*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



うっかり

2008'11.26 (Wed)

気がつけば日記書いてなかったです。
生きてます!

昨日通帳を落として(どあほ)心優しい人が拾ってくださって無事手元に戻ってきたんですが、(というか落とした本人落としたことに気付いてなかったという・・)
落とす・・というかATMに置いて行ってたみたいだったんですけどね^^;
で、ATMでお金おろす前に私の前に使ってた人がお金を残して行かれてて、あわてて追いかけて「お金お忘れになってますよ!」とお渡ししたんです。
あ、わたしちょっと優しいことした!(←当たり前のこと^^;)と思いました。
そんなうっかりさん見た後に自分もうっかりするなんて、なんというアホすぎる!
でもその行動がこう巡りめぐって自分に返ってきてるとか考えると ね。
常日頃から優しい心持って行動しなきゃならんなぁ~とか思いました。
教訓。



あやべ可愛いすぎるわ
mukIMGP4003.jpg
綾部@水乃麗羅、久々知@Riyo(管理人)
photo by むきさん


イベント行ってきたよ コスジャム@新大阪

2008'11.17 (Mon)

鶴屋さんみくる合わせをしてきました♪
ハジメたんとやりたいやりたい言っててやっとできました鶴みくv
嬉しすぎてもう二人が並んでる写真とか見るだけでときめきます

1着目どんぐり合わせ♪
mukIMGP6433.jpg
鶴屋さん@ハジメ、みくる@Riyo(管理人)

鶴屋さん@ハジメたんが可愛すぎますよね(ハァハァ
知ってます。もう6年(以上くらい)前から知ってます。うちの母の中でハジメちゃんは可愛い子リストNO.1ですよ。
そんなハジメたん、男装もすごく似合う.・*.・☆.・'゜けど女の子もっとやればいいよ!

2着目制服合わせ♪
mukIMGP6480.jpg

2着目制服は時間ない時にもうスピードで着替えてやりました。
多分着替えるスピード過去最高だったと思う^^
制服でいた時間は本当10分あったかなかったかなくらいでしたけど、どうしてもこの日にやりたかったので(><)無理してでも着替えてきました。
ハジメたんとこの先いつ予定が合うか分からないもんね!
年重ねるにつれてね、1回1回のイベントとかコスプレがね大切にしたい時間だなって思うの。(コスプレに限ったことじゃないけど)
その時その時間を大切にしないと、もうその時間は戻ってこないなと。しんみりと思いました。
(このイベントで思ったわけじゃないよ。仕事始めてから常々思ってることです。大切な人、大好きな人との時間が大切だと思うの!)

でも本当またやりたいです!鶴みくで制服!リベンジしたいー!!!

で、会場では麗羅たん、硝子さん、霧たん、クロたん、モモさんにも会えました~(≧▽≦)
麗羅たん・硝子さんのシュガルンドレスはお人形さんみたいに可愛かったし///
忍たまの保健委員合わせもありがとうでした!写真見てニマニマする^^♪
霧たん・クロたんの黒曜合わせは久しぶりに見れてホクホクでしたわーv
2人ともかっこいいんだから!!
モモさんはめちゃんこ可愛いおなごでした~//私がゲーム知らなかったのが無念でした;;

さて、これから衣装作る。

わ~

2008'11.15 (Sat)

作ってもらいましたねん!

Photo450.jpg

by 碓氷悠さん
わ~!!すごい!自分では作れないから感動しました。
(写真の上に写真を重ねるという技術がないです・・・orz)
というわけで思わずブログに.・*.・☆.・'゜
ちなみにROMが出る予定はまったくありません^^

ちなみに言わないと分からないですけど「コードギアス」スク水@シャーリーです。
シャーリーのスク水は神がかったフィギュアに胸キュンを・・萌を、もらいました。とても。大好きです。


ハジメちゃんがアイマスにはまってくれそうな予感を醸しだしてくれたので♪♪
私の好きなPのお気に入りのMAD貼っておきます。
是非!


