*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常



接近3ピクトするまでってちゅーちょだやん

2007'08.31 (Fri)

久しぶりにカラオケに行ってきました~♪
夏の終わりの思い出にオタクでカラオケですおwww
もっと華やかな夏の終わりの過ごし方とかあるだろうに(笑)
でもすっごい楽しかったんで良かったです♪>ありがとう~!

とりあえず、
もってけセーラーふく歌いすぎてごめんね!
林檎ちゃんのPVに見惚れすぎて歌を歌わなくてごめんね!
(本当もう群青日和とか可愛すぎて歌えないの。画面に釘付けvvvv)
うん。あんまりごめんって思ってないけどね(はーと

そして、今日一番どつぼにはまったのが、ひぐらしの圭一と大石の歌でした・・・・^^
ひー!!!面白すぎるこの歌一体どうしたのかしら(^▽^)(^▽^)(^▽^)/ って思いました(笑)
ただ、歌詞がとても面白いのに、歌える人が一人も居なかったというところですでにアウトなんですけど^^
次こそこの歌マスターして行かないとな~!

DSC_0031set460.jpg

プリキュア5:かれんasクロカ、のぞみas管理人、ナッツas霧夜、りんas文月ハジメ
photo by 碓氷悠さん
ありがとうございました

私信>奇跡的にランニング続いてます。本当奇跡。


リリンの生み出した文化の極みだよ

2007'08.30 (Thu)

カヲル君の台詞忘れたんで大目にみてやってください^^。。
9月からエヴァ映画始まりますね!
もう映画の時期か・・・こないだまで「だいぶ先だよー!」とか思っていたのに。
だいぶ先だよーと思いすぎて、映画の話を思い出したのは弟(notオタク)に「ねーちゃんエヴァ見ーひんの?」と言われたからです^^
オタク姉よりその弟の方が情報を良く知ってるなんて・・・負けた気分だわ。

久しぶりにエヴァの写真でも♪って思ったのに、パソコンの中に写真残ってませんでした・・あー。
9月に一年ぶりに衣装引っ張り出そうと思います。

P1090845kemo.jpg

先週のイベントで撮ったココナッツちょうかわいいケモだわ!

地味に改装!

2007'08.29 (Wed)

霧ちゃん宅にお泊りした時、うちのサイトがどんな風に見えてるか見せてもらったんですけどね。
うちのサイトすっっっっっっっっごい小さくて白くて閑散としてて隙間風吹いてました(笑)
みんなのパソコン画面がでっかいんだなぁ~!
しかもハジメちゃんなんて私のこのサイトをF11で見るらしい・・。
ただでさえ白いのに余計に白く見えちゃうやないの!という訳で、久しぶりに背景を変えてみました。
心持ち大きくなるようにしてみたつもり!
何かもっと、どどーん!ババーン!見たいなでかい背景にしたかったんですが、このサイトの形を変えたくないのと、変え方わからなのとで・・・こんな中途半端お。
黒×ピンクとか大好きなんで、サイトもそんな風にできたらいいなと思うんですが、色の変え方も分からないんで\(^o^)/
これでも一応努力はしたんですけど^^
でもこの小鳥×野苺かわいいよね!

今編集中の写真のひぐらし。
P1080864satoko.jpg

沙都子as紗夜たん
ハァハァ。紗夜たんの沙都子ちょうかわいいよねハァハァ!
写真の加工とかは好きなのに、ページ作るのが嫌いでなかなかアップまで辿り着けない・・。


てゆか、今日やっと電凹見たんですけど(反転)

侑斗、デネブのこと好きすぎですね!あああ本当恥ずかしい見てるだけでハァハァハァ!!!
先週のおにぎりも破壊力あったが、今週はさらに増したよ。



5合わせ

2007'08.28 (Tue)

週末燃え尽きて・・・今何をするにもやる気がなくて困ります。
土曜日→紗夜たんとお喋り会&布買いにノムラへ!
日曜日→プリキュア5合わせでした。センイ。
月曜日→霧ちゃん宅にお泊り。ミュ見て遥か見てDグレ読んだ記憶しかない!だらだら。

P1100062set380.jpg

りんas文月ハジメ のぞみasたまきゆま(管) かれんasクロカ
かれんさま本物かれん様やったし、りんちゃん可愛かったし
制服合わせできてあたしは幸せやったよ~


P1090966nattu380.jpg

ナッツas霧夜
本気、うちのナッツ様は本物ナッツよねとかれんさまと自慢大会してました^^♪

アフターは霧ちゃんのバイト先にお邪魔して美味しいカレー食べさせてもらいました!
わたし辛いもの苦手でカレーも甘口派なんですけど、霧ちゃんが蜂蜜上手い具合に混ぜてくれてvv本当美味しかった!!!また食べに行きたいお~vvv
食後のチャイに木さじが付いてて、クロたんが木さじでくまのおかゆの話思い出して、小さい頃読んだ本の記憶って残るよなぁ~と思いました。
ナスターシャペトロブナ、ミシュートカ、ぼくのおかゆをたべたのはだれ!

