*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



頂きものバトン。

2011'10.12 (Wed)

望美ちゃんからバトンもらいました~vvありがと!
アーカイブで載せたやつこっちの日記にも使いまわしだけど^^;
秋は食べ物美味しくて、最近体重がどどっと増えたから困る・・・。

◆C.Nと活動地域は?
├C.N.…Riyo
└活動…関西

◆いつからコスプレしてますか?
└高3の夏休みから~

◆一番お金を使ったコスプレは?
└わからない・・・何だろう。エナメル使ったり、ボタンいっぱい使うやつはお金かかってる気がするかな。材料費が高い。

◆一番気を使ってる所は?
└そのキャラっぽいメイクができているか、表情ができているか。かな。あとは太らないこと;;

◆コスプレやってて嬉しかった事を教えて下さい。
└友達が増えたこと!あと、昔は人見知りが激しかったけど少しましになったこと。

◆現在、中心としてるジャンルは?
└ジャンルとか特にないけど、、はまったアニメとか。熱しやすく冷めやすい性格なのに東方は2年くらいはまってる!!!

◆今度はいつする予定?
└10/16

◆予定してる作品とキャラクタ-は?
└東方でレイまりをしてもらうのぜ!

◆もうしばらくやらなくていいかなと思ってるキャラ
└まどマギのマミさん。5人で武器もって合わせとかいう夢みたいなこと叶えられたので、満足すぎる思いをさせてもらえ萌えつきました(´q`*)
 
◆少しやりたいキャラ
└あけびのフライングゲットとか作ってみたかったけど体型的に無理@へ@

◆切実にやりたいキャラ
└にとり・東方タッグ咲夜さん

◆送り主の第一印象は?
└第一印象は「黒」って感じ。昔過ぎて今は面影もない。

◆送り主の今の印象は?
└胸の谷間

◆送り主の好きなとこ3つ
・望美ちゃんの好きなところと言われたら誰しもがまず言うと思うけど。おっぱい。
・勉強ができるとこ
・自由なとこ
体も頭も性格も、好きってことだ^^!!!!

◆送り主に直して欲しいとこ
└猪突猛進 いい時もあるけど良くない時もある。

◆送り主は可愛いor美人どっち?
└かわいいv

◆送り主の好きなコスプレを3つ上げて!
└ピュアトランスの院長さま、梅子、るり子ナース
 望美ちゃんのピュアトラ好き!

◆送り主に会いたい?
└会いたい!!!またうちに来てね!望美ちゃんちにもまた行きたい。

◆送り主に一言
└望美ちゃんの手料理と手作りお菓子が食べたいです。

◆お疲れ様でした。バトンを回す15人の好きなコスプレを教えて下さい
アンカーで(><)



製作バトン

2011'09.22 (Thu)

アーカイブで愛理さんからもらった「製作バトン」。
人の衣装制作話って好きだ!
アーカイブのそのまんまですみません。
****************************
Q1:コスネームをどうぞ
Riyo。りよです(・ω・)ノ

Q2:衣装を自作しようと思ったきっかけは?
初めてのコスプレが、一緒にコスプレしようって誘ってくれた紗夜ちゃんの手作り衣装でした。
とても綺麗な衣装でした。初めて見た衣装が手作りだとそう刷り込みされるよね。
衣装って作るものと刷り込まれて育ちましたw

Q3:今まで何着くらい作製しましたか?
37着くらいかしら?記憶してる中だけだから抜けてるかも(><)既製品改造とかは入れずで、こんなもんかなぁ。7年目のくせして少ないね^^^^

Q4:一番簡単だった衣装はなんですか?
手作りで簡単とか尊敬する。
毎回型紙(初めの第一歩)でつまづくから簡単とか思ったことないよ;;

Q5:一番思い入れがある衣装はなんですか?
東方の慧音!これはスカートの型抜き部分が綺麗に見えるように頑張ったなぁ・・・。
あと帽子も、造型という分野が苦手すぎて(汗)この帽子意味が分からなかったよ。

Q6:「もう思い出したくもない」衣装はなんですか?
コスプレ始め間もない辺りに作った、今では言うのも恥ずかしい●帝学園の制服ズボン。
ぶかぶかで汚すぎて、人はこうやって失敗して成長するんだな(きっと。

Q7:一番ショックだった失敗はなんですか?
頑張って作ったはずなのに超絶に似合わない自分を見たとき;;

