*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常



更新~!

2008'01.29 (Tue)

更新しました。
(気分転換気分転換・・・・・)
いちご100%写真アップしました~!
息の合ってないツーショが多過ぎて笑える・・・いや、泣ける・・。。

bIMG_1787.jpg




映画行ってきた

2008'01.28 (Mon)

気分転換に映画見てきました~。
「earth」
最近いろいろ落ち込んだりしたんで、自然の壮大さでも見たら気分転換になるかなぁ~とかです。

自然の映画ってことしか前知識なかったんですけど、見てたら2時間なんてあっという間でした。
カモの巣立ちの映像に「ちょ、おま!あぶない。」とかハラハラしたり、極楽鳥が求愛行動する為に舞台作りしてる様子が微笑ましくて笑えたり。
トナカイが狼に狙われて、走って走って逃げるんですが逃げられなくて、捕まえられた時にトナカイが「降参しました」っていうような目で狼を見ててドキッとしました。
ドキッなんですけど言葉で言いにくいような。「萌え」みたいな^^
あと、チーターの子ヤギ狩りにもドキッてしました。
チーター後ろから覆いかぶさって初めに首狙うんですよ。(吸血鬼的な感じで)
これ人に置き換えたら本当萌えるシチュだと思った。本能って凄い^^
あと、ツルは暖かい地を求めてエベレスト山を越えるんですけど、「わざわざエベレストの頂上越えんでも横から行ったらいいやん」とか思ってりしたんですけど、きっとツルには越えないといけない壁がエベレストなんだろうなぁと解釈しました。
私の越えないといけない壁は一ヵ月後である・・・。。

yuki1.jpg

この間雪が降ったとき撮った写真。
積もって嬉しくてカメラ持って外に出た子ども(笑)


で、映画館行った時こんなチラシ見つけました。

kids.jpg

「て、て、てっぺあqwせdrftgyふじこlp!!?」
うわぁ、見に行きたくてたまらんのですけど2月2日・・・ちょっと考える日付。
本当てっぺたん何という純情ボーイであるのか///


今日の牙(ネタばれになったら困るので・反転)
せとまるかわええ~(はわ~)/////というのが8割であった(笑)
麻生さんも「あら、眼鏡とマスク取ったらけっこう可愛い顔してんじゃん」的なことを言っておられたから表現方法は可愛いで間違いないんだと思う^^
事前に公式のあらすじ見てたからまだ内容についていけないってことはなかったが、子どもがいきなり見たらついていけないんじゃないかしらと心配してみたり。
アクション多くてね!とてもかっこよかったですv


パパニコロー

2008'01.25 (Fri)

久しぶりの日記・・・でもないんですけど久しぶりにネットしました。
実に3日ぶりかしら!!(私にとってネットとは毎日繋がるものである。)
うちのネット様は天気が悪いときは機嫌もお悪いようで^^雨とか風の強い日は繋がらないことが多いです^^
というわけで3日間繋がりませんでした。
この時代に天気に左右されるって・・・悲しくて笑えない^^

霧たんに借りてた咎狗のCD(?)をやっと聞きました~!
(遅くなってごめんね!ありがとう!!!!>霧たん)
声優さんの収録後の感想とかおまけボイスにウハウハさせてもらいましたvv
その中に目覚ましの声ってのが入ってるんでうっかり自分の携帯に入れてしまったv
今の私の目覚ましの音はケイスケとりんにゃのボイスです(ハァハァ)。
リンにゃに「せっかく俺が起こしてやってんだからっ!はやく起きる~っ!!」とかケイスケに「ほら、二度寝しちゃダメだってば!」とか言われたら何回も聞きたくてベッドから出られません^^
リンはリンというキャラクタが可愛くて可愛くて大好きなんですが、ケイスケは声がたまりませぬ。
この愛情深い声は何(はぁはぁ)////(あ、アキラに向けられた声でしたね^^)
明日はこの声でばっちり起きたいと思う
(起きられないからって目覚まし音変えるつもりないよ^^)

感謝感激よ~

2008'01.22 (Tue)