お泊り会楽しかった~!
のですが、本当だらだら過ごした記憶しかないの(爆笑)♪♪
ミュ見ながら私すごい寝てたみたいで(2/3寝てたらしい・・・・)もったいないことした!!!
あと、クロたんにワンピース画集見せてもらって感激・・!!!
一枚の絵にすごい世界感だよ!!ありがとう!!

帰りの電車ではハジメたんがものごっつ3次元のAやんをプッシュしてきたので(笑)そろそろ動画見なきゃいけないかなわたし・・。

明日は

2007'08.25 (Sat)

センイのイベントに行ってきます~!
プリキュア5夢原のぞみで参加です♪
かれん先輩と初めての合わせ!うおお楽しみすぎだよ!!
その後は霧たん家にお泊りさせてもらう予定ですv
よろしく!遠足前みたくワクワクですお。
>遥か持って行きます~・・・^^

P1090519rena.jpg

竜宮レナasたまきゆま(管)
こないだのロケ、鉈作って持っていって本当良かったと思いました!


ひぐらしロケ速報

2007'08.24 (Fri)

ひぐらしロケしてきました~!
今年の夏の一番の楽しみというくらいウキウキしてたんで(笑)本当楽しかったです。
朝から大雨で・・・想定外の天気に「どうしよう~(泣)」となっていたのですが、見事晴れて(曇って)くれました!ありがとう晴れ女!
前日~当日の大雨のお陰で気温も低くて、直射日光もなくて!
安心して気が緩んだら日傘と帽子(わたしの必需品)忘れて電車に乗ってました・・・あほだわー・・
でも本当、雨が上がって過ごしやすい環境で撮影できて良かったです(><)
ちなみに撮影中は一滴も雨に降られなかったです(奇跡)!!
本当、お天道様ありがとうござんした・・・!という気持ちになった一日でした~。

P1090749set450.jpg

園崎魅音as如月悠:古手梨花as望美:北条沙都子as紗夜:竜宮レナasたまきゆま(管)
本当、みんな似合ってて♪♪おっ持ち帰りぃぃしたいくらいでした
この日私はセルフタイマーの楽しさに目覚めました(笑)。
それにしても、昭和58年なのにハイカラやなぁと思います。

P1090203fs.jpg

リアル身長が一緒のちっさい組さん。本気わかゆかったのよ~!!!!

P1090237mr.jpg

おっきい組さん。
魅音なのに「詩音!」て言ってばかりいてごめんなさい(ひー!!)
頭では分かってるのに口から詩音て出てしまう・・ねん(言い訳)

水分1リットルしか持って行かなくて、もっと持っていけば良かったっていうのが反省点でした。
あと虫除けスプレー(蚊が多すぎるねん!ひぃぃぃぃぃーーーー・・・・)

今回の写真枚数610枚くらいやったんですけど、ろろろろっぴゃく!?って凄く少なく感じました。
えええ。いつもロケやったらもっといっぱい撮ってるよね!?
カメラ二台で撮影やったからやね!
気に入った写真いっぱいあるのでまだまだ写真速報あげていきたいなと思います!
気合は十分!!!

よっしゃ

2007'08.22 (Wed)

試験終わりました~!
世間が夏コミだとか何とか言っている間(狭い世間だな)ずっと勉強&試験だったので^^やっと一段落できて嬉しいです。
結果は何であれ、ダメだったらまた次に向かって進むだけ!
今週は楽しいこといっぱい待ってるんで♪♪
楽しめるうちに楽しんでおこうと思います。はい。

とりあえず26日はイベントに行きます~!
>私信:どこのイベントに行くの・・・?
毎週欠かさず見てる程好きな(^^)プリキュア5やってきます
本当、今熱いよプリキュア・・ここのぞとなつこまというノーマルなカップルにキュンキュンします。
どうしよう、あたしの脳は幼稚園児レベルなのかなぁ(笑)