Q8:一番好きな作業はありますか?(○○作り、○○している時など)
衣装ミシンで縫い合わせしてる時。形になっていくのを見るのが好き。

Q9:一番嫌いな作業はありますか?
型紙起こし。まず最初のやる気が・・・(・ω・`)
あとスカートの丈を決めるすそ上げとか、ラインを決めたりする作業が優柔不断すぎて嫌いだ。

Q10:衣装を作るにあたって特に気をつけていることはなんですか?
写真写りいいかな?って気にする。

Q11:よく使う、オススメの布はありますか?
少しポリエステル入ってる布にする。衣装たたむとしわになるからな。

Q12:よく使う、オススメのグッズなどはありますか?
グッズって何だ(><)私が教えてほしい。ミシンとアイロンはないと衣装作れない。

Q13:いつも材料はどこで買っていますか?
京都にいた時はもっぱらノムラやったけど、大阪いる今は大塚屋。とらやとかユザワヤ遠いよー。

Q14:衣装制作に必要だと思うものを3つどうぞ!!
①ミシン ②やる気 ③時間(衣装作るの遅いんです・・・

Q15:衣装制作をしていて嬉しい、楽しいことはなんですか?
衣装の写真写りがよかったとき、思うような形になってるとき、嬉しいですねー!

Q16:衣装制作をしていて困ったことはなんですか?
ミシンが動かない・・・とき。

17:「裁縫なんてできない・・・」という人に一言。
やる気出たらできる。私もやる気出ないと衣装作れないよ。

Q18:今後作ってみたい衣装はなんですか?
にとりと東方タッグ咲夜さんは作ってみたい!!
イラストとか見てると「こここんな感じでやりたいハァハァ(´∀`*)」って思う。

Q19:この人の衣装制作のアレコレが知りたい!という方、五人に回してください。
*うりうちゃん
*逃亡ことりちゃん
*樹悠里ちゃん
*しえちゃん
*霜月サトちゃん

衣装こだわってそうで色々聞いてみたい。
衣装話ではしえちゃんの、東京の遠征先でイベント帰りに布買ってホテルで一から衣装作った話がもう本当すごいと尊敬の眼差しです。

バトンやったので

2011'03.09 (Wed)

ゆっきたんの写メ日記リンクさせてもらいました(^○^)
こないだゆっきたんとやったakbとk-onも早くアップしたい!


姫やっこさんからバトンもらいました~!アーカイブのそのままです。


【1】お名前は

Riyo
 
【2】よく行くイベントは

ATCかな。よく行くというかそこしかイベント会場がないことが多いような気がする

【3】ご職業は?

小さい頃はエレベーターガールになりたかったんですが気がついたらナースになってました

【4】好きな異性(同性可)のタイプ

やさしい・おもしろい

【5】資格なにか持ってますか

はい

【6】好きな食べ物嫌いな食べ物

好き・ロールキャベツ
嫌い・甘酒

【7】何か悩みがありますか

小さなことから大きなことまで悩みはつきないですよね 

【8】活動ジャンルは

東方とか、その時はまったもの色々

【9】最近コスプレしたキャラと写真

パンストのパンティ オブザデッドの一日署長さん

c0121212_101298.jpg

アニメ2期やらないかなぁ~と待ってる。

【10】これからの予定を教えてください

3月 フランドール
4月 パンストの一日署長さん

【11】これからやりたいコス

東方のにとり、東方タッグのレミィ
AKBポニシュシュ

【12】今まで行った遠征で一番遠かったところ

東京か岐阜か

【13】これから行ってみたい遠征先は

また東京に行きたいなぁ

【14】今まで参加した中で一番良かったイベント会場

忍たまはまった時に太秦があってよかったと思った!!!

