*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



フランス旅行日記

2008'03.27 (Thu)

3/15~23の間に行ってきたフランス旅行の写真です~。
現地で書いてた思い出いっぱいの日記でも引用したらいいんですけど、あとから見直したら恥ずかしすぎてやめました(爆)心に閉まっときます^^
写真は600枚くらい撮ってたんですけど自分でも多すぎたと反省。。
すっごい頑張って1日1枚にしました。


1日目
P1130476doha.jpg
ドーハのカタール空港経由してフランス行きました。こんな衣装着た方がいっぱいいました!


2日目
P1130493monaco.jpg
モナコとニースに行きました。写真はモナコ。海がキレイー!!


3日目
P1130572prov.jpg
プロヴァンス。
フランス人って本当寒い日でもレストランの外の席で食べはるんですよねー。
すごいなぁー・・私だったら絶対中に入ると思いました。


4日目
P1130688avignion.jpg
アヴィニヨン。
市場目指して歩いたら道に迷いました・・・。が、優しいパリジェンヌに道を教えてもらえ無事到着できた思い出(笑)。美人で優しいなんて良いよね///
写真はキッシュ。市場で買いました。うまーv


5日目
P1130738tgv.jpg
フランスの新幹線乗ってきました~。駅で見つけた可愛いおにゃのこです^^
横に立ってるのはお母さんとお兄ちゃんです。お兄ちゃんが一人旅なのでお見送りらしい。


6日目
P1130869Mont-Saint-Michel.jpg
モンサンミッシェル。
この旅行一番の見ごたえでありました!海に浮かぶ寺院。とても素敵でした~!!
この日のホテルが、窓からモンサンミッシェル一望できるお部屋で感激でした。


7日目
P1140084paris.jpg
エスカルゴ。
カタツムリだよー・・・絶対食べれへん。って思ってたのに、ものごっつ美味しかったです!!
また食べたいけど日本ではお値段高いんだとさ。。


8日目
空港でいっぱい買い物して帰りました^^


またフランス行きたいです~!!
いろんな思い出つまった旅行でした!


時差8時間であった

2008'03.24 (Mon)

時差ぼけしてるのか、今日午後1時くらいに目が覚めてびっくりです。
こんな寝坊することなんてめったにないから時計間違ってるんじゃないかと思った(笑)

今射手座衣装やってるんですけど、横に入ってるラインを縫い終わったところで気に入らなくなり全部ほどいてしまいましたー・・・あー・・・時間ないのわかってるのにやってしまったよ。
ラインという一番大切なところなのにちゃんと確認せず縫ってしまった私が悪いんだが。
>紗夜たん
横のラインは3.5センチにしたよ

写真はブルマ直す仕草のやつ。ブルマといえばこれであろう!
顔が見えないのが良いよね!(笑)

IMGP0054.jpg
この写真アウトかセーフかちょっと悩んだがまぁ私にとってのフェチ写真であるからセーフだろう(笑

帰ってきました~!

2008'03.23 (Sun)

こんばんは。旅行から帰ってきました!
フランス満喫してきました.・*.・☆.・'゜
怪我もなく、スリもなく(笑)帰ってくることができました。
よかった。
が、帰国と同時に現実に引き戻されて、もうね、フランスにまた戻りたいで・・す(現実逃避したい)。

フランスの旅行日記はまた1日目からじっくり書いていきたいなぁとか思っているんで、気が向いたら読んでやってね(笑)。
今日はフランスで見つけた可愛い少年を置いときます。

P1130711.jpg
4日目少年

P1130749.jpg
5日目兄弟

とりあえずこれだけ。
私のお気に入りである(^ω^)

旅立ち

2008'03.14 (Fri)

明日から旅行に行ってきます(・ω・)/
帰ってくるのは23日です。9日間の旅に出てきます^^
いっぱい写真撮ってきたいなぁ~!!

行ってくる場所はフランスです.・*.・☆.・'゜
スリとか遭わないように気をつけなければならぬ(行くメンバーの中でスリに遭いそうな人ナンバーワンやと思われる・・・)
南仏に行けるのがとても楽しみであります。
プロヴァンス、マルセイユ、アルル。風と木の詩(私の大好き漫画)の舞台である.・*.・☆.・'゜
どうしよう興奮する。

帰国したら即行で射手座衣装やらないとです。
わたし頑張ります!!!!(私信)

mukiIMGP0052.jpg
梨花ちゃま@神無月望美たん、レナ@Riyo(管理人)
photo by むきさん
ありがとうです~!!

COSJOYinATC

2008'03.13 (Thu)

遅くなりましたがイベントレポ。
プリキュア5合わせしてきました~!!
ATC行ってきました。
gogo始まって私もgogoに夢中ですけどあくまでyes5無印合わせである^^
みんなまだピンキーキャッチュだよ(笑)
初めての5人合わせだったんですが、5人揃うとやっぱりカラフルでした。
写真がとても鮮やかであるよ♪
セルフタイマー使ったりで、5人ショットいろいろあるんですけど5人ショット見てるだけですっっっっっごい嬉しいです!!
5人で来たからには5人での写真がないとな(>ω<)!!

