*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



映画のはなし「少女」

2012'06.02 (Sat)

中学生のころレンタルビデオ店で見つけて手に取って、思わずパッケージの女の子の刺青を入れた背中に惹かれてずっとずっと気になっていた映画を先日やっと見ました。
見るのに10年^q^
でも中学生のころの私が見るより今の私が見て良かったなと思いました。あの頃見てたら好きになれなかったかも。今見たお陰で大好きです。

「少女~an adolescent」
あらすじ:モラルの欠如した中年警官と、中学生少女の純愛を描いたドラマ。

120528_1536~01

見どころはやっぱ刺青シーンでした。
刺青入れるときの苦痛の表情hshs^q^望んでされている痛みはいいね。刺青彫った後風呂に入るのも痛そうで興奮しました。刺青ってやっぱり彫るものだから水に浸かると痛いのかと理解しました。
私、グロイのとか血を見たりとか痛いことされる映像を見るのが本当苦手で・・・ダメなんですけど、この刺青を彫るまでに至る経緯だとか愛情だとか絵(不死鳥)の意味だとか、、背景を見てると彫る以外の選択肢はなかったです。純愛?かはわからないけれど、恋をするパワーってすごいと思う。
あと見どころは、少女がセーラー服を脱いで洗濯機に入れていく場面とか、徐々に服を脱がされていく場面とか色々あるので気になった人は見てください^q^ちなみにR15です。
フランス映画好きな人とか楽しいと思います。
そして、見終わった後幸せな気分になれるのがいいです。
私好きなシーンとか繰り返し何回も見てました。映画のパンフレットとか読みたいよー今更やけど。


聖なる黒夜

2011'04.15 (Fri)

また扁桃腫れてるみたいで、、喉が痛いです。
扁桃炎の一歩手前だそうな。
もう熱が出るのは嫌や!私の健康どこいった(ノ△;)

柴田よしきの「聖なる黒夜」読みました。2回目。面白い本は2度読んでもやっぱり面白いです。
1000ページ程あり上下巻ありぶっといんですが、面白いので1日で読んでしまう。
面白いのはゆっくりゆっくり楽しみたいと思うんですけど^^;

ミステリ基本ですが、人間ドラマがとても面白いんです。
4人の男達の愛憎劇…そうです普通の一般文庫本なのにホモです。
愛しているがゆえに憎くて憎くて堪らない。けれど愛しくて堪らない。
そんな感情がひしひしと伝わってくるような物語です。
ミステリ基本と言いましたが、そのミステリが面白いので続きが気になってどんどん読ませるというような、ミステリ好きにもBL好きにも良い、一度で二度おいしい。


聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
(2006/10)
柴田 よしき

商品詳細を見る

聖なる黒夜〈下〉 (角川文庫)聖なる黒夜〈下〉 (角川文庫)
(2006/10)
柴田 よしき

商品詳細を見る


山内練という人物が好きです。したたかな愛です;;
あとは及川麻生の関係萌え、灰皿のところは悶えまくりました。

18話のうららが最高に可愛かった件について

2008'06.13 (Fri)

>望美たん
gogoの動画サイトありがとうでした!!!

プリ5の18話見てときめきました。
何というロプ×うららフラグ・・・!!!
うららの可愛さにも萌えたが、シロプのツンデレ具合も最高でした;;
この、なんか、あ、甘酸っぱい!
作画がとてもしなやかで、前のうららオーディションの時を彷彿とさせられたのだが、あの作画さんと同じ人ですよね^^?
動き方がそれはもう綺麗でした。感激したよ。
そして、この人絶対うらら好きですよね!と言いたい(笑

追記にアニメ18話の感想(気持ち悪いくらい)語ってるので読みたい人だけどうぞ。

080613_0831~0002
それにしてもかわゆすぎるうららだよ(ハァハァ

more »

ミン/トな僕ら

2008'01.11 (Fri)

「ミント/な僕ら」読み終わりました~!
とりあえず
のえるかっっっわええわぁ!!!!
でした。
私この漫画はりぼんっ子目線じゃなく(笑)、思いっきりナナメらへんから読んでるので^^感想がアレですが。
のえる(男の子)が女装して全寮制の学校に入って男と恋をすると思って読んだらさすがりぼん(爆笑)そこは素直にいってくれなかったです(笑)。
うん、だってりぼんだもんね^^
素直な感想言うと佐々とのえるくっついてしまえぁ!!!でしたが^^

