*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



baby baby 不運

2008'07.30 (Wed)

にんたま はまって、母に「最近幸せそうねー^^どうしたの」と言われました(爆)
だっておたくだもんね
萌えるものがあるって素晴らしいー!!よーーー!!!
仕事しんどくても忍の子見たら生き返れます。
萌えってすごい栄養だよー(*´∀`*)自分の脳ミソがこんなのでよかったよ本当。

でもって、下で紹介した「恋をしちゃいました」MADにはまりまくったRiyoさん、着メロをこれにしようと思って携帯の音楽ダウンロードできるサイトに行ったら・・・もうタンポポのこの曲なんて着うたにされてないんですね・・・(しょんぼり);;
あれー・・・まだミニモニテレフォンだリンリンリンでさえ自分の中では古くないよ!?

>麗羅ちゃん
コメントありがとう!(思わずメールもしたけど笑)麗羅ちゃんと忍たま喋りたくてたまらないよー///

>望美ちゃん
ちょ!MAD素晴らしいミキ滝(ハァハァ)タカ丸いいよねvv
【年上の後輩】【編入生】【抜け忍】【都会の子】肩書きだけでも萌えるよタカ丸///
望美ちゃんが忍たまはまってくれて嬉しい!!!


とまぁ忍者はあやや萌がダントツで(*´q`*)伊作が可愛くて、久々知が可愛くて、火薬委員ていいんじゃないかと思い始めたところ。
タカ丸の存在が好き。というか4年生大好きかもしれない。
まだらくらん漫画読んだことないので、最近の目標は本屋でらくらんを見つけることである。

とりあえず萌えMAD紹介。作法委員に萌えるMAD(ハァハァ






たこつぼ

2008'07.27 (Sun)

一週間以上また日記書いてなかったのねー・・・と気付きました;;
こないだ夏風邪引きました。
39度の発熱で久しぶりに動けなくなりました;;
夏風邪には気をつけてくださいね!

というか、ここ3日前くらいから急激に忍たまにはまりました。
N●Kの10分アニメの忍者のあれです。
自分でもまさか忍者にはまると思ってなかったんです。
だって小さい頃からアニメは普通に見てたし、はっきり言ってどこが萌えるのだろうと(失礼すぎ)思っていました。
そんな私がどうしたんだというくらい忍に夢中です(*´∀`*)
久しぶりに二次元にドキドキできそうだよvv

とりあえず私が忍にはまったきっかけ。
ニコニコのMADでした^^

とりあえずこれを見て感激。まず、これは誰!?ってところから。
忍たまの上級生の存在を全然知らずに見て、人物が分からなくて(笑)気になって調べたりアニメ見てたら・・・いつの間にかはまってしまいました(爆笑)

最初はキャラがまったく分かりませんでした(爆)本当に。
でもね、こんなにもたくさんの登場人物がいたんだ!と上級生の存在を知ってから見かたが変わりました。
上級生って個性的で素敵な子が多すぎる・・・!
16期アニメ(今年放送中)は上級生がたくさん出てるので16期見るといいよ!(と勧めてみる)

好きすぎて1日に何回も見てしまうMAD紹介。ほんと今これに癒されるの。
ipodのCMのMAD

とりあえず綾部(4年生)の腰がたまらなくセクシーなんで(*´p`*)1秒目から出てくる子が綾部。

4年生アイドルがタンポポ「恋をしちゃいました」を歌って踊るMAD

ほんともう4年生アイドル!可愛すぎだろう

とりあえず私の近況は忍でした(笑)

夜中3時の苺ショート

2008'07.18 (Fri)

こないだ仕事(準夜勤)忙しくて夕ご飯食べれなくて、夜中3時くらいやっと終わったと一息つけたところで目の前にショートケーキ出されたのですけど。今食べてもあと家帰って寝るだけ・・・って分かってても食の欲には勝てないよね^^
今年は水着着るつもりがあるんだから体引き締めないとと思ってるのにな(爆)!
あ、みくるちゃんの水着です^^
今日布も買ってきたのであとは作るだけ!(作るのが一番時間かかるんだけどな;;)

最近、一眼デジカメを買おうか本気で考え出しました。
風景の写真、てか水と空が綺麗な写真を見て「ああ、いいな」と思って。
私もこんな写真撮りたいなと。
もちろんコスプレの写真も撮りたいけど!
今少し悩むところである。

オリジナルアリス、全身が見たいと言われたので載せとくよ。
usiDSC_3230_5.jpg
>望美たん いちおお腹でてますねん。

撮影会

2008'07.15 (Tue)

昨日は撮影会してきましたー!
オリジナルのアリスと、スク水シャーリーの2着やってきました。
期限決めないと衣装製作できない性分なもんで(爆)またもぎりぎりに製作。
当日は夜勤の後だから絶対寝よう!って思ってたのに衣装終わらずで結局起きて作ってたの。
頑張った・・・と褒めてやりたいけど次こそはもっと計画的に!やる!