ゆきぽ可愛いとハジメたんの日記にあったから雪歩MAD。
もうこのゆきぽ可愛すぎて、雪歩の頑張ってる過程というか成長も見えてくるような本当素敵だと。


伊織MAD、これ初めて見たとき鳥肌が立ちました。
ちっさい組伊織だけどロリではないこの伊織らしさすごいです。

http://zoome.jp/wakamura/diary/25/
これ見てりっちゃんが好きになりました。
律子×林檎ちゃん本当にマッチするよ。
踊り少ないのにアイマスでのこの表現力が素晴らしいと思いました。

わたしももっとアイマスMAD探して見たいけど時間がない・・・おおう。
きっともっと良い作品いっぱいあると思うのです。

今生きている奇跡

2008'11.11 (Tue)

「ONE PIECE」51巻を読んで、最後のページに久しぶりにこうウズウズ血が騒ぐような、スッキリ爽快な、声上げたくなるような、晴れやかな気持ちになりました。
ああ!やっぱり面白いです。
少年漫画の中の少年漫画ですね。ワンピース。
「私たちこの漫画が生み出されている今現在に生きている!何という奇跡!」とクロカたんと語り合った日が懐かしいー。

14hajime450.jpg

ナミ@クロカ、ビビ@Riyo(管理人)
ハジメたんのサイトから(勝手に)頂いてきました。ありがとう。
私のビビがましに見える1枚です。ありがとう・・!
この衣装着ると本当胸とくびれが欲しくなります・・・orz

今日はインフルエンザの予防接種受けてきました。
あと、2008年8/10のハルヒ北高制服合わせ写真upしました~。

秋の夕日に

2008'11.10 (Mon)

仕事で疲れた1週間だったかなぁとか。
廃校で撮影会したのもう1週間以上も前の話になるのか!
なんという時間の流れタイムパラドックスorzこんなんじゃすぐに年老いてしまいそうな^^恐いなぁ・・

こないだの廃校写真
20081102_Gakkou_s_3017acha.jpg
photo by あーちゃんさん
沙都子@紗夜・梨花@Riyo(管理人)のブルマ。
やっぱり体操服っていいなぁとか女の子いいなぁとか。
自分女だけどおにゃにょこは萌 え る よ(*´艸`)と思ったり。
ブルマはいいですね!
私の梨花ちゃまのお尻が原作と程遠いのはそっとしといてやってください・・・orzですが。

今週末はイベント行くので楽しみです♪
11月16日ハジメたんと鶴屋さん&みくる合わせをしてきます~!
衣装はどんぐりと制服で。
念願だったどんぐり喫茶できるのと、鶴屋さんと合わせってことが嬉しくて嬉しくてvv
この間夜からハジメたんに会って、色々会議してきてツーショの構図考えようと紙まで広げたのにそういえば1個も考えなかったなぁ・・とか。
麗羅たん>センイ行くのでシュガルンドレス撮らせてもらうの楽しみにしてる!

撮影会

2008'11.04 (Tue)

三重県の廃校に行ってきました~!
すごく素敵なロケーションでした。学校ってやっぱりいいな~.・*.・☆.・'゜
廃校というわけで「ひぐらし」してきました。
紗夜と沙都子・レナの制服合わせと、沙都子・梨花ちゃまの体操服合わせでした。
ツーショっていつも難しいなぁと思うのですが(ほら、2人ともちゃんとした顔しなきゃならないから!という意味で笑)
データ手元にあんまりないですけど、いろいろ撮ってもらえたと思うので!楽しみに待ちます。

んではマイカメラの速報!

rsIMG_1576.jpg
沙都子@紗夜、梨花@Riyo(管理人)
ブルマ合わせだよv
学校・ブルマ・小学生っていいな(にまにま)。梨花沙都子の組み合わせ大好きな私は萌えたし楽しかったしで始終ニマニマしてたと思う!
が、撮り足りない気持ちいっぱいで、また是非やりたい。ブルマやろうね。
というか、ブルマ→お尻→廊下→雑巾がけが瞬時に思いつく頭に脱帽。す・・すごいわ(笑)
この写真手元にないのでひー!どないなってんのやろ!て感じですけど。

4IMG_1481.jpg
紗都子@紗夜、梨花@ちろねこさん、羽入@hinaさん、レナ@Riyo
廃校といえばひぐらしだろうと.・*.・☆.・'゜一緒に写真撮らせてもらいました。
梨花ちゃまに羽入かわいすぎるvありがとうございましたー♪♪

一緒に撮影会行ったみかんさん。
ここに本物のアイドルがいるよ・・!!!
mikanIMG_1503.jpg
美希@みかんさん

mikanIMG_1463.jpg
亜美@みかんさん

二次元から出てきたアイドルでした!本当に.・*.・☆.・'゜
かわいすぎる、そしてお肌が雪のように白くて美人なの!
ブルマ亜美にはニマニマさせてもらったし、やっぱりブルマって良いですよね(*´q`*)
バナナと美希にはたくさんの萌え以上のものをもらいました。

というかバナナ画像やらしすぎて私どうしたらいいのかわかりません。

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

