*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 2 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



今更夏ばて

2010'08.31 (Tue)

夏の祭典から日記書けてなかったです。
嬉しいことがあって、疲れて、17時間寝ました。
睡眠欲ってそんなにない私がこんだけ寝るなんて、不思議だ。

遅くなりましたが、アイマスの写真アップしました!!
夏が終わる前に…なんとしてでもと思い!

8月入ってから雨って降ったのかな、全然傘さしてないよと思います。
もうすぐプール行くので楽しみ!
体重減ったしやせたーー!て思うたけど、やせたのは胸でした;;そこ痩せてどうするの;;
望美ちゃん、、胸だけ残してやせる方法教えておくれ…!!

夏の写真。
むきさんのところから拝借。
ウキさん可愛い^///^
c0121212_233127100muk.jpg

今日で8月が終わるんですねー;;
やっぱ夏が好きだ!!


夏の祭典ーーーーー!!!!

2010'08.17 (Tue)

夏の祭典に行ってきました!
初めは2日間だけ楽しむ予定でしたが、帰りの新幹線の切符忘れるという…^^ことがあって結局3日間楽しんできました^▽^
結果おーらいです!だって、早く帰らなかったからこそ出会えた人たちがたくさんいる!
3年ぶり?くらいの東京で、私大丈夫かなぁと心配もしてましたが、すごくすごく楽しかったです!
となコスは3日間、夏コミは2日目・3日目参加してきて、体力よく持ったなぁと思う。
うりうちん、とうあさん、むきさんは最初っから最後まで一緒におれて、お世話もかけたけれど;;楽しめたのは一緒におれたからだと!
3日間ありがとうー!!!!!

関東来て感動したのは、今まで写真でしか見たことなかった人が実際に目の前にいて、喋れたこと。
本当もう「これだから田舎っぺはw何言ってんのw」て感じですが^^;ほんまにほんまに感動でした!
そして、なんかもうね、夏コミで出会った方も、となコスで出会った方もレイヤーさんもカメラマンさんも優しくてね!!!
またお会いしたいなぁぁぁぁっっって思う方がいっぱいです!
冬とかまた来年の夏とか行きたくなるのは人に会いたいって思うからなのかも…。

写真頂いたり、右クリックさせてもろたやつを(・ω・)つ
1日目
sarimuDSC_1948.jpg
「とある科学の超電磁砲」黒子@うりう、美琴@Riyo
photo by さりむさん
ずっとやりたかったレールガン、うりうちんに引っ付いてもらえて私しあわせでした^q^でれでれ


2日目
madruf0130741_5312392.jpg
「AKB48 野菜シスターズ」前田敦子ちゃんのトマト
photo by まどるさん
AKBって分かってくださる方がたくさんいて、AKB好きな方とお話できたりとか、本当楽しかった!


3日目
mukic0121212_20531038.jpg
「とある科学の超電磁砲」黒子
photo by むきつん
この綺麗なウィッグ諸々は、3日目帰る予定で衣装持ってなかった私にうりうちんが貸してくれました。感謝;;!!!


ちなみに夏コミは東方スペース行って男の戦場だなと思いました。私押し流される…^^;
3日目はROM買いに行って、これまた男の戦場で。コミケ十分すぎるほど味わったよw

これから撮らせてもろた写真パソコンに取り込んでく!
東京から帰ってそっこー昼仕事でその後夜勤して、体力もそろそろ限界やけどやりたいことがまだまだあるよ。

東京行ってきます!

2010'08.12 (Thu)

夏コミととなコスに行ってきます~!!
久しぶりで楽しみ^^
昔暑さで二度と行かんって思ったような気がするけど^^

ちらほら関西の人とも会えそう?
会える人がいたら会いたいなぁということで予定書いておきます。

8/12とうあさん、うりうちん、mさんと出発ー!

8/13(1日目)となコス行きます~。
うりうちゃんと「とある科学の超電磁砲」合わせ!
うりうちんの黒子と私の美琴でやってきます!
はまったレールガンの夢が東京で叶うとは!ありがとうね^^♪

8/14(2日目)
朝から夏コミに行きます!東方スペース行きたいんです…人の波に負けそうですけど。
ROMスペースも行きたいところがあるんで行ってくる!
買い物終わったらとなコス行きます~!
この日は1人でコスプレしてるんで友達に飢えてると思います。
AKB48の「野菜シスターズ」の前田敦子ちゃんのトマトの衣装で行きますー!

2日目終わったら帰ります。

今からもうわっくわくである^^!

質問いろいろのバトン

2010'08.06 (Fri)

うりうちゃんから頂きましたー!

□ルール□

1.質問の最後に自分の考えた質問を付け足し、自分も回答
2.終わったら、誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなので、どんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

【1】7人にバトンを回す
みんな持ってそうな気がするけど
樹悠里ちゃん
霧夜ちゃん
神無月望美ちゃん
ハジメちゃん
紗夜
水乃麗羅ちゃん

【2】お名前は?
Riyo

【3】ご職業は?
看護師
なかなか後輩ができません・・・●年働いとるのに!

