*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常



憧れより憧れ以上の夢を抱いている

2007'07.31 (Tue)

今日はゼミがあって半日かけて細菌の研究をしていました~!
とか、一度言ってみたかったんです。
(本当にしてきましたが)
私(いちお)大学生なのに、今まで「ゼミ」というものがなかったんですよ。
大学に通ってる友達に「ゼミの集まりがあって~・・」とか聞いたり、本(主に森先生のS&MとかGシリーズ)でゼミの話題になったりするととても羨ましくて・・・///
「ゼミ」というものにとても憧れていました。
共同研究とか、とても憧れていました。
そんな憧れていたゼミを今日やることができたのですよ!幸せでした~!
ゼミってこんなものだったんですね~!
私のゼミはあと数日で終わってしまうんですが・・(泣)精一杯堪能しようと思います(ゼミやってるっていう事実を)!
ゼミなんてもう二度とできないかもしれないからな!

DSC_0026s.jpg


ストパニ:此花光莉  photo by 碓氷悠さん
最近らきすた見てるんですが、7話でストパニの音楽が流れてはわわわわってなりました。



ギアス

2007'07.29 (Sun)

ギアス見ました・・・!!!!!!!!
24,25話の感想は反転します。

まとめられないので箇条書きの感想
ネタばれ思いっきりしてますので、見てない人は注意してください。


・CCとルルがCCの過去を見せられた後のあれ、CCの切ない表情とかちょっと泣きそうになりました。「少し不安だ」とかチラッと見せた本音がたまらんです。CCがルルにキスとは・・!
・ロイドさんの「取り返しにきたんだよ。ランスロットとか色々ね」ていう言葉!(ちょっと台詞間違ってるかもですが)スザクを取り返しにきたんだよっていう意味ですよね!!!(ハァハァ!!)冒頭辺りでスザクがロイドさん殴ってランスロットのキー奪って戦場(ゼロの所)に行ったときは「ロロロイドさんが殴られるなんて・・・」と動揺してあまり考えられなかったんですが。。てゆか特派いい。特派最高です。
・セシルさんのパイスーに異常に興奮してしまいました(ハァハァハァ!!!!)えろすだよ!!
・ヴィレッタの記憶戻りましたね!!あの敵顔というか悪巧み顔が好きだったので嬉しいです。扇さんを撃ったことで物語が狂う引き金になったですね。
・オレンジ君の出し方はとても良かったと思いますです。コードR?
・ナナリー攫われたことでルル現場放棄したことは、そりゃ日本人反感持つわなと思いました^^現場放棄の仕方は(日本人側にとっては)最悪ですが、私にとってはナナリーに対する必死の想いが伝わったのと、物語が面白く加速したので全然オッケです^^
・マリアンヌの後ろに立つコーネリアがとても可愛かった。あと、「命令だ。生きて帰れよ」には感激しました!!コーネリア様!!!
・ルルスザク対峙。どんどん悲しい方向に・・・。「全ては過去だ」で済まされるとは思わないんですけど。でも、スザクにユフィに対する言い訳も出来たはずなのにしないところが潔いですね、ルル。この二人がお互いを分かり合えるなんてできるのかって不安になった。どうなるんだろう・・・。スザクが仮面を撃ってルルを見てから、構えていた銃が震え出したのが最高でした。ゼロの時は銃口定まっていたのに。ルルを撃てないんですよね。スザクにはいつまでもそうであってほしいです。やらなきゃいけないっていう葛藤の中で結局出来ないっていう。
・ナナリーはギアスを授かるのだろうか?
・てゆかCCは大丈夫ですよね!?心中とかしてないですよね!?生きていて・・・!!私CCが好きなんだ!!!(何の告白)



うわぁ~!続きが待ち遠しいですわ!

P1040405rs.jpg


ロイドas如月悠 スザクasたまきゆま(管)
特派に飢え中です。。

明日過去になった今日の今が奇跡

2007'07.28 (Sat)

今日は友達とお買い物してきました~v

おたく同士なのにまったくおたく関係ない一日を過ごしてきました(笑)

まず、今日の目的が「化粧品の店員さんにメイクしてもらう」だったのでいそいそとディオールに。
メイク担当さんが男の人やったので「なんでやろ~」と思っていたらメイク専門の方でした・・・!!(すごいお!)
なんかいろいろメイクの方法説明しながらやってくれはって、丁寧でとても分かりやすかったです♪
「へ~!シャドウってこういう風に使ったら効果的なんだ~!」(コスプレメイクに慣れすぎていた人・・)
口紅の色とか色々見てもらって、本日目的の口紅購入♪満足です!
てゆか、

コスメティックって本当可愛いですね!!!!!

