*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 4 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



大晦日だと

2007'12.31 (Mon)

今年最後のイベント行ってきました~
シュガシュガルーンです!!シュガルンやるのは念願やったのでもう本当嬉しかったです!!!
麗羅ちゃんのショコラは本物ショコラ・・ていうか可愛すぎだvv
クロちゃんピエール様は、本当西洋のお顔立ちで・・・!!漫画から飛び出してきた!?と思ったわ///
ハジメのんのウーは白く(笑)かっこよかったし、霧夜んのソールはおばかで(注:ほめてます)めがっさかわゆかった!!!
てか、双子が並んだ時点で萌パワー炸裂して萌声が出ました(爆)
なんて良い双子・・・(ハァハァ)
今回のバニラは、麗羅ちゃんに衣装お借りしてやらせてもらいました(本当にありがとう~っ!!)
麗羅ちゃんの衣装のフリルやオーガンジーの使い方やアレンジの仕方は見習いたいくらい可愛いし、小道具のステッキやペンダント、ウィッグの作り方も本当上手で!麗羅ちゃんに弟子入りしたい!!

アフターは「赤い家のハウス」が面白すぎてお腹がよじれました(爆)
これから1~2月はイベントには行かないけれど、3月からは復帰するので!3月のプリキュア5合わせが楽しみだよ!!
6月にはクロたんとオリエンタル腹出し衣装やるのですっっごい楽しみ!だが私の今のお腹は出せるもんではないので・・・orzダイエットしないと・・ダイエット・・クロたん(@すっごいウエスト細い)の横に立てるように頑張らねばならぬ・・。

シュガルン写真が嬉しすぎてvvトップも変えて写真もいじりだしました(私にしては早すぎ。笑)
一年をこんなに楽しい感じで終われるなんて、本当みんなありがとう!!!

sbP1120683.jpg

ショコラ@水乃麗羅 ・ バニラ@Riyo(管理人)

pieP1120660.jpg

ピエール@クロカ

twinP1120737.jpg

ソール@霧夜 ・ ウー@文月ハジメ


もう年末なのか

2007'12.29 (Sat)

「次の仮面ライダーの主演が瀬戸丸だよ!!!!!」
とハジメたんからメールがきました。
ちょ

まって
  まって!
   動悸がする
    なに!?
次の仮面ライダーのしゅえんがせとまる
ヽ(**´q`*)/!?!?

ハァハァハァハァハァハぁはぁはぁはぁぁcgばはh!!
  動揺 する よ。
次はこんなかわいい子が変身するのねはぁはぁ。
電凹終わるのはとても悲しいが次のライダーが楽しみでなりませぬ。
それにしても、先週のゆーとはとても可愛かったです。
あいつあんなに可愛い顔で笑うんだぜ///反則だわ

写真をアップしました~。
*「ガンダムSEED DESTINY」ミーア・キャンベル(スタジオ)
私一人の写真がずらずら並んですみません(汗)
周りも(年末だからか笑)写真アップしてる友達多いので見に回るのが楽しみ♪♪

usi430DSC_0056.jpg

ぐりむろっくとかやらかしてすみません(汗)
でも本気このフィギュア可愛くて好き。
photo by 碓氷さん ありがとうございます~!!

クリスマス

2007'12.25 (Tue)

クリスマス・・・ってすっかり忘れてました。
家でごろごろ。引きこもり状態^^

で、うちのサイトでは珍しく(てか初めて)季節に乗ってみたりしました!
この時期を逃すとアップする気なくなるできない写真だろうということで!
クリスマスツリーが大きくてキラキラで素敵でした。
あたしなんぞが写りこんでてすみませんすみませry
この日は望美ちゃんが新しいカメラを購入して「よっしゃ練習だ~!」ってことで被写体やらせてもらったんですが、いや、もう綺麗に撮って頂けて嬉しいです!本当綺麗(ツリーが)

という訳で
*photoにポートレート写真UP
*photoに「新世紀エヴァンゲリオン」写真UP

最近とても更新意欲がわいています。

achan20071202_Nanba_009a.jpg


イベント!

