*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



レイヤーバトン

2008'12.31 (Wed)

【レイヤーバトン】
ミクシィでもらったもののコピペ。

■まずはお名前を教えてください。
Riyo

■コスプレネームの由来、あれば教えてください。
本名から

■生年月日・血液型は?
4月1日・O型

■身長・体重・靴のサイズは?
身長→155
体重→言えない;;
靴サイズ→23.5

■あなたは男性?それとも女性?
女性

■コスプレ友達、どれくらいいますか?
オフでも遊べる友達も、コスプレから知り合った友達も、素敵なお友達ばかりで恵まれていると思います!

■コス歴は?
4年くらい

■はじめましてのコスは?
LOVELESSの奈津生。ネコミミ

■今までの衣装歴は?
書くの面倒くさい・・・ごめんね。
読むのも面倒になりそうで割愛。
借りたのも含めて60着くらいありました。
自分でもびっくり。

■今まで1番よくできたキャラはなんですか?
竜宮レナの体操服・・・が、衣装も顔も^^よくできてたと思う。
003も衣装よくできてる方だと思う。もう1回やりたいなぁー。

■逆に失敗しちゃったキャラは?
坂田銀時は明らかに選択ミスだと!

■ウィッグはいくつありますか?
把握できない。

■コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
33着でした。

■家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
知ってます。いつの間にか母も父も理解してくれててびっくりだけどありがとうの気持ち。

■学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?
絶対ばれないようにしてます。

■イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
お腹引っ込め・・・って思う。
イベント前は夜勤が多いからとにかく寝て次の日の体力つけなきゃ!です。

■イベントが終わった後、どうしてますか?
アフター行く

■次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
次の次のイベントに向けて衣装作る。
体重落とさなきゃ・・・

■衣装は手作りですか?
手作りもあり、購入もあり。

■ミシン?手縫い?
手縫いが嫌いです・・面倒くさがり。ミシンが好き!

■1番いっぱいやったキャラはなんですか?
朝比奈みくる か、竜宮レナか。

■撮影は一眼?デジカメ?携帯?
一眼です。使いこなせてない;;

■衣装はどれくらいお金をかけますか?
何だかんだでウイッグまで入れると1万円くらいになるのが常;;

■いつまでコスを続けたいですか?
できるとこまで。

■コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
ダイエットしなきゃ・・・バニーの衣装が着れない;;

■今、無性にやりたいキャラはなんですか?
アイマス・双忍

■男の子と女の子、どっちをいっぱいやりますか?
女の子。可愛いおにゃのこが大好き。
落乱にはまって男の子もだんだん増えました。

■コスをしていて嬉しかったエピソードを教えて下さい。
友達が増えたこと。
今まで普通に友達だったのが深いお友達に^^なれたこと。

これエピソードじゃないね。。
エピソードといえば、更衣室でストッキングが破れたときに;;優しい方がストッキング1枚くださったこと。初対面の方なのに、こんなに優しい人が世の中にいるのだと思いました。

■逆に怖かった悲しかった…
陰口は恐いなぁと。

■ネタ写好きですか?
好きな時もそうでない時も。

■小道具は造りますか?
作れそうなら。作るのは苦手;;

■あなたのカラオケの十八番を教えてください。
おはこ無い!
好きな歌はあるけど!

■インターネット上で「表現」するにあたって、心掛けている事は?
悪口は言わないし、書かない(><)

■寝る時は、何を着て寝ていますか?
ジャージ。色気ない^^

■あなたのイメージカラーは何色ですか?
ピンクが大好きなんですけど!イメージカラーとは遠い^^;

■コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
好きなキャラであること!あと、私がやっても無理ないか・・・ってとこ。

■贈り主の名前は?
神無月望美たん

■贈り主がやるキャラで1番好きなのは?
C.C.本当可愛い!
あと、梨花ちゃまも好き!

■贈り主との出会いは?
大学

■その時のアナタと贈り主のキャラは?
1番初めに合わせしたキャラ何だろう思い出せない。NARUTOとかだったかしら。
一緒にエヴァを夏コミでやったところからは記憶があります。

■贈り主にやって欲しいキャラは?
はづきちゃん(デレデレ^^楽しみにしてる)

■贈り主とはどれくらいのお付き合い?
4年目です!苦労を共にした仲間・・。

■贈り主に一言
あんなこともこんなことも話せる素敵な望美ちゃんなので今度泊まりに行くね!
あと、シフト教えてね!