以下から感想↓内容に触れますご注意!反転

1巻で佐々がのえるにチューするところとかハァハァした//このシチュエーション好きだよ^^
のえるが佐々に自分が男だとばらす時ののえるがめがっさ可愛かったです。こんな男の子いたら悶える。
てゆかのえるブラジャーつけてる・・!?のか
まぁ、佐々くんには「お前が男でも好きになってしまったんだ!性別!?でもそんなの関係ねぇ!!」ていう感じでいてほしかったです^^
妄想ね。
てか、2巻で佐々くんと未有が喋ってるのを見て、のえるがズキンとする心の痛みを知るシーンがあるんですけど、そのシーンあたしは思いっきり「佐々に嫉妬したよこれ(ハァハァ)!!!」と本気で思ってたんですが、実際は未有に恋してました。
んー・・でもここまでストーリー読んでたら普通に佐々に嫉妬かと思ったのに・・・何故なんだ。
どう考えても佐々と一緒にいる時間の方が長いし、佐々を取られたって感じの方がしっくりくるような気がしたのにな!
私の頭が腐ってるのか^^
ここでまりあ(姉)がのえるに「それは恋よ(はーと)やっぱりのえる佐々くんのこと好きになったのよ」ってアドバイスしてたら絶対展開は変わっていたはず!笑

突然ですが、「ミント」で一番共感できたのはまりあでした。
きっと小学生とか中学生に読んでいたら嫌いなキャラだっただろうけど(笑)今の年になって読んだから、共感する部分多過ぎて嫌いになれない^^
ごめんなさい私本当嫌なやつやん・・・と思いました(笑)気持ちと行動がそっくり・・・・orz

てゆか、佐々くんの初恋は幼少期のえる(4巻)ってことに本当、妄想が膨らみました^^
おいしかった^^
思いっきり佐々×のえる設定で読んですみませんでした(反省はしてないです^^)


NちゃんYちゃん私にミント勧めてくれてありがとう♪♪♪
いやぁ面白かったです!

歌の感想

2007'11.18 (Sun)

今の私のお供の音楽はグレンラガンの曲なんですけど、ヨーコの「Trust」という曲を今日真剣に聞いていたところ

またボロ泣きしてしまいました。

(あれ・・私ここ最近毎日何らかの形で涙を流しているよ^^?)
(決して欝とかではないですよ!)
(感動の涙が5割はありますよ!)


「Trust」という曲はヨーコがカミナを想って歌っている曲なんですけど、切なすぎて・・・;;
※アニメを見てない方にはネタばれになりそうなので反転します(13話くらいまでのネタばれです)

※「受け継いだこの想い 守るために私は
 この場所からもう一度 歩き出すよ
 あなたのいない空は こんなにも儚くて


という歌詞、シモンに「私カミナのこと好きだったんだ」と打ち明けた時のヨーコを思い出して。
ああ・・ここからまた歩き出せたのかな、と。
でもやっぱり寂しさと、カミナがいた分だけ心にぽっかりと穴が空いているんですよね。切ないよ。


最後のキス 流した涙も
 胸の奥に 抱え込んである
 逢いたくて逢えない夜を一人越えて
 二度と戻れない瞬間を抱きしめた


カミナの「10倍返しだ」には私もヨーコと一緒にドキドキして胸が苦しかったんで。ヨーコのショックってこれの何倍、何十倍、何百倍なんだとうと考えると本当に切ないです;;
二度と戻れないときって・・・この歌は本当、悲しくて苦しくて辛くて、ヨーコの「戻りたいよ」「カミナに逢いたいよ」って気持ちが伝わってきて涙が出ます;;
それでもヨーコが「生きていかなきゃ」「立たなきゃ」と思える心も書かれていて、ヨーコの頑張って立ち直る姿を見ているようで。
最後に「永遠に好き」ってもう反則ですよね(泣くよ!)


結論:私はカミナ×ヨーコが好きみたいですね!!