2007'12.24 (Mon)

イベント行ってきました~!!
初めてのギアス主要キャラ4人が揃って感激でした//
しかも念願のパイスーです。幸せ
で、だ~いぶ前から「スザユフィやりたい」と言っていた夢がようやく叶いました!
紗夜たんありがとうvv
ユフィとらぶらぶできて幸せだった~!
発熱とか、色んな心配事乗り越えて来てくれて本気嬉しかったよ!
そして衣装(手作り)は本当に綺麗でした。(その出来栄えで失敗なんて言わんといて^^)
悠たんのゼロはかっこよかった~!!
時間無くてツーショがね、少ない(だろう)ってのが寂しい!
スザルルは全然撮り足りませぬ^^!
望美んC.C.はもう美女やった!!
前回メイク失敗したって言ってたけど、今回本当綺麗でさ!
C.C.目の保養お!あざっすvv

で、今回私のカメラに自分達の写真4枚しかないのですが(内訳ゼロ2枚、ユフィ1枚、C.C.とユフィのオフショ1枚なんというチョイスw)
カメラマンさん&友達の一眼でたくさん綺麗な写真撮ってもらえたので、本当ありがとうございますの気持ちでいっぱいです!
皆さまデータ楽しみにしていますっ♪♪

アフターは合わせメンバーとカメラマンさんとでご飯にv
この合わせメンバーの中にドSが二人いるんですけどね(某N氏とS氏)
あたしのウーロン茶の中にガムシロップ混ぜやがったられたり、「メロンソーダだよv」って野菜ジュースとメロンとなんかのジュースが混じった飲み物渡しやがったされたりね。
これって、え、軽くイジメ(にこ)^^?
日頃MやMや言われてるけど苛められんのぁ好きじゃないから、私もSになろうと固く心に誓いました。

CA390126.jpg

ルルとユフィにはさまれるおいしいスザク。にまにまする///

一週間たったのか

2007'12.19 (Wed)

久しぶりの日記です。
最近忙しすぎ遊びすぎて曜日やら日にちの感覚がなくなってました・・
これではダメだと思い大学の課題のレポートをやりはじめたんですが、書きたいことがまとまらなくてどうしようです(ひー)

14日は紗夜、望美たん、悠たんとギアス会議をしてきました~!
会議内容はロケの構図決めです。
冬場は日が落ちるのが早くなるからもたもたしてらんねっぜ!という訳でした。
4人集まったらさすが、色々な案が出てくるので楽しいです。
いい写真が撮れるといいなぁ~vv
てか、最後の方一人眠すぎてごめんなさい(土下座)

15日は撮影会に行ってきました~v
C.C.のYシャツとインナー、そしてぐりむろっくverレイをしてきました。
自分の萌に忠実になってしまいました(笑)

17日は霧にゃ、クロたん、ハジメたん、麗羅ん、私の5人で飲み会してきました!
わ~vv久しぶりに5人で集まれて楽しかった!
いっぱい喋れて楽しかった♪
しかし私の頭はハルヒの話とピンポン玉しか思い出せません(笑)
30日のシュガルン合わせが楽しみだよ!

とまぁ、濃い一週間でした。

そういえば私昨日テレビに出ていたらしいです・・・
「Riyoちゃん(仮名)出てたよ~!」と何も知らないはずのおばぁちゃんから言われてびっくりでした。
えええ!私の役どころはそんなにはっきり分かるように写らないと思っていました。
自分で見ていないのでどういう風に写されたのか知れず・・・超恥ずかしいです。。
ちなみに、新型インフルエンザ陰性患者役でした^^

uDSC_0308.jpg

photo by 碓氷さん
ありがとうございます!感謝です!!

くしゃくしゃになったとしても

2007'12.12 (Wed)

久しぶりに裁縫したんですけど、時間が経つのがあっという間すぎてびっくりですわ。
ちなみに作っていたのはアダムです。

喉が痛いので風邪を引いたのかもしれません。
でももしかしたら原因はアクエリオン歌いすぎたからかもしれません(あほ)
一万年と二千年前から~が、パチンコのCM見てから大好きです。
(アニメは見てませんごめんなさい)

sIMG_3508.jpg

とてもしびとのような顔・・・・
写真の編集はできたから、あとはページを作るだけさ!
photo by しんたにさん

どにちげっか

2007'12.11 (Tue)

日記書かなくてすみません(汗)
実習も終わったのに何してたのかというと・・・何してたんだろうという感じで(あほ)

この間の土曜日は望美たんとポートレートしてきました~!
私服で写真撮ってもらいました♪
被写体させてもらって楽しかったです~vv
今度は私がカメコでよろしくお願いしますぜ!