秋の終わりごろに撮ってもらったポートレートの写真をもらいました~!!
望美ちゃんありがとう
いやぁ、本当嬉しいですありがとう!(何回も言うよ!)
望美ちゃん、色んな子の写真撮ってるんで見せてもらったらこれまた本当に綺麗なの!!
はわ~・・。。惚れ惚れするよ
自分のカメラと比べると写真の質感がもう違うの。

kouyo147.jpg



ヒーロータイムの話。
日曜日のでんお最終回は感動と萌と涙でいっぱいで、本当良い作品やったなぁと思いました;;
はじめは「楽しい」だったんですけど、だんだん「愛しい」になってきていました(主にゆーとが)。
この気持ちを誰かと分かち合いたいと思ったんですけど分かち合える人なんて文月ハジメ氏しかおらず(笑)勢いにまかせたメールを送ったんですけど文月氏今試験中やったんですよねー・・・(ちょん)。
空気読めなくてすみませんでした・・orz!!
(ここで謝っとく)

オタク3択

2008'01.19 (Sat)

日記のネタになることがないのでバトンに逃げ。
<オタク3択バトン>
次の3択から一番好きなものを正直に答えてください。

メイドor執事orウェイトレス?
⇒メイドさんが好きですvv

生足or絶対領域orストッキング?
⇒絶対領域が一番であると思うの。この領域を生み出した人は凄いよ。

ネコミミorイヌミミ?orウサミミ?
⇒三次元はネコミミ。二次元はイヌで!もっふもっふした感じのイヌミミは二次元でもえる。

年上?年下?同年代?
⇒年下のきゃんわいい~~美少年が好きです^^

ツンデレorヤンデレor無邪気?
⇒ツンデレ。

女性向けor男性向けor同人興味なし?
⇒女性向けですもちろんである。
 
エロor純愛orギャグ?
⇒えっと、純愛(かまととぶってみた)エロが大好きだよ(にこ)

ツインテールorポニーテールor三つ編み?
⇒ツインテール。でっかい(ボリュームある)ツインが好きです。

黒髪or茶髪or金髪?
⇒金髪。色素がすっごい薄いやわらかーいのが好き。

乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
⇒BLゲー。というか私が今までにクリアできたゲームは咎狗だけです^^
 あれは面白かった!今気になるのは鬼畜眼鏡である^^

巨乳or貧乳or微乳?
⇒巨乳!乳がないので^^乳に憧れます。

学ランorセーラー服orブレザー?
⇒セーラー服。

NARUTOor忍空or忍たま?
⇒忍たまかなぁ。土井てんてーときりまるが良い^^

MAJORorおお振りorバッテリー?
⇒バッテリーで!おお振りも捨てがたいんだけどな;;
 バッテリの瑞垣くんが大好きすぎるんでこっちに一票。
 三つ巴で間に挟まれてる瑞垣とかね、一人で色々悩む瑞垣はとても可愛いです(酷)

マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?
⇒ゲキレン!!

響鬼orカブトor電王?
⇒でんお!!!さくらいゆーとが可愛くて困るvv

うる星やつらorらんま2/1or犬夜叉?
⇒らんま。昔読んでたとき、女らんまと良牙がくっつけばいいのにって思っていた(笑)

るろ剣or銀魂orKYO?
⇒銀魂

コナンor金田一orネウロ?
⇒コナン

ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
⇒もちろんハルヒ!

ファンタジアorシンフォニアorアビス?
⇒知らない単語ばかり。あぼん

三國無双or戦国無双orBASARA?
⇒三國無双だけやったことありますが、自分が弱すぎてさっぱりです^^
 弟が着いてないと前にも進めません。。

ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
⇒プリキュア5が一番楽しいな~。

お疲れ様でした。
最後にこのバトンを回す人を5人指名してください。
⇒お好きに持って帰ってください。


やっとネットに繋がれました!

