*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常



まとめて日記

2007'09.30 (Sun)

この一週間、久しぶりの病棟実習でした~。
本当、今回ばかりはわたし実習にころされるんじゃないかと思いました・・・
(きっと毎回、実習の一週目は思ってたはずだけどな)
毎日、帰宅時間が11時回ってたり布団で寝れなかったり、最終日にはもう「寝たい」「食べたい」っていう生理的な欲求しかなくて(笑)「パソコンしたい」とか「コップレしたい」とか「サイト更新したい」とか「漫画読みたいアニメ見たい本読みたい」っていう気持ちが全く無かったんですよ。
人間って楽しむことが本当大切なんだなぁと感じました。
「寝たい」「食べたい」だけの欲求しか無かったこの一週間は、生きていて楽しいのかって思いました。
生きていく上で楽しみを見つけることって本当に大切なことなんだと思う。
これは健康な人だけじゃなくて、病気の人でも言えると思うの。
楽しみって希望だから、希望があるから頑張れるんですよね。
明日からまた、実習頑張りたいと思います。
あと2週間!

で、ちょっと前のことを振り返って日記書きます。
9/22
ゲキのトークショー行ってきました~vv
目の前にテレビの中のヒーローが居て興奮しすぎた(ハァハァ)
本当、ずっ/きーはかっこいいしまん/ぺーは可愛いし、テレビでは見られない表情とかいろいろ見れました。幸せでした。
日曜朝のテレビ見てると、ああこの人たちを私は実際に見たんだって嬉しくなる。

9/23
レイヤード(センイ)に行ってきました~(自分メモ・・すぐ忘れるの;;)
久しぶりにアラバスタ合わせやってきました~!
もうね、1月以来のワンピース合わせで、すっごい楽しみやったんです。
ハジメたんがゾロの腹巻きを忘れたとか、クロちゃんが中百舌鳥行ったとか、いろいろあったけど(爆笑)ゾロ・ナミ・サンジ・ビビが揃えて良かったよ♪
揃うとほんまにカラフルで面白かったです(笑)
今回はナミビビのツーショが前回よりも撮れたんでそれが嬉しかったです(ありがとう!)
でもまだまだ撮りたい写真いっぱいあるので!またアラバスタやろうね~!
で、ビビはもっとダイエットしてお腹の肉を落とせと。。
(ごめんなさい;;)

9/24
劇場版エヴァ行ってきました~!!!
背景とか、光の出し方が一枚もやがかかったみたいに柔らかいのとか、劇場版ってことで凄く綺麗になってました。
見ごたえあったし、ちょっぴり泣いてしまったし、見に行って良かったと思います。
以下、ネタばれになってしまうかもなので反転します↓
冒頭のミサトさんの車が動いた瞬間に落ちてくるコンクリ(?)とか、その迫力に鳥肌立ちました。
ラミエルのは本当いつも泣きます。大好きなシーン。
ラミエルの後の「笑えばいいと思うよ」本当いつもここは泣かされます。
あと、増えてたシーン、シンジに「がんばれ」って・・・涙出る。


さて、明日からまた更新ストップしそうなので今日中に更新!
*ひぐらしのなく頃に(7/22)の写真アップ

s5458943_59944730.jpg

ONE PIECE : ビビ as Riyo(m)
photo by しんたにさん ありがとうございます!



これからの予定

2007'09.21 (Fri)

明日はハジメたんとゲキのトークショー行ってきます!
ウキウキ!生の日曜ヒーローに会えるなんて
お互い失神しないようにしようね(笑)

日曜日はイベント(センイシティ)に行ってきます~♪
アラバスタ合わせ楽しみだよ~。
ビビの頭も新調しました。
あと一日ですが腹筋鍛えたいです。

その次の月曜日は映画見に行ってきます!
やっとですが、EVA見に行ってきます。
「良かった」という声しか聞かないから本当楽しみだわ~!