■バトンを10人に回して下さい
紗夜と華夜たんにはミクシでまわしたんで。
ハジメたん・霧たん・クロたんへ!

忙しかったらスルーしてね!


てか、今年最後の日記がこれですね!
ありがとうございました!来年も何ら変わりないのでよろしくお願いします!



イベント行ってきました@センイ

2008'12.30 (Tue)

今年最後のイベント行ってきました~!
忍たまで四年生合わせでした!

DSC06137tac.jpg

滝夜叉丸@水乃麗羅、三木ヱ門@紗夜、タカ丸@望美、綾部@Riyo(管理人)
みんな似合いすぎてニマニマ!!
でもって、やっぱり合わせって楽しいって再確認!(前回のイベントが一人だっただけに)
フリーダムな4年生だけど^^みんなで仲良くしてる写真見るのが楽しいわ。
あ~もう四年生かわいいデレデレ♪♪♪

制服とインナーやってきて、インナーの偉大さに感激しました。
インナーの萌えは凄いです。肌色多くて良いです。背中開いてるの良いです!
インナー萌えっ(キラッ).・*.・☆.・'゜
本気こんな気分。気がつけばインナー写真の方が多い気がするの^^

麗羅たんの滝夜叉丸は本当可愛かった~!!
前回よりもメイクが濃くなって滝らしさは倍増してたと思う。
望美たんタカ丸は目のにまっと感がタカ丸だしvにぱ~っと可愛い感じがタカ丸だと!
撮り足りないよー!!!
紗夜の三木たんは、まずは合わせに来てくれてよくやった!よね^^笑。ごめん冗談。
黒目がちのおめめが本当三木だったー!上目遣いかわゆすぎだ!
次回サチコ楽しみにしておりますわーv

それと、今回の忍たま写真は蛸さんにとてもお世話になりました!本当にありがとうございました(深々)
全ての写真は本当、蛸さんのお陰であります。

DSC06327tac.jpg

てか、この4人で次回の4年生合わせ予定が立ってるのが嬉しすぎるvv
今回だけでは撮り足りないよー全然。
3月が楽しみ。にまにま!
私の綾部、後悔が残るところたくさんなので;;(髪の毛とか・・)是非リベンジさせてほしい。
綾部スコップはとても綺麗な出来やったので満足です(父が作ってくれたので当然ですお。本当ありがたい。何というコスプレに理解ある父・・・)

会場ではハジメたんと霧たんに会えて♪
ボカロのリンレンがめちゃ可愛かった!!!生で見れてよかったー!!
でも私のカメラで撮れなかったことが・・・後悔;;

最後に4年フリーダムだよ写真と、望美ホールに爆笑したことメモメモ。

DSC06319tac.jpg
内股三木たん@アイドルと、がに股のわたし。

イベント行ってきました。

2008'12.23 (Tue)

今日はイベント行ってきました!
紗夜たんと行く予定してたのですが紗夜たん体調崩してしまって行けず・・・;;早くよくなってね!
という訳で初めて 一人で 初めて一人で(大切なことなので2回言います)イベントに参加しました!あー!緊張した(><)!
今までにないくらいたくさんゲスト様の写真撮らせてもらって///お久しぶりですな方にもお会いできて嬉しかったです♪
カメラマンさんにも一人で来てるって哀れんで^^もらい構ってくださってありがとうございました(深々)
一人参加ってこんな感じなのか~と分かったことと、やっぱりイベントには友達と来るのが楽しいって思いました。
やっぱりねちょっと寂しくなるよー!
てなわけで、年末28日は忍たまでわいわい合わせできるので楽しみ!
私の写真は割愛^^
ゲスト様の写真はゲスト様用ブログに載せていこうと思います♪

ありました

2008'12.17 (Wed)

「ストップ!!ひばりくん!」見つかりました。
うちの母が持ってました・・・。迷惑かけてすみませんでした;;

本当、ひばりくんは素敵に元気になれる漫画なのでおススメですー!