2008'01.18 (Fri)

うちのネットの回線さんはツンデレなので^^時々原因不明でネットに繋がらなくなります。
本当に可愛くない^^

*「ストパニ」此花光莉 写真up
*「プリキュア5」inじばしん 写真up


ネットに繋がらないストレスで(笑)写真の編集がとても早くできました。

今日は大学でいろいろ写真撮ってきました~。
学校の備品。

nur1.jpg

目立つところに置いてあるのに使われた形跡がほとんどっていうか全然ないのよね;;

ショックなことがありました

2008'01.13 (Sun)

今日マクドのシャカシャカチキンを買ったんですけどね。

シャカシャカ振りすぎて
袋が破けてチキンが床に落ちました・・・・orz!!!!!


ちょっとこれ本気でショックだったよ。
まだ食べてないチキンが気付けば足元に・・・。
3秒ルールとか思って拾い上げてみたりしたけど(笑)お腹壊すのが恐いんでやめました。
結局、落ちたチキンは泣く泣くゴミ箱に行って;;もう一度レジに並んで同じの注文しなおしたんですけど、きっと店員のおねーさんに「こいつ何個チキン食べるねん」て思われたと思う^^
このチキンの袋は改良が必要であると思われます。

tojo071123E0045.jpg

「いちご100%」東城綾
photo by JJさん ありがとうございます~!!
素晴らしく時間が無い時にやったのでもう一度絶対リベンジしたい。しようね(>紗夜たん)

お話

2008'01.12 (Sat)

何も日記に書けるようなこと(オタク的行動と活動)をしてない日は日記に何を書いていいのやら困る。
ネタがつきない人って凄いよなぁ~と思いつつ、ネット開けたら日記くらい頑張ろうと思うの。

今日望美たんとお喋りしてて、
私「(反転)あいちゃん(※おジャ魔女どれみ)のスク水姿がね、つるぺたの幼女でほんま可愛いの(ハァハァ)
と話をしたら
望美ちゃん「Riyoちゃん・・・私最近Riyoちゃんについていけない気が・・^^
みたいなこと言われたのですけど、

私と望美ちゃんは妄想レベル(何だそれ)的にどっこいどっこいだと思うんだけどな^^
という訳でこれからもよろしく頼みます^^

mikuIMG_1714.jpg

今のバナーの元画像です。

ミン/トな僕ら

2008'01.11 (Fri)

「ミント/な僕ら」読み終わりました~!
とりあえず
のえるかっっっわええわぁ!!!!
でした。
私この漫画はりぼんっ子目線じゃなく(笑)、思いっきりナナメらへんから読んでるので^^感想がアレですが。
のえる(男の子)が女装して全寮制の学校に入って男と恋をすると思って読んだらさすがりぼん(爆笑)そこは素直にいってくれなかったです(笑)。
うん、だってりぼんだもんね^^
素直な感想言うと佐々とのえるくっついてしまえぁ!!!でしたが^^

以下から感想↓内容に触れますご注意!反転

1巻で佐々がのえるにチューするところとかハァハァした//このシチュエーション好きだよ^^
のえるが佐々に自分が男だとばらす時ののえるがめがっさ可愛かったです。こんな男の子いたら悶える。
てゆかのえるブラジャーつけてる・・!?のか
まぁ、佐々くんには「お前が男でも好きになってしまったんだ!性別!?でもそんなの関係ねぇ!!」ていう感じでいてほしかったです^^
妄想ね。
てか、2巻で佐々くんと未有が喋ってるのを見て、のえるがズキンとする心の痛みを知るシーンがあるんですけど、そのシーンあたしは思いっきり「佐々に嫉妬したよこれ(ハァハァ)!!!」と本気で思ってたんですが、実際は未有に恋してました。
んー・・でもここまでストーリー読んでたら普通に佐々に嫉妬かと思ったのに・・・何故なんだ。
どう考えても佐々と一緒にいる時間の方が長いし、佐々を取られたって感じの方がしっくりくるような気がしたのにな!
私の頭が腐ってるのか^^
ここでまりあ(姉)がのえるに「それは恋よ(はーと)やっぱりのえる佐々くんのこと好きになったのよ」ってアドバイスしてたら絶対展開は変わっていたはず!笑

