*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



夕日見てるとおうち帰りたくなっちゃうな

2008'05.31 (Sat)

なかなか見れなかった「こどものじかん
6話をやっと見ることができたのですが
本気で・・涙がと、とまらない;;
号泣です。

ああありんちゃんの過去がこんなにも悲しいなんて
そしてレイジが切なすぎてもう私どうすればいいの。

ちょっとネタばれする感想↓
私がレイジの立場でもどうにもできなくて辛いよ。「2ヶ月後腫瘍マーカーの数値は下がらなかった」だなんてナレーション流れてもう涙が・・。アキさんの「続けて」にも涙が出たよ。切なすぎる。幸せが手の届くところにあったのに;;

sinIMG_4664.jpg
射手座の日
ハルヒ@紗夜たん、みくる@Riyo(管)
photo by しんたにさん ありがとうです~!!


休日

2008'05.27 (Tue)

平日が休日だとのんびりです。
日傘さして歩いてパン屋さんに行けるこの優雅さ!笑
今日は美容院行って髪の毛染めたり(根元の黒くなってたとこだけね)前髪切ってもらったりしたんですけどね、前と見た目がまったく変わらずなので明日仕事に行っても誰も気付かない自信があります^^
言わなきゃわからない・・・じゃなくて言ってもわからないレベルである^^(きっと)

usDSC_0072_1.jpg
編集中の写真でC.C.

このYシャツの中はレオタードのインナー着てるんですけど、一回しか着てない衣装なんでまた着たいなぁーと思ってます。
が、着る場所を選びますよね。。なかなか着れぬのな。

6月は

2008'05.24 (Sat)

眠さ(夜勤明け)とお腹痛でゴロゴロしたい気もするけれど、衣装も作りたいし写真編集もしたいの。
やる気はあります(笑)
仕事の6月シフトがやっと発表されたのですが(うちの職場ほんとシフトの発表遅すぎる;;)
なんと6月の日曜日のお休みが1回しかなかったねん。
私にイベントに行くなと^^言われてるのかな^^^^

nozIMG_2871.jpg
梨花@わたし、圭一@如月悠ちゃん

気に入った写真やったんで望美ちゃん宅からもらってきました。
私の梨花ちゃまは赤坂を見る目で圭一を見てる写真が多すぎてどうしたらいいのか・・笑。使い道がわからない写真たくさんあってうーん。
てか、梨花ちゃま赤坂大好きすぎですよね。そして赤坂も梨花ちゃま大好きですよね。本当何というロリコンであるのか。

衣装作りちう

2008'05.20 (Tue)

衣装製作やってます。
今作ってるのはオリジナルの衣装なんですけど私ほんとセンスないから難しいよ。
今までオリジナルて色コンセプトの赤とか、アンパ●マンのメロンとかやってきたけども、今まで以上に試行錯誤してる部分多すぎである・・・
きっとそんなに難しくない形なのにね。
そして時間かかってるとろい割に雑な仕事してるのでああもう!と何かに当たりたい気分である(何)
やるからには可愛い服にしたいんだけどなぁ。
今上の服とスカート9割は完成したところ。これからエプロンパニエリボンが残っているよ!

asa20071223_Cosjam_037.jpg
ルル@悠ちゃん、C.C.@望美ちゃん、ユフィ@紗夜ん、スザク@Riyo(管)
ギアス写真を編集中。
キレイなデータたくさんあって、見てるだけで満足しちゃうんだが・・!
もりっとがんばる。

萌えの祭典とか

2008'05.18 (Sun)

今日は私初めてドリパというものに行ってきました。
自分もおたくだけどね、おたくの雰囲気に圧倒されました(笑)

takDSC00644.jpg
梨花ちゃま@Riyo(管)、沙都子@神無月望美たん
望美ちゃんがかーなーり(笑)ちっさいんでいつも私すごく大きく見えちゃうんですけど;;
この写真同じくらいの身長に見えてますよね!?♪
きっとこの体の角度(ポーズ)とカメラの位置が素晴らしかったんだと思うんですけど
残念なのはイベントの最後に撮ったオフショットだってこと・・^^
photo by 蛸海月さん ありがとうございます!

新大阪

2008'05.13 (Tue)

11日の日曜日、イベント行ってきました~!
何やらイベントたくさん重なってたらしく新大阪の快適なこと(笑)
12時くらいに会場到着、着替えの前に座ってご飯食べていたというほどのゆっくりっぷり^^
とても楽しめました。
この日は初めましてな華夜ちゃんと。
華夜たん本当可愛くて面白くて//また一緒に遊びたいよ♪

kayoP1150321.jpg
「リトルバスターズ!」能美クドリャフカ@華夜たん かっわいいよ~!!

2P1150311.jpg
一緒に行った記念に!
ちなみに私はみくるウェイトレスで。みくるの名札が壊れかけで要改良である;;

更新意欲は高め

2008'05.08 (Thu)

私のバイブルである「ストップ!!ひばりくん!」を弟(notオタク)に貸したんですけどけっこう真剣に読んでくれて、しかも江口先生の絵に好感持ってくれて嬉しい限りである。

更新しました~。
*2007年11月「D.Gray-Man」リナリーup
これまた私ばっかりの写真ですびばせん・・・
最近写真編集したい欲求がとても強いです。
トップの写真も変えました。4人のあの構図がとても好きだわ!!
その代わり(と言っては何だが)衣装製作意欲が低迷です・・ねん。
う~・・衣装進まない;;

jj080503E1101.jpg
photo by jjさん
ありがとうございます~!!

ひぐらし合わせ

2008'05.04 (Sun)

5月3日、唯一あったゴールデンウィーク中のお休みはイベントに行ってきました~。
「ひぐらし」の梨花ちゃまやらせてもらいました!念願!梨花ちゃま!
今回はいつものひぐらしメンバーで、キャラを変えて、やってきました。
楽しかったです!!だが時間足りなくて写真撮り足りないです・・。
リベンジしたい・・!!
という訳で速報写真です。

400P1150121.jpg
レナ@紗夜

400P1150269.jpg
圭ちゃん@如月悠

400P1150139.jpg
梨花@Riyo(管理人)、沙都子@神無月望美

もいっちょ。
380P1150193.jpg
紗夜たんの名誉のために一部加工して掲載します。

写真アップ

2008'05.01 (Thu)

夜勤明けってテンション上がって何でもできそうって気になることに気付きました(笑)
というわけで久しぶりの写真アプしました。
*2007年11月「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈ミクルup
私のみの写真ばっかりで多いですが・・・(汗)

DSC_0232daily.jpg


最近林檎ちゃん、事変の他に音楽聞くようになりました。
Perfumeにとてもはまっております・・!!
電子音っぽい可愛い音楽であるの。
しかも、Perfumeはまってるの私だけじゃないんですよね。
何故か弟(高校3年生)とお父さん(50歳)もはまってるんですよね!何この家族^^
弟とも父とも音楽の趣味はバラバラで、同じ歌手を好きになるなんてめったにない家族だったのにです(笑
アルバム欲しいなぁ~とか思ってたとこなんですけど3人で共同購入したらいいんですよね!今度相談してみよう。

というかニコ動でアイマス×Perfume見つけて可愛すぎて、でもって編集が神すぎて!
も、悶える!(ハァハァ)
これ公式ですか?って疑いたくなる出来で素晴らしいです・・・!!!
興味あったら是非見てください!
というか興味なくても見てみて「うひょ!可愛いやないの!」と思って欲しいです。
やーほんまに可愛いアイドルです。

「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」


「Baby cruising Love」


「チョコレイト・ディスコ」


プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