お肌について

2008'12.10 (Wed)

同年代の子より確実にお肌が衰えていると思うのです私。
仕事で睡眠の不規則さとか、食生活不規則とか・・・っていう理由も大ありだとは思うけど、ちゃんとケアしてさわり心地いい肌を手に入れたいよなー!と思ってちゃんと化粧品買うことにした!
(エステ!?とか思ったけど早まる前にまずはスキンケアでできるとこからやんなきゃってことで。)
てか、おにゃのこのほっぺたは触るとほんとふにふに感触が・・いい!
ほっぺさわるの好き!
ほっぺむちゅって合わせるの好き!(←写真撮るときとかね)
ふわ ぴと むに なほっぺ理想。


とりあえず私の肌は水分不足と乾燥が一番ネックなんでここから。
洗顔後に肌が乾燥する洗顔は合ってない。と教えてもらったのですが洗顔後に乾燥しない洗顔ってあるのだろうか。

あと、ダイエット中ですー・・・。
これ以上体重増加するとやばいよ?大丈夫?狭いところ通れなくなるよ?肉ついてるよ?な状態なので。
自分の好きなおにゃのこコスプレする為にも引き締めないと・・・引き締めないと・・・
ケーキ・パフェ・甘いスイーツ控えます。
女の子から甘いお菓子とるなんてどうするのRiyoさん死ぬの?大丈夫?なのでクリスマスだけケーキ食べます。その為に12月これ以外食べないって決めたよ。
一緒に遊びに行くおにゃのこには大変迷惑な決断をしてしまった私;;
スイーツ食べながらお喋りが大好きなのにどうすれば・・!

mukIMGP4742.jpg
↑とりあえず幼女体型は無理だと分かってるけどやってしまったやつ。

写真アップ

2008'12.05 (Fri)

この間、樹ちゃんとお喋り会&お買い物してきました♪

樹たんに落乱勧めまくった甲斐あってはまってくれたのでもう嬉しくてありがとうございます!!!(日本語・・^^)
ほぼ双忍について語る会でした(爆)
でもって、
樹ちゃんと双忍合わせしようという話にまとまりました!(やたー
念願の双忍にハァハァしすぎてあれれ動悸がとまらないみたいな!
ありがとう!ありがとう!!
樹ちゃん私よりはるかに美女ですけど(汗)昔「姉妹ですか?」と聞かれたことはあるのでメイクしだいで似せられるかと思うと今からね 楽しみになります。
予定はまだまだ先ですけど。

難波まで行ってとらやで布選びしてきました。
衣装製作って布選んでる時が楽しいですよね。手元にあるとホクホクする。ここから形にしなきゃならんので頑張ろ~。

※「ひぐらしのなく頃に」北条沙都子 写真アップしました~。

IMGP0192mk.jpg

イベント行ってきたよ コスジャム@新大阪

2008'12.03 (Wed)

麗羅たんとイベント行ってきました!
日々忙しくてイベントレポ書く時間が・・(汗)!

この日は前半に六年生、後半は四年生という落乱日和でした^^♪
ごちそうさま!私幸せでした!!

六年生は六はしてきました。
mukiIMGP0558.jpg
食満留三郎@水乃麗羅、善法寺伊作@Riyo(管理人)
photo by むきさん

食満かっこよすぎでした。動機がとまらないですわもう!
麗羅たん可愛いおにゃのこが似合うのに、メイク変えたらこんなにかっこいい男装に変わるから本当尊敬。
そして(役得)伊作で食満にべたべたできて幸せでした。ツーショとか、嬉しいのか(←^^)ニヨニヨしてる写真が多いです^^;
あと、麗羅たんお手製あひるが凄いクオリティでした。本物のアヒルさんだわー!!!

四年生アイドル合わせ。
tacDSC05029.jpg
田村三木ヱ文@Riyo(管理人)、平滝夜叉丸@水乃麗羅
photo by 蛸海月さん

「好きな言葉は?」「わたし!!」なアイドル二人が可愛すぎて。
てかこの二人は百合だと思っているので(頭がお花畑な人の発言なので気にしないでください)可愛くいちゃこらしてるのが好きです。
お互い先輩自慢してるといいなぁとか思うの。可愛すぎるよね。

あと、不運・・・これはやっておきたいと思ってました。
tacDSC04891.jpg

アフターで麗羅たんに北海道パスタを勧められて食べたらとてつもなく美味しかったのでまた食べたいです。
こんなにリピートしたいパスタ久しぶりだわ~!!

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