【15】黒歴史を暴露してください

男装…おお振りとか大好きで水谷やったけどむ、無理でした;;なんでこんなに似合わないのか。
あと、戦場ヶ原さんとか無謀だった^^;

【16】反対に皆から好評なコスは

わかりません(・ω・)>

【17】絡み写真についてどう思いますか

好きだったらいいんじゃないかと思います

【18】これだけは許せないってことがあったら教えてください

ううん、、思いつかない。

【19】オリジナルをするとしたらどんなのやりたい

女子高生

【20】イベント撮影会ロケで気をつけてること

忘れ物しないこと

【21】今まで一番気合を入れたキャラは

東方の慧音。スカートに半円状の穴が空いてるのとか帽子とか髪の色もまだらだったり、がんばったなぁ!
大好きな大好きなもこたんの隣に立てて幸せでした^^

【22】最後に読んだ本は

白夜行 

【23】イベント以外の休日はなにしてる

衣装したり友達とご飯したり引きこもったりネットとか東方とか

【24】撮った写真はどうやって保管してる

パソコンの中に、古いのはHDに

【25】好きな俳優(女優)さんは

釈由美子、オダギリジョー

【26】やりやすいキャラやりにくいキャラ

やりやすい・笑顔できる子
やりにくい・男装、綺麗系女性


【27】今後挑戦したいコス技術は

裁縫だけでいっぱいいっぱいですが(><)
造形とかできたらいいんに

【28】コス時ここだけは手を抜きたくない!っていうのは

メイク?

【29】衣装は購入?自作?

自作も購入も

【30】顔の毛を剃る頻度は

肌弱いからあまり剃りたくない…;;

【31】眉毛は抜く?剃る?

抜く

【32】ウィッグとか衣装製作とか準備段階で一番好きな部分

布選びが一番楽しい^^

【33】イベント前日によくやること

衣装製作とウィッグカットと荷造りと。

【34】 最後に作った名刺のキャラ

野菜シスターズのトマト

【35】 コス卒業までにやりたいキャラ

にとり

【36】 衣装製作期間はどれくらい

遅いですいつも

【37】 撮影中に神経使ってるのはどんなとき

二重あごにならんようにあごを引くw

【38】 コスでこれから力を入れて向上したいこと

1回1回を大切に!向上?目標か。

【39】 今ほしいもの

フォトショップ
新しく買ったパソコンで写真編集できひん;;

【40】 一眼?デジカメ?

一眼デジカメ 使いこなせるよう努力しなあかん・・・

【41】 カメラについてるもの

なし

【42】 コスデビューのキャラ

LOVE LESSの奈津緒

【43】 コス時のこだわり

そのキャラらしい仕草や表情ができたらいいんやけど・・・

【44】 1回のイベントの撮影枚数

???

【45】 イベントロケでの必須アイテム(衣装ウィッグカラコン除く

お菓子

【46】 今までコスしてて嬉しかったことや感動したことは

友達がたくさんできたこと。本当に幸せ。


【47】 男装女装で多いのは

女装

【48】 送り主の第一印象

小顔で目がくりっとしてて可愛くてお胸が素敵!!!

【49】 今の印象

第一印象は今も変わらないですが!
しっかり者、そして優しいです!!!!

【50】 送り主の好きなキャラ

クイーンズブレイドのレイナ

【51】 送り主好き?

好きです!!!

【52】 回してくれた人にメッセージを

いつも美味しい楽しい鍋パーティーありがとうございます!
今度はうちでもおもてなしできるようにしたいです^^

【53】 回す人20人、自分のためにやってほしいキャラを添えて

このバトンみんな回ってるようなバトンなのか・・・
スルーしてくれていいので(><)

絆ちゃん レミリア、姉妹合わせしたいよ♪

ゆっきたん ハルヒ、またスペースを!あと野菜こじはるとか///

神無月望美ちゃん これ御主いっしょにやりたいー!

逃亡ことりちゃん こっちゃんの霊夢が初めて見たときから好きでした(告白)。レイマリとか王道かもやけど実はすごくやりたいです!

霧夜ちゃん 長門、スペースしたいよ~!!今年こそ実現したいよ。

MARUKO 梨花ちゃまの巫女服が可愛すぎて!うおお実物が見たい、もっと写真が見たいです!!またまるたんとコスプレしたいよ~!

syo-koたん しょこたんのバニラが好きです♪ふわふわ可愛い雰囲気が!!

樹悠里ちゃん 戦闘機の零式がとても似合いそうと勝手に思っています

うりうちゃん うりちんのストッキング好きだわ~!体操服もよかった(にまにま)!一日署長さん楽しみにしてる!!

しえちゃん しえちゃんといえばまゆゆ!ポニシュシュやろうね!!

りこさん りこさんのアリスすごい好きです!またお暇な時東方しましょう!

緋羽まゆちゃん エースがすごく好きだよ!!なんてかっこいいの(>///<)

紗夜たん みつき!みつき!!日が合えばすぐにでもできそうな気が!