P1080540no.jpg

のぞみasたまきゆま(管)
日曜は朝からテレビの時間なので、今年はとても早起きです

神様のイタズラと思えばすむこと

2007'08.19 (Sun)

就職試験が終わりました~(残念な感じで・・・
次はがっこの試験!またしばらく勉強の日々です。

「ストップ!!ひばりくん!」が大好きなんですけど(いきなり)
今まで漫画しか読んだことがなくて、アニメは古すぎてビデオ屋に置いてないので、もう見ることなんて出来ないんだろなぁ・・・と思っていたのですが、が!!
ニコ動でひばりくんアニメ見つけました!!
うっきゃぁぁぁああああ!!!
ひばりくんかっわえええええええぇぇえぇぇぇえvvvvv
ハァハァハァハァハァハァハァハァ♪♪♪♪♪♪♪♪
一人で興奮&大はしゃぎ!
でもこの感動を誰にも伝えられないです(>誰かひばりくん好きな人いませんか?ニコ動url送りつけるお?)
これ、80年代のジャンプ漫画なんですけど、80年代ジャンプなのに男×男ラブコメ漫画です。
江口せんせ時代を先取りすぎ80年代にこれが描かれていたとはすごいクオリティ高いお。
私の生まれる前だよー!!
アニメも漫画同様クオリティ高いので見てほしいです(いろんな人に!)
アニメリメイクされたら面白いなぁとは思うのですが、ただ、ひばりくんが男の子の体なのに女の子の心だからと作中で変態とか異常者とか言われてるので(すっごい軽い感じで。そしてそれを明るく跳ね返すひばり。)今はもうアニメとか放送できないだろうなぁ~と思います(笑)
この描写がなかったらひばりくん物足りないことになるお。
そしてこのアニメが今のドラ●もんの時間に放送してたという情報を聞きさらにびっくりでした。
とにかく今の癒しはアニメひばりくんです!

P1080368.jpg

のぞみas管理人
勿論、今日も朝から特撮&5でした。
夏の祭典は今日までかぁ~!土産話楽しみに待ってるよ~!

3じごく

2007'08.15 (Wed)

2.5(3?)次元の子がたまらなく可愛くてハァハァする日々です。
>ハジメちゃんにはめられたまま堕ちていくよー・・・
ミュは見ないようにしようって思いました。
今の私は特撮だけでいっぱいだよー^^

ひぐらし皆殺し1話について(反転)

・羽入がお持ち帰りしたいくらい可愛かったこと
・梨花たまがどSだったこと
・沙都子のロールシャッハ検査の答えからどんな診断がされたのか気になるところ



P1080873rs.jpg

沙都子as紗夜たん レナasたまきゆま(管)
もうすぐロケ!楽しみ!

最初に言っておく

2007'08.13 (Mon)

映画すごく楽しかったぜ(グッ)
日曜日にゲキ電王の映画見てきました~!!
周りは子どもがいっぱいでした・・子どもに人気なんだなぁ~と再確認。
大きいお姉さんってあまり見なかった(よね!?)
映画見終わった後パンフレット買おうと思ったら売り切れでした。しょんぼり。
ヒーロータイム人気あるんやなぁ~と思い知らされました!

映画はネタばれなるので、感想は反転で。

ゲキレン
話は凄い短かったけど、しっかりまとめてあって素晴らしかったです!
てゆかもう赤とりお様が一緒に戦うってだけで萌えでした(ハァハァ!)
あのロボの中で(同じ敷地内で笑)一緒に一緒の動作してるのが可愛くて仕方なかったです。
あと、インリンのM字開脚とメレちゃんのガーターにドキドキでした。
顎を捕まえられたところが最高でした(何)

モモのなつやすみ
会場の子どもたちの笑い声が聞こえました(爆笑)!
私も笑いました。
リュウタがモモと比べて体の大きさが一回り小さいとこに萌えでした。
リュウタちっさい設定こんな所でもちゃんと表現されてると思うと・・・ね!
てゆか一番萌えたのは最後のデネブの言葉
侑斗をよろしく
この過保護っぷりが良いわ。