で、その次の火曜日から実習が始まります。
(こんなに遊んでていいのかなわたし・・・・・)
次の病棟は消化器です。
初めて高齢者じゃない患者さんを受け持たせてもらえるようです。

最近はたくさん自由な時間があったのですが、実習始まるとそうも言ってられなくなるなぁ。と思うと、平穏だった頃が懐かしくなります(もうすでに)笑
よっし!火曜日から頑張る為、週末3日間思いっきり充電してくる!!

s5194mikuru4.jpg

朝比奈みくる as Riyo
photo by しんたにさん ありがとうございます~!!

更新!

2007'09.20 (Thu)

更新しました~!
*ストパニ(8/5)の写真アップ
*8/5のゲスト様写真アップ


今回のストパニ画像、9割ハジメたんから貰ったデータです。
本当ありがとう!!!!
貰ったデータが嬉しすぎて、このイベントの更新超早かったです(どんだけ^^)
ややひか大好きなんで(本当切ないよね;;)今回ハジメたんがややたんやってくれると言った時は本気で嬉しかったよ!

そして、あの、サイト10000hitありがとうございます!!!
こんなサイトが1万ヒットまで続くとは・・・とても嬉しいです。
これからも頑張ろう~!お~!

s5194haruhimikuru6.jpg

photo by しんたにさん
綺麗な写真ありがとうございます~!!

私と望美ちゃんって5cmくらいしか変わらないはずなのに、油断するとすっごい私がでかく見えてしまうねん。。


どつぼ

2007'09.19 (Wed)

やっとこないだのデータをパソコンに取り込みました!

sP1100165.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱:涼宮ハルヒas神無月望美、朝比奈みくるasRiyo(m)

本当、望美ちゃんのハルヒ可愛いよ~!!
この後ろの壁、写真ではよく見えないんですけど、実は「S」って書いてあって、二人して「SOS団のエス~」とキャッキャ言いながら撮ってました。



最近、自分の中で二次創作的な萌(のーまるとかキャラ単体で好きとかでなくほもです)がないなぁ・・・と過ごしていたんですが、見つけましたやっと。
D灰のクロスアレンです。
苦手な人は反転しないでとばしてください。

本当、師弟とか年の差とか決まってる上下関係とか!私のツボを突いてる^^
前からちょっと気になったりはしてたんですけど、思いっきりはまる要因となったのは7巻の談話室vol.2の酒菓子エピソード。
酒菓子食べた後の怒り狂った師匠の制裁って!何されたのアレン!とか思うと悶えてハァハァとかなる訳です(私の頭自重して^^)
アレンが師匠と過ごした日々とか、うん、本当妄想できすぎて困る^^!
あと、師匠の存在自体が私のツボというかタイプというか34歳の探偵さん的な(・・分かる人にしか分からない例えですみません)
しばらく頭が沸いてそうです^^




イベントレポ

2007'09.18 (Tue)

月曜日はドームのイベント行ってきました~
会場は特に混んでもなく^^快適な感じでしたがやっぱり光の具合がああああぁ・・・orzという感じでまったく。
まだマイカメラのデータ取り込んでないのでどんな感じに写ってるか分からないですが(><)
>ROM待っててね~!神無月望美ちゃん!!

一着目は涼宮ハルヒの憂鬱合わせでみくるやってきました~。
念願のハルヒ合わせ!
アニメでハルヒにはまりすぎて!!ずっとやりたいと思っていたのがやっと実現しました!
あ~!本当に嬉しかった
望美ちゃんのハルヒがまた可愛くって~(きゅん)
私のみくるは・・ダイエットを決意しました・・・。

二着目はEVA合わせでした!
本当、一年ぶりの綾波で。
最後にやったのが去年のとな博でしたもんな。懐かしい。
あれからもう一年経ったのかと考えると、時が経つのが早すぎて恐いなぁ・・・。
でも私一年たって少し成長したかなと思うのです。

070917E1059jj.jpg

photo by jjさん
ありがとうございました~!!

私信
>身内へ
ね、なんかちょっと攻め顔ができるようになったと思わへんかね!?