久しぶりにバトンやって楽しかったーー!!

質問いろいろのバトン

2010'08.06 (Fri)

うりうちゃんから頂きましたー!

□ルール□

1.質問の最後に自分の考えた質問を付け足し、自分も回答
2.終わったら、誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなので、どんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

【1】7人にバトンを回す
みんな持ってそうな気がするけど
樹悠里ちゃん
霧夜ちゃん
神無月望美ちゃん
ハジメちゃん
紗夜
水乃麗羅ちゃん

【2】お名前は?
Riyo

【3】ご職業は?
看護師
なかなか後輩ができません・・・●年働いとるのに!

【4】好きな異性の(同性可)タイプ
強気な子がけっこう好きかも。前向きで突進だったり、ついて来いよって言ってくれるような子が好み^^
ええ、まるで魔理沙と妹紅ですね!

【5】特技は?
ひじょーに答えにくい。特技って何^^;赤ちゃんのお風呂とか得意です(特技じゃない)

【6】資格何か持ってますか?
看護師ができることと、自動車運転できます。

【7】何か悩みがありますか?
弱い記憶力と、肌の老い。あと、太ももってどうやってやせるのですか?

【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
ふくやの明太子、千寿せんべい、ミックスジュース大好き。

【11】バトンを回す7人の簡単な紹介をして下さい
樹悠里たん:美人。好きなものには一直線。好きになったらなかなか冷めない真っ直ぐだなっていつも思う。
霧夜ちゃん:おなかぺたんこ。スタイル良。体力あるなあーって思う(コスプレという意味で)!
神無月望美ちゃん:おっぱいもぎゅもぎゅしたい。賢いけど抜けてる、そこが好き。
ハジメちゃん:2.5次元と3次元に対する情熱がすごい。
紗夜:よくこれだけ趣味が合うなってくらい、同じものにはまる傾向あり。私はそれすごく嬉しいのよ!AKB仲間^^
水乃麗羅ちゃん:猫目、小悪魔っぽいお顔、見た目じゃわからない天然さが垣間見えるときがある。

【12】その7人の一番好きなコスは?
樹悠里たん:フランス
霧夜ちゃん:キョン
神無月望美ちゃん:院長(ナースの)
ハジメちゃん:あいこちゃん
紗夜:沙都子
水乃麗羅ちゃん:ショコラ
みんなお付き合い長いから^^思いついた感じでです。

【14】これから行ってみたい遠征場所
遠征とかじゃないけど沖縄行きたいーきれいな海に浸りたい。

【15】これからやりたいコスは?
AKBついに3次元しかも女の子に手を出すのか^^;
霊夢はしたい、というかやる!
戯言の出夢がすきすぎるんだけど似合わないイメージ先行でできない・・・。

【16】鬼畜攻め 敬語攻め
敬語とかクールな眼鏡かけてるようなキャラが苦手で・・・(><)
鬼畜なのは好きです!本能のおもむくまま^^!

【17】今まで参加した中で一番良かったイベント
一番とかどれをもって一番と言っていいのやら。
イベントは楽しいです!

【18】送り主の印象やメッセージを長々とでも短くでもご自由に。
うりうちん、顔がツンデレだと思いました(褒めてます)。女の子も男の子も垂れ目もつり目も似合う!!!口元が可愛いと思ってます(でれでれ^^)
喋ったらしっかりしてて、えっと・・・年下?ってなります。
衣装とか細かいところも手作りで、すごく愛情感じるし尊敬する!

【19】貴方の座右の銘は?
きっと大丈夫
カードキャプターさくらの桜ちゃんの言葉。前向きになれる。衣装作れそうになくても頑張れる。

【22】今年最後のコスは何ですか?
なんだろうか^^

【23】好きな声優さんを5人
声優さんわからない;;
私がおたくになったきっかけのサイボーグ009の002役だった森久保祥太郎さんはわかります!
声がかっこよかった!

【24】現在のPC(または携帯)のデスクトップは?
PCは東方、携帯はAKB なんたるおたく!

【25】今貴方の周囲で一番に目につくものは?
大きな幅とってる夏用の衣装。トマト。

【26】今日の晩御飯は?
豚の冷しゃぶ

【27】Myカメラは何?自慢処はっ?
キスデジのX2

【28】持ってるレンズの数とか、特徴は?
17-70mm これ1個でほんと使いやすい。
50mm 
宝の持ち腐れにならないようにしたい。

【29】今後のコスの予定は?
レールガンの美琴、AKBのあっちゃんの野菜シスターズ、となこすでやるよ。

【30】コス活動に使ってる時間を別のことに使うとしたら何する?
東方プレイする。今だとカラオケ行きたい。

【31】GW、なにする?


