと!三角関係は写真写るの難しかったけど^^合わせできて楽しかった!やっぱ あららぎ君とひたぎさんがお似合いやわー(でれでれ)。
鳴海さんと今度は東京でお会いできて!やっぱり美女ーーー!!咲夜さん美しい。
はぐしてもらって^q^なんかホワホワした素敵な気分になりました。鳴海さんファンの方に石つぶて投げられそうだ。


101230_1434_01s380tona2.jpg
2日目 AKB48 野菜シスターズのあっちゃんトマトしてきました。
夏のとなでもやったんやけど、今回は髪の毛とか上着作り直したりとか手袋染め直したりとか、頑張ってみました。
合わせじゃないし、一人で不安やったけど色んな方に会うことができて楽しかったです!!
写メはみいこさん ちぃさん 茶屋さんと。東京の美女達とお話できて胸がいっぱいです///
うりうちんのメルル、はもう本当にフィギュアで!!!ひーたんとフィギュアよな、って話してました。ひーたんもハートハンターのミクさんのこれまたフィギュア!な可愛さで、2人まとめて飾りたい。


101231_1804_01s380ton3.jpg
3日目はAKB48 ヘビーローテーション ぜろたんと合わせしてきました^○^
夏から4ヶ月ごし、久々に会ったぜろたん、よく考えたら今回会って2回目なんやけど2回目とは思えへんかった。相変わらずスタイル良いし、可愛かったです^^写メみたらスカート丈とか上着丈とかほぼ一緒で、お互いあんまり相談せずに衣装作ってたけどwよかったー^^
次は夏^^アフターもしたいね!(今回関西にトンボ帰りで;;できなかった;;)

101231_1430_01s380ton3.jpg
関西組 うりうちんとうあさんヒトハルさんのマトリョシカ、撮りたかったけどマイカメラで撮れず・・・悔し涙;;
さとしえちゃん達の写真も、2日目撮れなかったからね、今回撮れてほんまに嬉しかった(でれでれ)!
サトちゃんのシェリルはやっぱり美女!!しえちゃんのまゆゆ、本当まゆゆ似で可愛かったー!!
また関西でもよろしくお願いします!

3日目はコミケの方も堪能してきて、行きたかったブースに行けて、会いたかった人に会えて。戦利品まだ見れてないよ。
正月休みがほしい~!
とりあえず、おつかれさまでした!
今年もよろしくお願いします^^!!!

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