私今までコスメティックがこんなに可愛いものって思ってなかったです。
普通に化粧品として使えたらいいやん。って思ってたんですが、何ていうかこの、オリジナルティあふれる容器とか、一つ一つ意味のある色とかこだわりに感激しました。
なんて可愛らしいの!コスメティック!!!
はまりそうです!(はまったら散財するよww)

その後はランチしてきました♪
行こうと思ってたお店の途中に気になるお店発見したので急遽そこに入るという突発的行動でしたが、
当たりでした・・・・(グッ)!
お店の中がすごいお洒落で!(・・・私の少ない語威力では表せません!)
ランチもすごい美味しかったんです~♪また行きたいお。

で、夏の最後のバーゲンに行って来ました~♪
この人またワンピース買いました・・・。。(今季何着目・・・)
元値9,000くらいのが2,000円代ですよ安すぎてこれは買わなきゃって思いました。
本当今日お金使ってばかりでした。

兄めいとにも本屋にも古本屋にも同人誌あさりにも行かずに楽しめた今日ですが楽しかったです♪
コスメティックまたお買い物行きたくてたまりませぬわ!

あと数時間後にギアス続編ですね!楽しみすぎる!

目が痛い

2007'07.26 (Thu)

プリンセスチュチュを久しぶりに見て涙出そうになりました。
OP見たら涙がボロって(どんだけ!)
歌のCDは持ってるんですけど、やっぱり絵があると違いますね。
本当プリンセスチュチュは名作アニメやと思うのです。
で、
ようつべで「princess tutu german」で検索すると良いものが見られると聞いたので検索してみたら・・・
あああ!!!ここはドイツのネルトリンゲン(アニメのチュチュの舞台)ですか!!!!
とろいめらい(製作者さんの公式ドイツ旅行記)が消えてからもう見られないのか・・・と落胆していたら・・・さすがですようつべ。
とろいめらいで写真しか見れなかったあの風景が今度は動画で・・・!!!
橋とか水車とか城壁とか花屋とか、あおとあの家とか金冠町の町並みとか!!!
こうふんした!!
いつかドイツに行きたいです。

ph_p41.jpg

ハルヒ見てます

2007'07.25 (Wed)

今まで分からなかったんですが・・・
古キョンの意味が分かった気がしました!!
うおお!カヲル君とシンジ的なものを感じました!
やっやらしい!

ハルヒとても面白いです。
これ本当に萌えの強いアニメですね!
長門にキュンとします!
ハルヒに心臓つかまれます!
(みくるには「ひぁぁ~~ん」とか言うたびにデレデレしてます笑)



写真:yes!5ココのぞ:ココas文月ハジメたん

P1080630.jpg

見てくださいこの萌える身長差・・・!!
ハァハァvvvvvv萌をありがとうございます!!!!!
この間のプリ5は最高にココのぞで、赤い実はじけた的なドキドキを感じました。

フィギュア

2007'07.24 (Tue)

更新しました~!
・リンクに一件お迎えです♪
・写真ページのゲスト様ページを繋ぎました(やっとこさ開通です汗!)


現在涼宮ハルヒの憂鬱に絶賛大はまり中です。
(忙しくなった時期から見れてなくてそのままだったんですけど、久しぶりに見始めたら止まらない面白さなのですよ!!!)
やっぱり変わらずみくるたんハァハァです。
この間の日曜日、2週間くらい悩んで悩んで悩んだみくるフィギュアを買いました。
フィギュア絶ちしてたんですけど(フィギュア好きすぎて集めてたら置くところがなくて怒られたんです)そのフィギュア絶ち打ち切る勢いで購入

本気みくるフィギュアが可愛くてハァハァがとまらない!!!!!

