*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 2 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



やさしい歌は世界を変える

2010'02.27 (Sat)

溜まった写真編集したい熱が今とてもひーとあっぷです。
連日アップしてます。今までよくこんだけ溜めてたもんだぜ^^

8月にした「けいおん」アップしました。
ED衣装みんな頑張ったからさ・・・もっかいやりたいもんだぜ。

nao500-0132.jpg

最近音楽って東方曲しか聞いてなかったんですが、「小さな恋の歌」にとてつもなくはまってしまって、そればかりリピートです^q^大切な人を大切にしたいって思う。


縮小するつもり

2010'02.25 (Thu)

コスプレは縮小しませんが、サイトは縮小したく。
写真ブログを作りました!!
そろそろサイトやめてブログにしようかと思ってるんで・・・!
やと行動できました^^
ちなみに左側のリンクの所にひっそりとあります。

このブログ、700×450のサイズで写真が縮小せず置けるみたいなので、せっかくだから今までより大きいサイズにしてみたり。
昔の写真は小さいサイズで編集してあるものばかりなんで、どうするかは未定ですけど。
サイトもどうするかは未定ですけど。。
消すのもったいないから放置ってまるで廃墟ですね^q^
ブログってほんと写真あげやすくていいよなあって、、、尊敬します。




城崎旅行

2010'02.22 (Mon)

一昨日、友達4人で温泉旅行行ってきた!!
大好きな友達だからさ、今更だけど・・・心にぽっかり穴が空いたみたいに、今とても寂しい気分だ ぜ;;
ハジメたん、霧夜たん、れいららんありがとうなーーー!!!!

城崎温泉、湯巡りしてきました。露天風呂はいい湯でした^q^
蟹が、食べきれぬというほど出てきました。1年分の蟹食べたよ。美味しかったです。蟹は刺身が一番ですね。

DSC_8608muk.jpg


そして、旅行行っていた間に仕事がすごーーーーーーーく忙しくなっていました。
てんてこまいである
柚子茶が元気の源
1日3杯くらい飲んでるんで・・・おまけにチーズが好きでね、柑橘系乳製品そして最近の頻尿、膀胱系・・・心配。

夜勤らーめん

2010'02.18 (Thu)

夜勤ラーメンとは。仕事(夜)終わって午前3時ごろにラーメンを食べに行くこと。深夜営業してくれてるラーメン屋さんの暖かいことよ;;夜勤ラーメンね、本当おいしいね。食べすぎは太るからあかんけどな。

明日から旅行だーv楽しみv

冬な写真は冬中に投下せんと。

DSC_6245muk.jpg
自転車二人乗りっていうシチュエーションが大好き^q^


DSC_6265muk.jpg
「けいおん!」憂@ゆっき、唯@Riyo
photo by むきさん

ふく

2010'02.14 (Sun)

可愛い洋服見に行って、今持ってるお洋服とまたちょっと違う感じの服に憧れを抱いて帰ってきました。可愛い服は高い(値段;;)。バーゲンを狙わないとあかんわ!!ぎりぎり・・・・
今まで髪も伸ばしていたんですが、服に合わせて切りたいなぁぁ。

雪ロケしてきた。

DSC_8668muk.jpg

思ったより寒くなかったです^^あったか素材のポンチョのお陰か(笑)地味に靴下もモコモコ仕様なんですけど写真写らないですね;;
photo by むきさん

たわいもないこと

2010'02.11 (Thu)

生まれて5ヶ月の8キロと生まれて2日の3キロを抱っこして、5ヶ月の重みを知る。
赤ん坊大好きだなぁとあらためて思いました。

春までコスプレ衣装新しいの作る予定がなくて・・・手が寂しいなあと思う^q^
追われて作るの好きじゃないけど、追われないのも寂しいとか、なにこれまぞなのか^^?
この機会にやりたいの作ろうかな。

DSC_5990muk.jpg
ハルヒ@ゆっきたん、みくる@Riyo
photo by むきさん

1/31 ゲストたま

2010'02.10 (Wed)

