*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



イベント行ってきたよレイヤード@ドーム

2008'09.25 (Thu)

風邪ひきました。
体力ないのに遊びすぎたのか・・・反省;;

23日は麗羅ん霧たんハジメっことイベント行ってきました~!
このメンバーで行けるの久しぶりで嬉しかった。うはーv

霧たんジメっこ麗羅んのギアス合わせを堪能させてもらって(にまにま)いっぱい写真撮らせてもらってありがとうー♪
こないだ買った一眼でコスプレの写真撮るの初めてだったもんで、ドームどうなるか凄い心配やったけども。いちお綺麗には撮れてよかったです。失敗てことはなかった!
ギアス合わせの霧たんスザクはわんこで可愛かったしvvハジメっこルルはやっぱりかっこよかったしー(デレデレ)//麗羅んCCは美女やったしもういっぱい堪能させてもらいましたv
後から交換こしてたジメ霧のルルスザ、こっちも私大好きであるよvv
ありがとう~っ!
写真はゲスト用にお気に入りいっぱい載せさせてもらう予定であるv

で、本日の(私の)メインメニュー(笑)だった忍たま。
火薬委員合わせという名のタカくく合わせ。
今はまってる忍たまのコスプレができて、でもって大好きなタカくくができて幸せ者だと心底思いました。
心からありがとうー!
麗羅んがタカ丸に着替えて登場してくれた瞬間からわたしの目ハートになってたと思う^^
それくらいかっこいいのですよ。麗羅んのタカ丸(ゼイハァ////)あああ、このかっこよさどうやって文字で表現したらいいの!

taIMG_0617.jpg
タカ丸@水乃麗羅
見てくださいこのかっこよさ!
にま~なタカ丸も可愛くていいけど、攻めタカ丸も、っていうか攻めなタカ丸すっごいいいおね(ハァハァ)
タカ丸の写真バッシャバシャ撮ってる間幸せすぎましたわたし。
そして本当に久々知でありがとうございましたと思いました。
美味しかったとても(*´q`*)

わたしの久々知は初めて出した割りに時間に余裕あって小道具とか持っていけて良かったんじゃないかと(何)。
というか、久しぶりの男装でとても楽しかったです!
ツーショの写真とかね、見てるだけで嬉しくなるの。
てか、ツーショ撮る為に横にこう二人でぎゅっと並んでるだけで嬉しくなるのハァハァハァ。
何コレ末期なんだろうか^^
2IMG_0579.jpg
久々知@Riyo(管理人)
このツーショとても萌えるにまにま

会場では久しぶりに真津さんにお会いできて嬉しかったです~vv
相変わらずの美人さんで///雷蔵がとても可愛すぎましてキュンキュンしましたvv
鉢屋されてたSさんも本当かっこよくて!!
お二人ともちょっとかっこいい感じとちょっと可愛い感じを上手く出されてて///本物の鉢雷だと思いました。

で、一緒に撮ってもらった五年生
3IMG_0678.jpg
ハァハァどうしよう嬉しすぎてニマニマ顔が止まらないんですけど!!!!
ありがとうでした。本当幸せ者!

そんなこんなしてる内に時間に余裕がなくなってきたので私この日は1着だけにしました。
ハジメっ子と霧たんにプリキュアココナッツに着替えてもらってvココナツツーショ撮らせてもらいました♪BL萌え補給をさせてもらった!
とにかく楽しいイベントで萌え充電いっぱいできてよかったー!!!

アフターは麗羅んと忍たま話に熱が入りすぎて・・・ごめんなさいw
でも全然まだまだ話足りないもっと深いところまで!w


見つけられるかどうか心配していたら

2008'09.23 (Tue)

今日はミキたんとお喋り会してきました。
美味しい湯葉と豆腐食べながら!なんというヘルシーで美味しいの!
ミキてとは「ここ入っちゃお!」で入ったお店が当たりなことが多いのでとても凄いことやと思います。
美味しいの直感があるっていいな!

yubaIMG_0243.jpg
錦にあります。10歳以下のお子様禁止のお店でした。
ランチは一種で千円。他にはちょっとずつ値段高くなりながら二種ありました。

ミキてとはお仕事の話したり、ヘタリア勧められたり忍たま勧め返したりしました^^
そして久しぶりにカラオケに行ってきました。
9ヶ月ぶり・・・?のカラオケ。つ、月日って恐ろしい。
マクロスを思いっきり歌ってきました。
ライオン3回歌ってやっぱりいいねこれー!と言ってました。

懐かしくなったのは娘。で、タンポポとミニモニです。
タンポポ歌ったら再熱しました・・・!!!!
どっひゃ!何年前の加護ちゃん!可愛すぎるよハァハァ。
恋をしちゃいました歌ってる間画面のプロモーションビデオに釘付けでした。
またカラオケ行って綺麗な画面で見たくてたまらないです。

罰ゲームバトン

2008'09.19 (Fri)

ミクシィで答えたバトンです。
せっかく答えたのでmottainai精神でこっちにもコピペである^^

【罰ゲームバトン】
ルールは割愛させてもらいますw

[貴方のお名前は?]
Riyo

[年はいくつ?]
このまま止まっていたいです^^

[好きな芸能人10人]
■釈由美子(七人の女弁護士でキャーかわいいって好きになった)
■椎名林檎(永遠の歌姫だと。)
■Perfume(新しい歌い手にはまった)
■綾瀬はるか(生茶のCMのお顔がつぼでした)
■ぐっさん(理想の旦那さん像だと思うの)