速報だよー!
1着目@オリジナルアリス
usiDSC_3367_5.jpg

このアリス、紗夜た・望美ん・悠たんの4人で「破廉恥アリス合わせしよう!」ってことになって進めてた衣装。
なかなか皆の予定が合わずやけど;;>楽しみにしてるからねー!!
衣装自体は白と青のバランス良く作れたかなと!
あと、エプロンの肩のフリルはでっかーいフリルにしたくて///理想を3次元にできて満足である。
でも妥協点はいっぱいあるんで;;次までにそこは何とかしなければ・・!

2着目@スク水シャーリー
「りゅんりゅん亭」さん(←リンク飛ぶよ)のスク水シャーリーのフィギュアが可愛すぎて///
可愛すぎて・・・どころじゃない。このフィギュアに恋をしました(*´q`*)
この表情、胸、体つき、どれも好きすぎる。というか萌えの塊である(ハァハァ)
フィギュア欲しいんだけど、一人で着色もできない買いにも行けない私は写真見てるだけです;;
という訳で(何)このフィギュアが好きすぎてコスプレしてしまいましたねん(言い訳)
胸も体も再現には程遠いですが・・・orz

usiDSC_3948_5.jpg

見てくれは胸である(笑)
谷間があるように見えるなんてめずらしい!

photo by 碓氷さん 速報ありがとうですー!

コスメル@WTC

2008'07.12 (Sat)

1週間前のことになりますが(1週間っては、はやいよー!)
華夜ちんのロム撮影にお邪魔してきたり(超色っぽくて可愛かったのー///)
WTCのイベントに参加してきたりしました。

というわけでWTCのイベントれぽ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」ハルヒ@紗夜たんと、私@みくるのチア合わせでした。
と、望美ちゃん@アイドルキラッ☆のランカと一緒に。
もうランカが本物のアイドルでハァハァしてました。
↓ハァハァしてる人達
tac1.jpg

どんだけ必死なのかと(笑)

紗夜たんとのチア合わせは2回目だったけど、チアってポーズがいろいろありそうでないのよね;;と思いました。
だから結局こういうことして遊んじゃうんだ。
tac2.jpg

爆笑

この日のイベントではカメラマンさんにかまってもらい^^カメラ教えてもらいながらでとても楽しかったですー。
もう自分のカメラでなくて、人のカメラでレンズお借りして撮ってるときが幸せでした・・・!
レンズの名前聞いたけどなにせ記憶が1週間前なんで忘れ・・・”たんしょう”だっけかな(・・;)
素晴らしいレンズでした。自分が自分じゃないみたいに写るんだよ。

この日初めてお会いした蒼星石@ゆりぃさん
もう本当美少女(鼻血)////で萌えっ娘でありました。
お顔も可愛ければ仕草も可愛くてvでもって、喋ってるとスキンシップがかーなーり多くて(笑)。
でも、こんな美少女に触られるならよろこんで(*´∀`*)という気持ちでいっぱいでした。
というか、下の写真の私のニマニマした顔を見ればどれだけゆりぃさんが美少女なのか分かるであろうと(*´q`*)
tac3.jpg
美少女に囲まれて幸せ者のわたし
(紗夜たんも変顔してなければ美少女なんだ^^)

アフター終わって帰りの電車はくたびれて眠りこけてました。

お疲れさまー♪
tac4.jpg

ここまでの写真はphoto by 蛸海月さん。ありがとうございましたー!!

終電で帰るってば池袋

2008'07.01 (Tue)

この間、イベントに行ったときのチアの写真を紗夜たんにもらいました!

saIMG_2552.jpg

ハルヒ@紗夜、みくる@Riyo(管理人)
紗夜んありがとう!
でも、本当にこの日写真が暗くて・・・暗くてたまらなくて、この会場(きらっと)は日の光があるからキレイに撮れるのだと再確認しましたわ。
きっとカメラの設定とか使いこなせたらもっとキレイに撮れるんだろうけどな!
勉強不足だよ~;;
↑数ある暗い写真の中でも明るくキレイに撮れた写真を選ぼうと思ったんですけど、足の向きが意味わかんないな!と言いながら撮った写真が一番キレイだったという・・・ねorz



この間の土曜日、紗夜たんとお喋り会を開いてきました。
偶然にも二人とも(アニメ終わって数年たってる)この時期に、おジャ魔女どれみに再熱しまして^^
偶然にも二人ともおんぷももこが大好きという!
居酒屋で終電までおんぷももこについて語り合ってきました。
というか素晴らしい百合だろうと(//▽//)矢印は確実にであると。
久しぶりにアニメ見返してニマニマしてます。
でもそれだけじゃなくて、おジャ魔女って本当素敵なお話がたくさんあるなぁと思います。
涙流しながら見る話がいっぱいあるよ。
一度見たはずの話なのに、もう一回見ても涙で画面が見えなくなるんだよ。
そんな素敵なお話を、成長期に見れて、でもって成長した今も見れて(爆)よかったなぁ、とか思いました。

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