電王
一週間前の27話の記憶をたどってこないと繋がらないところありすぎて(笑)
隣のハジメ氏に「ここ○○の場面から繋がってるよな!」とか言われて(え~そうやっけ!?)と思いつつ「うん」と曖昧な返事をした後にやっと思い出すとかいう状態でして、私記憶力ないのかよって悲しくなりました。
周りにいっぱいいた小さい子達、ちゃんと一週間前の内容覚えてるのかしら(いらん心配)
で、
冒頭リュウタのダンスが凄い上手くてびっくりしました。
(あのダンス、さとう君が本当に踊ってるらしいですね!役者っぷりも凄いがダンスも凄いとは・・!)
あと、ゼロライナーの中で出されたジュースのストローの可愛さに(星型ですよ!)ハジメ氏とキャンキャン言ってました(笑)
ジーク光臨後も特に何もしない辺りジークらしいなぁとかオロナミンCかよとかね。
ガオウが意外にもかっこよくてドキドキしてました(一人で)。
最後の雪の電車から見えた両親は・・・あれは泣けるでなぁ!
私、電王の映画は本当笑いながら見てたので、どこが面白かったとかまとめられない・・・おばか・・。
モモが人力車引いて走ってたのとかも笑ってました。

映画見る前に朝から28話見て映画見たんですけど、この映画見て思いっきり内容が27→映画→28なので遅かった・・・orzと思いました。
順番通りじゃなくても話は頭で繋げられるんでなんちゃないんですが、映画見れない電王好きな子どもたちが可哀想だよと思います。
テレビだけ見ててもこれじゃ話繋がらずに28話な訳で・・・映画見に連れて行ってもらえない子なんてたくさん居るだろうに!
その点、ゲキレンは映画完結を徹底してて良かったなぁ~。

電王28話感想なんですが
ボロ泣きしました・・・・・!!!!!涙!
亀金ちゃんリュウが消えちゃった所、涙なしでは見れなかったです。
ナオミちゃんの出したジュースが三つ残ってるのとか悲しすぎる演出上手いよまったく。
その後の4匹合体フォームは爆笑でしたが。
あれもう二度と出ないフォームだって期待してるww

おわり



いやぁ映画良かったです。
その後ハジメ氏とお喋りして、うっかり2.5次元に片足を突っ込みました。
なんでこんなに可愛い男の子が実在するんやろうねv(*^▽^*)v

毎日暑い~

2007'08.08 (Wed)

遅くなりましたが(><)
去年の12月24日のゲスト様写真アップしました~!
あとトップ変えました。

最近本当に暑くて、あぁ8月なんだなぁ~と思います(何)
昨日おとといとパソコンに一日中浸りっぱなしだったので、急に読書したくなって、大学行ったついでに本屋に行ったのですけど悩んだ末に買った本があまり面白くなくてちょっとショックでした。
う~・・・素直にハルヒ買っておけば良かった!

P1090102sh.jpg

真紅as水乃麗羅 : 雛苺asたまきゆま(管)

麗羅たんと紗夜つんとのハルヒ合わせがほんま楽しみすぎてはやく10月にならないかなぁ~と考える日々

プリキュア5アニメドキドキ

2007'08.07 (Tue)

こないだの日曜のプリキュア見ました!!!
どうしよう!
思いっきりキュンキュンしました・・・!!!!
見てない人がいたらアレなので反転しておきます。


まず予告でもあったナツこま。
こまちがどんどん恋してくのが見えて、本当可愛らしいよ!こまち!
二人っきりで喋ってたら苦しくて逃げちゃうこまちとか、こまちの怪我の心配をするナッツとか、ほ・・ほんとキュン死ぬ。
てか、ナッツ木登りの後のシーンでこまちが後ろ向いてる場面、尻→足のカメラワークにあだるとを感じたんですけど(笑)

で、今回一番のキュンはココのぞでした(ハァハァ!)
船でのココのぞの会話とかダンスとか、未来の姫ですよね。
足つまずいて船から落ちそうになってココがすかさずひっぱりあげるのぞみココの上にボスンて落ちてぎゅっと抱きしめられるとことか最高にもだえました。
わわわわたしまでドキドキするわ!
ちゅーまでいかないこの関係が本当可愛くて仕方なくて。
こんな恋とかドキドキが羨ましいです(成人してる女のくせに!)
てゆかのぞみ本当可愛いよ。



日曜朝は本当見逃せない番組ばっかりだわ。

P1080643cz2.jpg


小々田as文月ハジメ のぞみasたまきゆま(管)
>今日本当ココのぞに悶えすぎたので(ハァハァ)またやってほしいですココのぞ・・・!!!!!