名前変えます

2007'09.16 (Sun)

いきなりですが、改名します!

たまきゆま→Riyo

これからもどうぞよろしくお願いします。
>私も思い立ったらすぐ行動に移したくなるのだと実感しましたわ(笑)
リンクを貼って下さってる方は、気が向いたときにでも名前を変えておいて下さると嬉しいです(ぺこり

明日はドームのイベントに行ってきま~す!
神無月望美ちゃんと涼宮ハルヒの憂鬱とEVA合わせしてきます♪
初出しのみくるはこれからリボン作りです・・・大丈夫まだ時間はたくさんある!
一年ぶりの綾波は、衣装にアイロンかけたりどこかに行ってしまった白い靴を探さなくては・・・。。

更新

2007'09.15 (Sat)

久しぶりに写真アップしました~!
2007/5/27のリボーンの写真アップです。

この日は確か結婚式(笑)予定やったのに、霧たんとクロたんが来れなくなって式挙げられなかったのよね
ちょ、また計画立てて式挙げよう!!!
この時は一組の予定だったが今度は二組でよろしくよ!
ディーノさん待ってますハァハァ(霧たんに熱烈に私信)

夏休み期間中全くと言っていいほど写真に手を付けなかったのに、今本気で一日中籠って写真編集できそうなくらい写真いじりが楽しいです。
8月のストパニの写真加工が終わりました^^
先月のイベントがアップ出来るなんて・・・私今ものすごく仕事速いんじゃないかしら!!!

s20070805DSC0182.jpg

夜々as文月ハジメ : 光莉as管理人

涼しくなったなぁ

2007'09.14 (Fri)

老人ホーム実習終わりました~。
いつもの病棟実習よりも数倍楽なので(^^)9月はちょっとゆっくりしているかもしれない♪
お陰で、毎日ランニングやらびりーやら運動ができます!
こんなの暇じゃないと出来ないよね。
病棟の実習始まったら全く運動しなくなりそうで恐いなぁ~・・・orz

今ものすごく、今まで溜まってた写真の整理とか加工とか選別とか「やりたい!」って時期になってて(笑)数ヶ月前のことを思い出しながら
写真編集作業しています~。
でも、加工までは楽しいんやけど、ページ作る作業好きじゃないんで全く進んでないように見えるという・・・。
いちお、イベント2個分の写真は出来上がってます!(はよせいって話

で、昔の写真とか見返してたら「これ一回しか着てないよ」とか「久しくやってないよ」とかでまたやりたいコップレがちらちら。
三橋とか、雲雀とか、スザクとか・・・やりたいなぁ。ちょ、やりません!?(>身内へ)


20070805_DSC_0069h430.jpg

ストロベリー・パニック!:此花光莉asたまきゆま(管)

ハジメたんに貰った写真。
さすがニ●ン様!!
写真加工しなくても使える写真ばっかりで凄い!私感動しました!!
これがカメラの力か・・。
初めてハジメちゃんからデータもらったんやけど、この写真見たらもう私のカメラの写真なんてちーん・・・という感じで。
今度から私のカメラなんて必要なくない!?って程でした^^
働き出したら本気で欲しいものが決まった・・・カメラだ・・・!

ダン義

2007'09.11 (Tue)

まだまだ実習中です~。
で、うちの家にも巷で人気のビリーがやってきました~(脈絡なし)
弟の友達さんありがとう!
体力無いわたしにはキツイだろうから、一時間の有酸素運動って感じでやりたいかな。

こないだの日曜日はハジメたんと萌え談義してきました~!
話した内容はほぼ日曜朝の7:30~9:00の間の子ども番組の話でした。
というか、9割はこの内容だった気がする^^
そしてわたしは開口一番「侑斗・・!!!!!」たった気がする(笑)
私きっと今、侑斗好きすぎる。
(ネタばれ反転)※おねーちゃんの「侑斗・・・」は切なすぎて。まじ涙出てしまった。記憶を代償に変身する侑斗なんて切ない顔するの!!!でもってデネブに抱きつく侑斗がとても可愛らしかったです。本当、侑斗デネブのこと好きすぎるよね。
朝の一時間半を思いっきり語れて楽しかったです~♪
ありがとう~vvv