突然ですが、「ミント」で一番共感できたのはまりあでした。
きっと小学生とか中学生に読んでいたら嫌いなキャラだっただろうけど(笑)今の年になって読んだから、共感する部分多過ぎて嫌いになれない^^
ごめんなさい私本当嫌なやつやん・・・と思いました(笑)気持ちと行動がそっくり・・・・orz

てゆか、佐々くんの初恋は幼少期のえる(4巻)ってことに本当、妄想が膨らみました^^
おいしかった^^
思いっきり佐々×のえる設定で読んですみませんでした(反省はしてないです^^)


NちゃんYちゃん私にミント勧めてくれてありがとう♪♪♪
いやぁ面白かったです!

あいた

2008'01.10 (Thu)

風邪を引いたみたいです~。
わたし年々弱くなっていってる^^?・・・嫌だなぁ。

今日「ミントな僕ら」を1~6巻まで買ったのですが明日読むことにします。
明日までの楽しみにとっておく!
久しぶりにこんな懐かし系のリボン漫画買った♪
私この漫画読んだことなかったんですけどね、なんか男の子が女装して全寮制の高校に入学して男の子と恋をした?話らしいですね!
ちょう萌えるねこの設定(笑)

さて、梅酒飲んで寝ます。

setP1120668.jpg

こういう(ちょっとどうでもいいオフショ的なw笑)写真はとてもいい感じで撮れます。
not加工なのにとても綺麗な色で撮れてるよね(笑)!

追記に今日楽しかった話題↓

more »

王道設定

2008'01.08 (Tue)

日記に書くようなネタもなく(ちーん)
悠ちゃんのブログで見たバトンに答えようと思います。
趣味=妄想なので(笑)
 
<王道設定バトン>
ルール…あなたの嗜好に併せて攻め派か受け派かを答えてください。好きCPを当てはめても構いません。

自分の趣味でいきます^^
中身が大層BLで趣味に溢れていますので、苦手な人は見ないほうが良いですよ!
注意書きしときますよ~。。

more »

みっくみく

2008'01.02 (Wed)

初音ミクの歌声にみっくみくにされてます(はわ~//
いまいちシステムも分かってないんですが(汗)ニコ動のミク歌を見てはまりました。
「みっくみっくにしてやんよ♪」も可愛いんですがvv「ハジメテノウタ」も切なくて好きすぎる(涙)
新年明けてから一番最初に聞いた曲がミクの歌です^^
ミクのCDとかないのかしら・・・パソコン起動させなくても聞きたいのになぁ、と思う毎日。

momosan227.jpg

photo by モモさん ありがとうございます~っ!!

明けましておめでとうございます

2008'01.01 (Tue)

今年もよろしくお願いします!

気がつけばもう2008年で、1年なんてあっという間だと、去年を振り返って感じていました。
(昨日のうちに振り返っておきなという感じやけど笑)
思えば2007年は、学業の方もコスプレの方も充実して両立してできていたと思うの。
すごい楽しかった!
こんだけ楽しかったのは、周りの友達がいてくれたからやと、本当にそう思う!!
心からありがとうを言いたい!!

というわけで今年もよろしくお願いします♪

今年の目標も「楽しく両立すること」です。
あと、「天然と言わせない」こと。
よくね、言われるんやけどね、これ「アホやろ」って言われてる気分になって激しく落ち込む・・・ので・・orz
言わせないように頑張る。

今日は友達からコスプレ写真付き年賀メールもらえてニマニマでした
私の携帯が潤う(ハァハァ)
そして、元旦から写真アップしたりしてました(お正月の空気もよまない感じで)
*2007/12/23「コードギアス」速報写真アップ
あとですね紗夜たんがサイトを開設しました~(ドンドンパフパフ~!!)
サイトデザインが凄い可愛いの!!
*リンクに一件追加「DoLCe@紗夜たん」

あ、と、自分のサイトのバナーも変えたのですが、直リンのやり方が分からなくなりまして(ほんとパソコンオンチw;;)お持ち帰りバナーになりました。
バナーとか変えるの一年以上ぶりくらいです^^

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