最近のフィギュアっておっきくなりましたね~(驚)!
12センチもあって時の流れの速さを感じました。



写真:ひぐらし:竜宮レナ:たまきゆま(管)

P1080764rena.jpg

イベント♪

2007'07.23 (Mon)

昨日はイベントに行ってきました~
きらっ都プラザで紗夜たんと2人参加、ひぐらしのく頃にしてきました♪♪

ひぐらし全話見終わって解見て、ひぐらし熱最高潮だぜっていう時にできて幸せでした!!
(大抵はまってから衣装製作してコスプレするまでの間が長いのに笑)
てか、紗夜たんの沙都子かわゆすぎでした(ハァハァ
なんか「きょるん」ていう効果音出てました。かわいっこオーラ!
実はこの日プリキュア5合わせも予定してたんですがいろいろあってひぐらし一着に。
でも全然結果オーライでした!
撮り足りないよvvv
枚数確認したら230枚しかなかったです(あれ!?もっと撮ったと思ってたよ)
比較してみると・・・前回のプリキュア5合わせの時の2分の1、前々回の咎狗のリンとかワンピのビビやった時(望美たんと悠たんと一緒に行ったやつよ~!)の5分の1・・・・・!!!!!
あれれ笑。
>紗夜たん!データお願いします♪♪♪
でも凄い楽しかったんで良かったです
ひぐらし、次はロケだ~♪楽しみすぎですお♪
次までにはレナの鉈作ります・・・今回は間に合いませんでしたorz

アフターはノムラでばったりお会いした緋羽まゆちゃんとひーたんとご一緒させてもらいました♪
お二人とも美女すぎて(ハァハァ!
楽しい時間をありがとうございました!!
ヴァンパイアの話がでたんでちょっと勉強しようと思います。漫画からかな。。

P1080676rs.jpg


北条沙都子as紗夜たん、竜宮レナasたまきゆま(管)

追記にピン写真で~す。
(望美たんからの要望でw全身写真選びました)


more »

更新した~♪

2007'07.18 (Wed)

サイト更新しました~!

オリジナル赤×黒 写真アップ

雰囲気重視な写真だと思います。。照明が暗かったんですよ~。
でも気に入った写真いっぱいあるので枚数多めです!
写真選びとか加工とか本当楽しかった♪
後にも先にもこんな感じの撮影会なんてしてないからなぁ~!

次はアンパンの写真に手を付けてます☆
良い写真多いと悩む!
早くアップできるように頑張ります~!

そうそ、今日はやっとこさバーゲンに行くことができましたの♪♪♪(誰)
テラカワユスってこういう時に使うんやって理解したくらい、自分の好みに大ヒットなワンピースを見つけてホクホクです♪♪
あ~♪本当見てるだけで可愛い!ゴロンゴロン!!



先週の土曜日は撮影会に行ってきました~!
種デスのミーアとストパニの光莉を撮ってもらいました♪
少しデータ貰ったんで♪綺麗に撮って頂いて・・・!本当感謝です~!!

DSC_0109meer.jpg

photo by 碓氷悠さん

プリキュア

2007'07.17 (Tue)

7月は14、15、16日と凄い遊んでるような気がします。
(気がするんじゃなくて遊んでるんやけど・・)

日曜日はイベント行ってきました~!
台風の影響で前日までソワソワしてましたが(><)当日は雨に一滴も降られず!よかった~!
ハジメたん&霧たんのココナッツにご一緒させてもらい♪プリキュア5の夢原のぞみでした!
ちょ!!やっと念願のこの二人のココナツを見れたのですけど!!

まじ本物です!!!!

こここここの二人アニメから出てきたんですか!?!?
あああ!実写でしたか

たまらんくらいのかっこよさでした(はぁはぁ!)
二人を見てるとガチでホモすぎて頭の中でいろいろ妄想されたものがつい口から出てしまってごめんね(にこw)
ココナツも豆大福とかシュークリーム食す姿もイケメンも小々田てんてーもい~っぱい撮れて!のぞみ☆大☆満☆足www
思いっきりハァハァさせてもらいました!ありがとう!ほもをありがとうwww

私はというと、ココナツに挟んでもらうのが夢だったので

P1080316.jpg


挟んでもらいました

きゃあああああ!!!☆感☆動☆
凄い嬉しかったよ~!ありがとう!!