あとは何してたかというと、買い物に走っていました。
全然!と言っていいほど冬服買ってなかったので~(泣)
やっぱり夏に続きワンピースが好きでたまりません//
冬用ワンピがもう一着欲しいところ。

あと!
久しぶりにRiyoさんほもにお熱です(ハァハァ)!
児童書に再び萌え始めました。
豪巧のバテリと門瑞にハァハァします!
どうしよう冬の祭典が近い!が行けないのは分かっています(にこ)
おミズが可愛くてたまらないのはどうしたらいいんだろう^^
門と瑞と海がごちゃごちゃした感じの(浮気とかね、大好物)小説が読みたくてたまらないです(自重して)
そういえば、マンザイの4巻が発売しているみたいですね!
買いに行かなければ・・・!!!

ichigo2071123E0029.jpg

「いちご100%」是非またリベンジを!
西野つかさas紗夜たん、東城綾asRiyo(管理人)
photo by JJさん ありがとうございます~!

涙の数だけ

2007'12.06 (Thu)

今年4月から始まった実習が今日で終わりました!!!

長かったようだけど、短くて。
いろんな出会いと、経験と、感動と、成長を、この半年間でしてきたと思います。
嬉しくて泣いたり、悲しくて泣いたり、悔しくて泣いたり、怒られて泣いたり(笑)、人の気持ちが分かって泣いたり、認めてもらえて涙が出たり。
頑張ってきた自分をほめてあげたいって言ったら「甘いっ!」って言われそうですが。
今まで頑張ってこれたのは、一緒に実習を乗り越えてきた仲間と、そして、いつも私の拠り所だった(笑)友達がいてくれたからだと思います。
ありがとう!

ここで言っても。な内容ですが主張の場が欲しかったので(笑)言わせてもらいました!

acha645275812_203.jpg

photo by 浅田さん ありがとうございます~♪
オッドアイの色間違えてなくて良かったです(ほっ)

面白いこと見つけた

2007'12.05 (Wed)

「国の擬人化」という文字を見てこれ何だろう~と思って検索かけると、すっごい面白い!国の擬人化漫画が出てきました!
ど・・・どうしよう面白すぎる!
久しぶりに声に出して笑う漫画に出合ってしまった。
●ttp://www.geocities.jp/himaruya/
ちなみに私はアメリカイギリスが好きである(笑)

私信>ハジメたん
実習お疲れさま!あとちょっとだ!
ハジメ宅の日記で出たギアス話やけど、年明けは私勉強に追い込まれてそうなので;;ちょっと難しい気がするのよ(泣)!

aki3.jpg

こないだ紅葉撮ってきました~。
雨が降る前に撮れて本当よかったー!

タイムパラドックス

2007'12.04 (Tue)

発生してるんじゃないかって思いました。
この私が8日間もパソコンに触れなかったですよ!?
オンラインの時間は流れるのが早くてどうしようかと思う。

2日はセンイのイベントに行ってきました~v
望美ちゃんと、ハルヒ合わせ、ひぐらし合わせをしてきました♪

望美ちゃんのハルヒのスカート丈が前よりも短くなってまして♪ハァハァしてましたvvv
ギリギリまで短くしたスカート丈が本当イイよ(ぐっ)。
ひぐらしなんですが、私としたことが・・・望美たんの梨花たまピン写真を一枚も撮ってないという・・・。
おおおえええ!!??
カメラマンさんのデータ待っております!

アフターは望美たんのカメラを買いに行って(一眼デビューおめでとうお!)その後カメラマンさん3人と望美たんと私でご飯食べに行って、カメラの操作について学びました。
カメラ・・分からないことが多すぎるお。
とりあえず今度からはオートじゃなくてPで撮ってみようと思います!
た・・・宝の持ち腐れにならぬように(笑えへん)

ご飯の後は望美たんのオニューのカメラで色々撮ってみようってことで、恐れ多くも被写体させてもらいました!
でっかい綺麗なクリスマスツリーの前で撮ってもらったんですが、いやぁ本当カメラの力って凄いと感じさせられました(深々)
光の具合とか本当綺麗なのー!!!
ツリーの前で4台の一眼とレフ版に囲まれて(笑)すごい楽しかったです~!!

hamiP1120173.jpg

涼宮ハルヒas神無月望美、朝比奈みくるasRiyo(管理人)


hamiP11201562.jpg

今回のベストショットだと思うこれ。


プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