この日天気良かったしATCにも一般の方いっぱいおられて、お子ちゃま達に頼まれ一緒に写真いっぱい撮りました(笑)
に・・20人くらいだっけ!?(数覚えてない)
とにかくお子ちゃまってほっぺプニプニだったり体むにむにだったりすっごい可愛いんですよ(写真撮るときお子ちゃま動かないようにってつい体に手乗せてしまう)ああ~子どもって可愛いなぁ~とか改めて思いました。

今回初出しのうららでしたが、本気似合ってなくて惨敗でした・・・・・orz
この子確か女優になりたいアイドルだよね・・(ちーん)
何が悪かったのか原因を追究したい次第である(泣)!!!!
オンザ眉毛がまず問題だよねー・・・・。

setP1130262.jpg

のぞみ@水乃麗羅、りん@霧夜、かれん@クロカ、こまち@ハジメ、うらら@Riyo(管理人)

ノンストップ

2008'03.08 (Sat)

卒業式でした。
とても濃い時間をここで過ごしました。
楽しいことも辛いこともいっぱいあった、振り返れば「ほんっっっっっとよく頑張ったよなぁ!」と思う日々でしたが^^今では良い思い出である。

riyoP1130162t.jpg
初めて袴着ました。



というか、3月の自分、予定入れすぎて生きていられるのかなって思います^^
すでに瀕死の状態である。
毎日がノンストップで休まる日がないのでそろそろゆっくり座りたい・・です。(弱音でごめんなさい;;)
まだ倒れたくないよ!!

明日(3月9日)はATCのイベント行きます!
念願のプリキュア5人合わせである♪楽しみだよ(>ω<*)v
身体は瀕死だけど気持ちだけはある!!

というか、国家試験の電車乗り間違えした日記にどなたかわかりませぬが3拍手もくださり本当にありがとうございます(爆)w

自転車

2008'03.05 (Wed)

最近自転車同士でぶつかることが多いので(注意力散漫すぎ)気をつけなければならぬ。
この間、横断歩道をよそ見(電線の上にたくさん鳥とまってるなぁ・・・とか)しながら自転車こいでたら

ガッシャン・・!!!!

と勢いよくぶつかりました。
はわわわどーしよう明らかにあたしのよそ見のせいだよ;;;
と思っていたら、ぶつかった相手の女の子がウルウル真剣な目で「ごめんなさいっ.・*.・☆.・'゜」ってそれはもう可愛いお顔で可愛い声で謝ってくださいました;;
私も「すみません;;」って謝ったのですが、あの「ごめんなさいっ.・*.・☆.・'゜」の可愛さにキュンとしてしまってとても萌え癒されました。
「ごめんなさいっ.・*.・☆.・'゜」パワー強力すぎだよ。萌えるでよ!
もし自分が男だったら完全に惚れていたであろうと思うよ^^

sintani11962756_1207448200.jpg

竜宮レナ@Riyo
photo by しんたにさん
ありがとうございます~!!

レイヤードinセンイ

2008'03.04 (Tue)

センイ行ってきました~レポです。
望美ちゃんと2人参加でした♪

前半は久しぶりに衣装引っ張り出して神楽してきました。
この神楽のチャイナ服は私スリット入れすぎまして・・・毎回どうやって着ようか試行錯誤だったのですが、やっと安定した(?)着方を見つけました。良いタイツに巡り会えたと思います(笑)よかった・・(ほっ)。
てか、神楽のチャイナですが、イベント前に洗濯したら盛大に色落ちしてしまわれて(汗)!
洗面器の水が一瞬で絵の具混ぜたような真っ赤になりました・・・の。ショック。
ちょっとそのせいで今回のチャイナ、昔は黄色いラインだったところがオレンジ色になりました・・・^^^^;

望美ちゃんの一着目の赤衣装はすご~く頑張った話を聞きまして、本当よくやったよ!と思いました。
しかもとても可愛かった(男の子キャラなのにね!)
望美ちゃんの幼女(あ、すいませんこの子男の子だった)は本当に萌えるので//撮ってて楽しかったわん。

後半は、新作衣装として「ひぐらし」レナの体操服作ったのですが、想像以上に体操服らしく作れて良かったです~!
布地選びって本当に大切だな~と思いました。
体操服で萌えるのはやっぱりブルマを直す仕草ですよね!!!ってことでフェチ写真撮ったり。
どうしよう。最近自分の欲望に忠実すぎていろいろ自重できてないような気がする・・(にこ)^^
ともあれ、念願のオヤシロさまドットコム合わせが出来てとても嬉しかったです!
望美ちゃんの梨花ちゃま罰ゲーム衣装verもずっと撮らせてもらいたかったから、モエモエしながら撮らせてもらいました♪本当さすが幼女である。

mukiIMGP0027.jpg

photo by むきさん
ありがとうございます~!!!

久しぶりに

2008'03.03 (Mon)

新大阪のイベント行ってきました~!
ひゃっほい!コスプレ解禁だよ!
実に2ヶ月ぶりのイベント&コスプレで始終一緒に行った望美ちゃんとキャッキャしていました。
それ程楽しかったです。
ありがとうございました!
久しぶりにハジメっこ麗羅たん霧たんに会えて嬉しかったよ~vvv

新作衣装として「ひぐらし」レナの体操服作ったのですが、想像以上に体操服らしく作れて良かったです~!
布地選びって本当に大切だな~と思いました。
アフターで望美ちゃんに「いいケツしてるよ」と言葉を貰ったので(爆)その言葉ありがたく頂戴致します(笑)
というか、新作も作って出せたし、どんな風になってたかなぁ~と思って家に帰ってカメラ見たら・・・・私の写真一枚もありませんでした・・・あ、れ!?
という訳でデータ待ちます。

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