イベントレポ

2007'08.06 (Mon)

昨日はドームのイベントに行ってきました~!
ストパニで夜々たん光莉合わせとローゼンメイデン合わせしてきました~♪
着いたら人・人・人・・・!!!の波でどうしようかコレと思いましたが、会場内の写真撮る場所に特別困ったとかいうこともなくよかったです。ほっ

P1080914yh400.jpg

一着目はストパニでした!
夜々たんとツーショ撮れて幸せでした・・・!!!
でもやっぱり満足できるほど撮れず・・・またリベンジしたい(ぎりぎり)
夜々as文月ハジメ 光莉asたまきゆま(管)



P1080927misa.jpg

一緒に行った紗夜たん~♪♪
とても可愛らしいミサミサだった!!!
衣装とか小物とかすっごい凝ってて、見るたび感心する出来です///
次は合わせしたいお!!!



隣でDグレ合わせしてた麗羅たん霧たん♪♪
カメ子に必死でした。
だって二人とも似合いすぎて・・・!!

P1080965rodo.jpg

ロードas麗羅たん
これまたかわいっこで!!!!
カメラ向けながらキュンキュンしてましたvv

P1080999rabi.jpg

ラビas霧夜たん、ハァハァ粘着しながら撮りました。
だってものっすごいかっこよかったねん(汗かきながら必死で撮影した!)
ちなみに、マイカメラの中にはラビのピンショが一番多いという・・ね!
本気Dグレ合わせがしたくなったよ~!



二着目はローゼンメイデンの雛苺しました!
衣装をお借りしての雛だったのですが(ありがとう・・!!)とても楽しかったです雛!
ローゼンの中で雛が一番のお気に入りなので私なんかが・・・っていう思いもあったんですが、やっぱり好きなキャラをコスプレできるのは本当に嬉しいです・・・!!!
で、やっぱり時間撮り足りないという。
是非ともリベンジを!

P1090093sh.jpg

真紅as水乃麗羅 雛苺asたまきゆま(管)



アフターは色々喋って、ハルヒ合わせ決定(したよね!にこっv)
ハルヒアニメ見てはまりすぎたんで、ハルヒ予定立つとものすごい嬉しいです///
あと、ハジメたんに2.5次元やられました・・・まだどっぷりではないが、写真の可愛すぎる二人にハァハァでした。
ちなみにゲキの赤とりお様です。
映画が本気楽しみすぎです!!!
ゲキも電凹も本気で楽しみに行く予定なので(グッ!)
私信>映画メンバ
小さい子に本当にこの映画人気らしく、席がないほど埋まっているらしいの(母談)
予約券買っておいた方が確実に見れるよね?(相談)

ゆめの跡

2007'08.04 (Sat)

明日はイベントに行ってきま~す!
京セラドームに行く予定です!
ストパニの光莉とローゼンの雛苺の予定です♪
夏休みなのに(あるだけ良い方なんだろうが)ゆっくりしてられない毎日なので、イベントが楽しみすぎです!

てか・・・・今日はとてもショックな話を聞いてかなり落ち込み中です・・。
映画の前売り券って公開されるまでに買わなきゃだめなんですね(泣)
私、自分が見に行く日までに買ったらそれが全て前売り券やと思ってました・・・orz
電凹ゲキの映画って前売り買ったらお守り貰えるじゃないですか。
あれ欲しかったのになぁ(遠い目)
お守り・・・・・・

しょっくで・・・・・・

ちからがでなひ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

私信>悠ちゃん
η全部読んだよ~!
椙田さんと真鍋くんの小説が読みたいと思ってたら・・・本当にあろのね!
びっくりした!

P1080608.jpg

ナッツas霧夜たん のぞみasたまきゆま(管)
ナッツにはぁはぁするよ///

さくら

2007'08.03 (Fri)

の落ちるスピードは秒速5センチメートルなんですってね。
ずっと見たいと思っていた「秒速5センチメートル」がもうDVD出るんですねー!
(最近ほんと時間経つのはやいなぁ。いつの間にか映画終わってるよ)
予告編見てたら涙出そうになりました。
絵と音楽だけで感動する・・・よ。

てか、今日久しぶりにスーツ用の靴はいたのですが、それはもう足が痛くなりました(ちーん)
合わない靴で歩き続けるって辛いね。
腫れすぎてサンダルすら履くのが痛いので明日どうやって外出しよかなぁと思います(ちーん)
傷心です・・・。

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