芸能人わからないよ^^


[好きな食べ物10個]
■千寿せんべい
■ヨックモックのくるくる巻いたクッキー(クッキーの神だと)
■おいしいとこのケーキと紅茶があればもう十分幸せ。
■抹茶
■ミックスジュース(バナナ入りで)
■苺ヨーグルト
■クイニーアマン
■五右衛門のパスタ
■わさび
■おばぁちゃんの手作りなら何でも
おばぁちゃんの料理が大好きです。


[萌えポイント10個]
■可愛いおにゃのこ
■おっぱい
■おしり
■ふともも
■忍たま
■いさっくん、くくったん、ざっとこんなもん(ハァハァ)
■どことなく謎を持った探偵さん
■おんぷももこ
■小鳥遊練無くん
■プリンセスチュチュの世界


[萎えポイント10個]
■目標がないとき
■衣装が思うように進まないとき

■人の悪口

■仕事の休みが思うようにとれないこと



萎えって何だろう(汗)これで合ってるのか(><;)


[好きな曲10個]
■ワールドイズマイン(ミクの歌にまたはまった)
■悪の召使
■you(泣くよー;;)
■Princess Brave!(断然こっち派)
■Blind justice(にでらの)
■Sig Sig(こっちは可愛くて好きー!)
■Everything you do (天テレ時代の。いつのやねん!て感じですけど今でも大好きなの)


■あとは椎名林檎と事変とPerfumeだよ
好きになったらそればっか聞いてしまいます。


[好きな飲み物10個]
■紅茶
■コーヒー牛乳
■抹茶
■小岩井のりんごジュース
■ミックスジュースばなな入り(さっきも書いた)







[今欲しいもの10個]
■ふくよかな胸
■細い足
■パッチリなおめめ
■綺麗な肌
■くびれ
■疲れない体
■時間
■かしこい頭


ないものねだり!!!!

バトン終わりです。

県越えてね

2008'09.16 (Tue)

静岡に行ってきましたねん。

satoko-080914.jpg

明日から連日仕事。が、がんばるよ。
9月23日は久しぶりにイベント行く!楽しみだよ~♪
ドーム予定(だよね?)
霧夜たんとハジメたんのスザルルにハァハァする予定であるのと、麗羅たんとのタカくく合わせに心躍りすぎてどないしような感じです。もえもえ(*´艸`)

スイーツ×ロールケーキ

2008'09.09 (Tue)

深夜明けにポニョ見に行ってきました。
深夜明けに遊ぶもんじゃないって・・・・ちぃ覚えた。。

テンションが高いと何でもできちゃうって気分になるけど、自分の体の老化具合をしっかり分かってなきゃだめだろうと思いました(爆)

内容は面白かったです!
リサがとても理想の女性でした。
「リサみたいな人になりたいよねー!」と話しながら帰りました^^
車の運転も行動力も、母としても女性としても素敵だよー///
あとは、大正・婦人・サンドイッチについて私は理解できなかったので;;誰か映画見た人私と語ってください!


~こないだ食べたケーキ紹介~
「GOKOKU」のロールケーキ
最も理想的な食は元禄時代以前の日本人の食!という考え方で作られたスイーツらしいです。
北海道の小麦が基本らしい。

.・*.・☆.・'゜北摂【純生】プレミアムロール.・*.・☆.・'゜
cakeIMG_0127.jpg
クリームいっぱいなのに甘すぎず。後味はさっぱり.・*.・☆.・'゜
クリームの舌触りもとろっとろで素晴らしかったです♪

.・*.・☆.・'゜抹茶と栗と小豆の季節限定ロール.・*.・☆.・'゜
cakeIMG_0125.jpg
和コラボが大好きなので迷わずこれに!クリームは純生プレミアムの方が流石に上だと思いましたが、それ以上に抹茶ロール生地美味しかったです。

以上ケーキ紹介でした。
ちなみにレンズこないだ購入した50mm単焦レンズ!背景のぼけ具合が素敵だよー///

ぽにょ歌ってる女の子に似ていると言われました

2008'09.05 (Fri)

忍、五年生衣装の上着は完成しました♪やった~。
でもね家にあった布地使ったら見事足りなくて;;ズボン分また買い行かねばですが。
買いに行く時間ない・・作りたい!
暇をもてあます!ひまじゃないけど!

caIMG_0083.jpg

一眼デジカメを買いました。
とても・・・綺麗です!働いていて良かったと心底思いました(お金的に)。
色々割り引いてもらいまして///予算よりとても安く購入できて、しかも欲しいと思ってたレンズも買えて。本当ありがたい!
たくさん練習して、納得いく写真が撮れるようになりたいです。
写真の撮り方はもうセンスだと思うんですが(これが綺麗!と思うセンスとその綺麗を切り取る力だと思っています。)
そのことをうちの母に話したら
「お母さん今カズキ(弟)にセンスってあだ名で呼ばれてるのー;;(センス悪いかららしい。)りよちゃんまでそんなセンスなんて単語言わないでー;;!」
と、よく意味の分からない話をされました^^?

話はとんで、今とても猛烈にポニョが見たいです。映画に行きたいです。
7月に始まったポニョを9月になって見に行きたいとか思い出しました。
いつまでやってくれるのだろう。
ポニョが見たい気持ちと忍萌えな気持ちが合わさって「崖っぷちのけま~けまのうた~」です。心の広い人が反転してくださいね。

けーまけまけま とめさぶろう
忍術学園 ろくねんせい
けーまけまけま とめさぶろう
用具委員の おとうさん
あひるさん ぼーとを 直すのだけが仕事です!
しんべえ きさんた おててがいいな つないじゃお!
本当のリーダー なりたいって思う
けーまけま とめ けーまけま とめ
あのこが大好き トイペと一緒の


プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