ところで、一個前の日記の私信なんですけど、うっかり名前書き忘れてしまって(あほ)。まぁ心意気で分かってくれるだろうと思っていたら全然伝わってなかったので(爆笑)書きます。
一つ目はハジメちゃん宛て、二つ目はクロちゃん宛てなの・・よ。よろしく


P1090727rfs.jpg

沙都子as紗夜:梨花as望美:レナasたまき(管)
可愛いお子たちよおおおおもっちかえりぃぃぃぃだわ

js

2007'09.07 (Fri)

やれこれ実習だとのたまっていたのですが(のたまうの使い方違う)
2日間で終わってしまいました~。
今回は保健所実習だったので、看護の実習みたいに「泣くほど悲しかったこと」とか「涙出るほど嬉しかったこと」とか特に何も無く終わりました。
平穏はやっぱり素敵だけど、看護実習はここの日記に長々と感想書くほど思うことが多かったし、感情の波も激しかったんだなぁ~と、改めて思いました。
今週末は試験、来週からは別の場所で実習と、頑張りどころが続きますが、日曜日にハジメたんに会えることとハルヒ合わせを糧に頑張ります!

私信
>去年のTFTのデータが生きてるって素晴らしい(笑)私のデータはぶれてるのが占めてた(笑)
>Dグレ私もやりたいよ!!混ぜてくれ~!!(いつでもいいから(必死)
 ワンピも本気で楽しみにしてたりするよ!!!


熱中

2007'09.05 (Wed)

最近「溜息」読み始めました。
まだ1/3くらいなんですけど、アニメ全話見終わった後から読んでるので「1話(朝比奈みくるの冒険)の背景はこんなのなのね~♪♪」とか凄い楽しみながら読めます!
ハルヒは一番最初に小説読んで「あんまり面白くないかも・・」と思ってからは敬遠してたんですけど、アニメ見て思いっきりはまって、小説読んでみたら面白いやないの!で、だだはまりです!
ハルヒ熱、今とても高いよ~!
ハルヒを知らない友人(名指しでハジメちゃん^^♪)にはアニメから入ることをお勧めしたいです♪♪
(アニメだよ~!アニメ!でもって、1話からじゃなくて2話から見るんだよ!)

私信
麗羅ちゃん>長門ほんま似合うよ~!!!か!可愛い髪の色も合ってると思う!本気ハルヒ合わせが楽しみでしかたないよ~



ここ最近、ソワソワうずうずグルグルみたいな不安な気持ちめいいっぱいで日々を過ごしてたんですが、私けっこうこんな気持ちが続くことって無くて・・・どうしたんやろうって思ってたら、今週末試験があったんだ!っていう・・。
たいていいつも「なんとかなる!」で乗り切ってたんですけど、自分が気付かない間に不安って大きくなるものなんだなぁと実感しました。

でもって、明日から実習です~!頑張ろう~!お~!

DSC_0016meer.jpg

photo by 碓氷悠さん

発熱

2007'09.02 (Sun)

みなさん、季節の変わり目なので、体調には気をつけてくださいね。

私はさっそく熱出しましたが・・・(^^)プ

でももう下がったんで、大丈夫です。

そうそう、髪を切りに行って、黒くしてきました~。
いざとなったら勇気なくなってやっぱりバッサリとはいかず(小心者)5センチくらい切っただけでした。
髪の毛も久しぶりに真っ黒になったんですけど、質感がウイッグみたいで(ええええ)
サラサラなんだけどパサパサ・・みたいな。

setP1050655.jpg

ラクスas如月悠ちゃん、ミーアasたまきゆま(管)

多分ブログに上げてないだろう写真。
確か2月のロケ。手を付けなければならない写真はたくさんあるのになぁ(汗)

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