【4】好きな異性の(同性可)タイプ
強気な子がけっこう好きかも。前向きで突進だったり、ついて来いよって言ってくれるような子が好み^^
ええ、まるで魔理沙と妹紅ですね!

【5】特技は?
ひじょーに答えにくい。特技って何^^;赤ちゃんのお風呂とか得意です(特技じゃない)

【6】資格何か持ってますか?
看護師ができることと、自動車運転できます。

【7】何か悩みがありますか?
弱い記憶力と、肌の老い。あと、太ももってどうやってやせるのですか?

【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
ふくやの明太子、千寿せんべい、ミックスジュース大好き。

【11】バトンを回す7人の簡単な紹介をして下さい
樹悠里たん:美人。好きなものには一直線。好きになったらなかなか冷めない真っ直ぐだなっていつも思う。
霧夜ちゃん:おなかぺたんこ。スタイル良。体力あるなあーって思う(コスプレという意味で)!
神無月望美ちゃん:おっぱいもぎゅもぎゅしたい。賢いけど抜けてる、そこが好き。
ハジメちゃん:2.5次元と3次元に対する情熱がすごい。
紗夜:よくこれだけ趣味が合うなってくらい、同じものにはまる傾向あり。私はそれすごく嬉しいのよ!AKB仲間^^
水乃麗羅ちゃん:猫目、小悪魔っぽいお顔、見た目じゃわからない天然さが垣間見えるときがある。

【12】その7人の一番好きなコスは?
樹悠里たん:フランス
霧夜ちゃん:キョン
神無月望美ちゃん:院長(ナースの)
ハジメちゃん:あいこちゃん
紗夜:沙都子
水乃麗羅ちゃん:ショコラ
みんなお付き合い長いから^^思いついた感じでです。

【14】これから行ってみたい遠征場所
遠征とかじゃないけど沖縄行きたいーきれいな海に浸りたい。

【15】これからやりたいコスは?
AKBついに3次元しかも女の子に手を出すのか^^;
霊夢はしたい、というかやる!
戯言の出夢がすきすぎるんだけど似合わないイメージ先行でできない・・・。

【16】鬼畜攻め 敬語攻め
敬語とかクールな眼鏡かけてるようなキャラが苦手で・・・(><)
鬼畜なのは好きです!本能のおもむくまま^^!

【17】今まで参加した中で一番良かったイベント
一番とかどれをもって一番と言っていいのやら。
イベントは楽しいです!

【18】送り主の印象やメッセージを長々とでも短くでもご自由に。
うりうちん、顔がツンデレだと思いました(褒めてます)。女の子も男の子も垂れ目もつり目も似合う!!!口元が可愛いと思ってます(でれでれ^^)
喋ったらしっかりしてて、えっと・・・年下?ってなります。
衣装とか細かいところも手作りで、すごく愛情感じるし尊敬する!

【19】貴方の座右の銘は?
きっと大丈夫
カードキャプターさくらの桜ちゃんの言葉。前向きになれる。衣装作れそうになくても頑張れる。

【22】今年最後のコスは何ですか?
なんだろうか^^

【23】好きな声優さんを5人
声優さんわからない;;
私がおたくになったきっかけのサイボーグ009の002役だった森久保祥太郎さんはわかります!
声がかっこよかった!

【24】現在のPC(または携帯)のデスクトップは?
PCは東方、携帯はAKB なんたるおたく!

【25】今貴方の周囲で一番に目につくものは?
大きな幅とってる夏用の衣装。トマト。

【26】今日の晩御飯は?
豚の冷しゃぶ

【27】Myカメラは何?自慢処はっ?
キスデジのX2

【28】持ってるレンズの数とか、特徴は?
17-70mm これ1個でほんと使いやすい。
50mm 
宝の持ち腐れにならないようにしたい。

【29】今後のコスの予定は?
レールガンの美琴、AKBのあっちゃんの野菜シスターズ、となこすでやるよ。

【30】コス活動に使ってる時間を別のことに使うとしたら何する?
東方プレイする。今だとカラオケ行きたい。

【31】GW、なにする?


【32】良く行く街は?
河原町

【33】最近あった恥ずかしいこと


【34】最近気になる事は?


【35】パン派?ご飯派?
ごはん

【36】今日買った一番高いものは?
漫画。「変態生理ゼミナール」ってやつです。おもろい。

【37】確定してない予定で今年絶対やりたいのは?
AKB ポニーテールとシュシュ(今年じゃなくていい、今年度にできれば!)

【38】犬派?猫派?
猫も、ヨークシャテリアみたいな小さい犬も好きやが、毛がないカエルとか亀とかの方がさわりやすい^^

おわり。

あちい

2010'08.02 (Mon)

もう8月ですね!
なんかびっくりしますね!
今年はとなコスとコミケに行くぞ!
休み取ってやったわっしょい^^もう3年働いてるんだからお盆休みくらい取らせてもらう勇気出た。

IMG_6877kikuti500.jpg
「化物語」八九寺真宵@うりう、阿良々木暦@月斗とうあ、千石撫子@Riyo
photo by きくちさん

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