明日からまた実習が始まります~!
3週間の実習なので頑張ります!
23日にはイベント(センイシティ)に行きます♪
サイトの更新は滞りそうです(><)

sIMG_3514.jpg

photo by しんたにさん
ありがとうございます~!!


最初に言っておく

2007'08.13 (Mon)

映画すごく楽しかったぜ(グッ)
日曜日にゲキ電王の映画見てきました~!!
周りは子どもがいっぱいでした・・子どもに人気なんだなぁ~と再確認。
大きいお姉さんってあまり見なかった(よね!?)
映画見終わった後パンフレット買おうと思ったら売り切れでした。しょんぼり。
ヒーロータイム人気あるんやなぁ~と思い知らされました!

映画はネタばれなるので、感想は反転で。

ゲキレン
話は凄い短かったけど、しっかりまとめてあって素晴らしかったです!
てゆかもう赤とりお様が一緒に戦うってだけで萌えでした(ハァハァ!)
あのロボの中で(同じ敷地内で笑)一緒に一緒の動作してるのが可愛くて仕方なかったです。
あと、インリンのM字開脚とメレちゃんのガーターにドキドキでした。
顎を捕まえられたところが最高でした(何)

モモのなつやすみ
会場の子どもたちの笑い声が聞こえました(爆笑)!
私も笑いました。
リュウタがモモと比べて体の大きさが一回り小さいとこに萌えでした。
リュウタちっさい設定こんな所でもちゃんと表現されてると思うと・・・ね!
てゆか一番萌えたのは最後のデネブの言葉
侑斗をよろしく
この過保護っぷりが良いわ。

電王
一週間前の27話の記憶をたどってこないと繋がらないところありすぎて(笑)
隣のハジメ氏に「ここ○○の場面から繋がってるよな!」とか言われて(え~そうやっけ!?)と思いつつ「うん」と曖昧な返事をした後にやっと思い出すとかいう状態でして、私記憶力ないのかよって悲しくなりました。
周りにいっぱいいた小さい子達、ちゃんと一週間前の内容覚えてるのかしら(いらん心配)
で、
冒頭リュウタのダンスが凄い上手くてびっくりしました。
(あのダンス、さとう君が本当に踊ってるらしいですね!役者っぷりも凄いがダンスも凄いとは・・!)
あと、ゼロライナーの中で出されたジュースのストローの可愛さに(星型ですよ!)ハジメ氏とキャンキャン言ってました(笑)
ジーク光臨後も特に何もしない辺りジークらしいなぁとかオロナミンCかよとかね。
ガオウが意外にもかっこよくてドキドキしてました(一人で)。
最後の雪の電車から見えた両親は・・・あれは泣けるでなぁ!
私、電王の映画は本当笑いながら見てたので、どこが面白かったとかまとめられない・・・おばか・・。
モモが人力車引いて走ってたのとかも笑ってました。

映画見る前に朝から28話見て映画見たんですけど、この映画見て思いっきり内容が27→映画→28なので遅かった・・・orzと思いました。
順番通りじゃなくても話は頭で繋げられるんでなんちゃないんですが、映画見れない電王好きな子どもたちが可哀想だよと思います。
テレビだけ見ててもこれじゃ話繋がらずに28話な訳で・・・映画見に連れて行ってもらえない子なんてたくさん居るだろうに!
その点、ゲキレンは映画完結を徹底してて良かったなぁ~。

電王28話感想なんですが
ボロ泣きしました・・・・・!!!!!涙!
亀金ちゃんリュウが消えちゃった所、涙なしでは見れなかったです。
ナオミちゃんの出したジュースが三つ残ってるのとか悲しすぎる演出上手いよまったく。
その後の4匹合体フォームは爆笑でしたが。
あれもう二度と出ないフォームだって期待してるww

おわり



いやぁ映画良かったです。
その後ハジメ氏とお喋りして、うっかり2.5次元に片足を突っ込みました。
なんでこんなに可愛い男の子が実在するんやろうねv(*^▽^*)v

プリキュア5アニメドキドキ

2007'08.07 (Tue)