仕事の先輩が韓国旅行のお土産に毎回お顔のパックを買ってきてくださるんですが、恐くていまだに使ったことがない・・・。


1/31の撮らせてもらった写真!
写真が暗くてぶれてたり;;どうしようもないミスが多く・・・掲載枚数が1枚だったり2枚だったりすみません;;


「おおきく振りかぶって」抹さん、樹悠里ちゃん、あー子さん、サンマルさん
0131IMG_5589.jpg


「化物語」うりうさん、良木さん
0131IMG_5628.jpg


「コードギアス」くおんさん、ゆっきたん
0131IMG_5640.jpg


0131IMG_5645.jpg


「vocaloid」伸華さん、咲月さん、セイカさん
0131IMG_5647.jpg


0131IMG_5651.jpg


「ぷよぷよ」はじめさん、麗羅ちゃん、良牙さん
0131IMG_5655.jpg


0131IMG_5661.jpg


「マクロスF」霧夜ちゃん
0131IMG_5671.jpg


「とある科学の超電磁砲」あにーたさん、ナノさん
0131IMG_5690.jpg


ありがとうございましたー!!!!!


1/31 ATC もいっこ

2010'02.06 (Sat)

先週BAN子たんと東方した時、衣装交換もさせてもらったんですが。

BAN子魔理沙が私の理想魔理沙でさ・・・!!!
元気っこで可愛くて、ちょっといたずらっ子な目してるとか!!
もう何ていう魔理沙ですか^q^
自分のやってる魔理沙見るとしょんぼりするわぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

c0121212_225271muki550.jpg
魔理沙@BAN子



c0121212_2352484muki550.jpg
パチュリー@Riyo
私はというと、BAN子魔理沙に愛でられて(え^^妄想だろ?って^^知ってますw)、そしてBAN子魔理沙を愛でられて^q^!!とても幸せなひとときでした。
てか、この写真すごく顔がシャープに見えるよ。いつももっと顔に肉がついてんのにな(´ω`;)
photo by むきさんのおかげ^^である。

1/31 ATC

2010'02.02 (Tue)

1/31 ATCに行ってきましたー!
BAN子ちゃんとは初めての合わせやったんですが、前に一緒にフィギュア雑誌見させてもろてた時に東方やりたいなー、可愛いなー、一緒にやりませんか?よしやろう!みたいな。すんなりちゃっかり合わせのお約束までさせてもらって。ほんまに嬉しかったし楽しかったし。ありがとうね!
BAN子パチェ可愛いかったぜ!デレデレ^q^

「東方project~東方地霊殿~」
パチュリー@BAN子、魔理沙@Riyo(管理人)

atc_0038naoti.jpg
photo by なおっちさん

BAN子ちゃんがせっかくパチェやってくれるというので地霊殿verのケープ作っていきました^^
せっかくやったらね、敵同士じゃなくて一緒に仲間として戦える方が私がハァハァできるからね(爆)
日曜はあいにくの雨でしたが、雨のおかげで皆室内に集まるからか友達にたくさん会えて嬉しかったです!
雨も悪くないね、、、と前向きに考える!
お友達の撮らせてもろた写真はまたブログに掲載するよ^^
この日はイベント前からお世話かけ(靴下の忘れ物とか;;)BAN子ちゃんむきさんありがとう!
カメラのレンズは唐沢さんにお世話かけ(ありがとうございました!!)
とりあえず2月旅行行くのにレンズがこれじゃ写真思うように撮れないか・・・!

あと、帰り道にBAN子ちゃんが「人の性格を当てることができる程度の能力」(東方風に言うとこんな感じよな^^)を発揮したので本気でびっくりしました。
写真でそこまで当てちゃうとかすごい!分析力もすごいと思う。
ちなみに私の性格だけじゃないよ^^他の人の性格まで!すごいわ~!!


※更新※
久しぶりに写真アップしました。11月のアイマス(ラフタイムスクール)あぷしましたー。


プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