一昨日のプリキュアを今日ビデオで見たのですが・・・恐いですね!!
プリキュアなのにとても恐い・・
来週は絶対見逃せないです!

続きに速報ココナツとのぞみです↓


more »

ひものになる!

2007'07.13 (Fri)

久しぶりのサイト更新しました~

機動戦士ガンダムSEED DESTINY メイリン 写真アップ

メイリンはだいぶ前に加工し終わってたんで超スムーズに写真アップできました。
のですが、次はもう写真選びと加工からしなきゃならないのでうーん何の写真から手をつけようかなぁ。



ここ最近毎日小説を読んでるんですが(森博嗣のGシリーズ)
気になる男の子が二人いて!これはもう察してください笑
海山!(>ゆうたんだけ分かってくれれば満足ですw)
とまぁこんなオプション的なドキドキもありますが一番面白いのはやっぱり本筋のミステリーであります!
事件はやっぱりドキドキするよ。
あと、前の小説とのキャラクタのリンクと伏線の回収具合。
これがあるから面白さが3倍くらふくれます。
本読んでる時間が幸せです(ひものおんなになるよw汗ww)

写真:オリジナルRED
rrr1230red8.jpg

今日は電車で!

2007'07.12 (Thu)

大学のレポートとか諸々やっと終わりまして(その間に飲み会したり、お泊会したり、お喋り会したりとかなり遊びました満足
そろそろ日記書かなきゃ~と思いました。

・.。・.。今月の予定。.・。.・
7/14 撮影会
7/15 イベント(どこのに行くのかしら>私信)プリキュア5::夢原のぞみ
ココナッツとうららと一緒です♪ココナッツにハァハァさせてもらった後、ココナッツの間にはさめてもらう気だよこの人(お邪魔虫)笑。
7月中 ロケ ひぐらしのなく頃に::竜宮レナ
念願のひぐらし!レナ、魅音、沙都子、梨花がそろうとか夢見たいだわ・・!
てゆか、公式のトップはいつからこうなったのですか!可愛いじゃないか(笑)!!

遊べるのは7月までかしら・・・8月は勉強に専念するかもしれない・・です。

今はサンクルミエールのワッペンを製作中です。
刺繍し始めて今更後悔です(めんどくさいよこの刺繍・・・!)
がんばります。

写真:咎狗:リン
P1070878rin.jpg

お子達の可愛らしきことよ!

2007'07.05 (Thu)

前期の実習も無事に終えることが出来たので、日記を毎日書けるように頑張りたいです
てか、昨日の日記はテンションが高すぎてすみませんでした
い/く/た/とー/ま言いすぎでした(爆笑・・)

これから頑張ることは、ひぐらしの衣装作りですね。
前期の実習が一息ついたので、ゆっくり本読みたいのが希望。
(ここ3年くらいミステリーばっかり読んでるよ。)

では、恒例の(え)小児実習感想です♪♪
興味ある方だけどうぞ♪



more »

どらま!

2007'07.04 (Wed)

久しぶりの日記です。
もう7月なんて早いですね~!

実習の話もしたい気持ちは山々ですが・・・(あ、本日小児実習が終わりました)

昨日見たドラマにストライクされました。

どうしたらいいの本気さけびたい!!!!

い/くた/と/う/まが花きみに出てるなんて!!!!!!

い/くた/と/う/まが!!!!!!!

い/くた/と/う/まが!!!!!!!

あああああああああ(興奮)!!!

色んな所が痛いです。特に胸がいっぱいです(何)。

とととと・・と/ーまが!!!落ち着こう落ち着こう。落ち着こう!!
ビデオ撮ったからEDだけ2回見ました。
(本編も2回見たかったですけど如何せん実習生は時間がないのです)
かっ・・・
かかかかかわいいよい/くた/と/う/ま!!!!


大きくなったよ!けど相変わらず可愛いよ!とうちの母とハァハァしてました。
(※うちの母もい/くた/と/う/まが好きです)

アニメ以外の毎週の楽しみができるのは久しぶりです。
しかも三次元でじ/ゃ/にという。

あと、兜出身が2人も出てるのでより一層楽しいね>ハジメたん



6/17の写真データがやっとパソコンに取り込めました。
いつの間にか2週間以上経っていたとは。

咎狗:リン
咎狗

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