こないだの日曜のプリキュア見ました!!!
どうしよう!
思いっきりキュンキュンしました・・・!!!!
見てない人がいたらアレなので反転しておきます。


まず予告でもあったナツこま。
こまちがどんどん恋してくのが見えて、本当可愛らしいよ!こまち!
二人っきりで喋ってたら苦しくて逃げちゃうこまちとか、こまちの怪我の心配をするナッツとか、ほ・・ほんとキュン死ぬ。
てか、ナッツ木登りの後のシーンでこまちが後ろ向いてる場面、尻→足のカメラワークにあだるとを感じたんですけど(笑)

で、今回一番のキュンはココのぞでした(ハァハァ!)
船でのココのぞの会話とかダンスとか、未来の姫ですよね。
足つまずいて船から落ちそうになってココがすかさずひっぱりあげるのぞみココの上にボスンて落ちてぎゅっと抱きしめられるとことか最高にもだえました。
わわわわたしまでドキドキするわ!
ちゅーまでいかないこの関係が本当可愛くて仕方なくて。
こんな恋とかドキドキが羨ましいです(成人してる女のくせに!)
てゆかのぞみ本当可愛いよ。



日曜朝は本当見逃せない番組ばっかりだわ。

P1080643cz2.jpg


小々田as文月ハジメ のぞみasたまきゆま(管)
>今日本当ココのぞに悶えすぎたので(ハァハァ)またやってほしいですココのぞ・・・!!!!!


ギアス

2007'07.29 (Sun)

ギアス見ました・・・!!!!!!!!
24,25話の感想は反転します。

まとめられないので箇条書きの感想
ネタばれ思いっきりしてますので、見てない人は注意してください。


・CCとルルがCCの過去を見せられた後のあれ、CCの切ない表情とかちょっと泣きそうになりました。「少し不安だ」とかチラッと見せた本音がたまらんです。CCがルルにキスとは・・!
・ロイドさんの「取り返しにきたんだよ。ランスロットとか色々ね」ていう言葉!(ちょっと台詞間違ってるかもですが)スザクを取り返しにきたんだよっていう意味ですよね!!!(ハァハァ!!)冒頭辺りでスザクがロイドさん殴ってランスロットのキー奪って戦場(ゼロの所)に行ったときは「ロロロイドさんが殴られるなんて・・・」と動揺してあまり考えられなかったんですが。。てゆか特派いい。特派最高です。
・セシルさんのパイスーに異常に興奮してしまいました(ハァハァハァ!!!!)えろすだよ!!
・ヴィレッタの記憶戻りましたね!!あの敵顔というか悪巧み顔が好きだったので嬉しいです。扇さんを撃ったことで物語が狂う引き金になったですね。
・オレンジ君の出し方はとても良かったと思いますです。コードR?
・ナナリー攫われたことでルル現場放棄したことは、そりゃ日本人反感持つわなと思いました^^現場放棄の仕方は(日本人側にとっては)最悪ですが、私にとってはナナリーに対する必死の想いが伝わったのと、物語が面白く加速したので全然オッケです^^
・マリアンヌの後ろに立つコーネリアがとても可愛かった。あと、「命令だ。生きて帰れよ」には感激しました!!コーネリア様!!!
・ルルスザク対峙。どんどん悲しい方向に・・・。「全ては過去だ」で済まされるとは思わないんですけど。でも、スザクにユフィに対する言い訳も出来たはずなのにしないところが潔いですね、ルル。この二人がお互いを分かり合えるなんてできるのかって不安になった。どうなるんだろう・・・。スザクが仮面を撃ってルルを見てから、構えていた銃が震え出したのが最高でした。ゼロの時は銃口定まっていたのに。ルルを撃てないんですよね。スザクにはいつまでもそうであってほしいです。やらなきゃいけないっていう葛藤の中で結局出来ないっていう。
・ナナリーはギアスを授かるのだろうか?
・てゆかCCは大丈夫ですよね!?心中とかしてないですよね!?生きていて・・・!!私CCが好きなんだ!!!(何の告白)



うわぁ~!続きが待ち遠しいですわ!

P1040405rs.jpg


ロイドas如月悠 スザクasたまきゆま(管)
特派に飢え中です。。

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME | 