【32】良く行く街は?
河原町

【33】最近あった恥ずかしいこと


【34】最近気になる事は?


【35】パン派?ご飯派?
ごはん

【36】今日買った一番高いものは?
漫画。「変態生理ゼミナール」ってやつです。おもろい。

【37】確定してない予定で今年絶対やりたいのは?
AKB ポニーテールとシュシュ(今年じゃなくていい、今年度にできれば!)

【38】犬派?猫派?
猫も、ヨークシャテリアみたいな小さい犬も好きやが、毛がないカエルとか亀とかの方がさわりやすい^^

おわり。

午前2時おなかすいた

2010'06.17 (Thu)

DSC_0393hiro600.jpg
こないだゆっきたんとやってきたけいおん!2期ED!むぎの美脚に注目です。
紬@ゆっき、唯@Riyo
photo by ひろひろさん



バトンです。
使いまわしの日記ですが^^;

しえさんからもらいました!

【コスバトン】

1.今年やる、やりたいコスをそれぞれ10個。新作のみでお願いします。
今年ってかこれからやるのは
・アイマス(メルヘンメイド)/高槻やよい 
・アイマス(グラビアミズギ)/我那覇響
・ZONE-00/泪子
・化物語/撫子
・とある科学の超電磁砲/美琴
・オリジナル/メイドさん
あれ、新しくやる東方がない^^

やりたいやつ。
・東方/にとり、霊夢、うどんげ、レミリアかフランか。
・Aangel Beatsはまった。


2.やり直したいコスをいくつでも。理由も一緒に
1回しか着てない衣装とか結構あったりするからそれとか。 


3.手を出してみたいジャンルを一つ。
春輝先生の秘書課とかセンセ。とか大好きなんやけど。手出せない^^;


4.達成したい目標をお願いします。
表情豊かになりたいです。


5.最後に回す10人をどうぞ。
アーカイブで回させてもらいました。


もう一個、しょこたんからバトンもらいました!

■罰ゲームつきバトン■
三日以内に答えられなかった人は罰ゲームを受けてもらいます。

●バトンを回す10人を教えて下さい
上と同じ。

●貴方の名前は?
Riyo

●年はいくつ?
精神年齢14歳かな

●好きな芸能人10人
まなべかおりとか、しゃくゆみことか

●好きな食べ物10個
めんたいこ、千寿せんべい、ハンバーグ、焼きしいたけ、ミックスジュースとか

●萌えポイント10個
おっぱい、大きいおっぱい、太もも、ぷるっとした唇、笑顔
年の差、寿命での別れ、初恋、俺が結婚してやんよ!

●萎えポイント10個
萎えとは違うかもしれないけど、最近BL読まないです。

●好きな曲10個
東方曲から・・・・思いついた順で
シアワセウサギ
万年置き傘にご注意を「待チ人ハ来ズ」
さっきゅんライト
感情の摩天楼「White Lotus」
フォールオブフォール「激情」
コイイロ。
断罪ヤマザナドゥ!
懐かしき東方の血~Old World~「蛍火」
Unlimited Spark!
芥川龍之介の河童「Candid Friend」

●今欲しいもの10個
衣装作る技術と着こなせる体とおっぱい^^

●三日以内に答えられなかった人への罰
東方のゲーム押し付けていい^^?

総決算

2009'12.15 (Tue)

【2009年コスプレ総決算バトン】
きららさんバトンありがとうです!

年内あと1回コスプレすると思うけどやってしまう。

1.2009年にやったコス全てあげよ!
おジャ魔女どれみ:飛鳥ももこ
CLANNAD:渚
ちょびっツ:ちぃ
ボーカロイド:鏡音リン(通常、人柱)、鏡音レン(悪ノ召使)、初音ミク(サンドリヨン、ワールドイズマイン)、巡音ルカ(JBF)
ブラックロックシューター
ひぐらしのなく頃に:レナ(私服、体操服)
セーラームーン:セーラーヴィーナス
落乱:雷蔵、彦四郎、綾部、伝七、乱太郎、喜三太
シュガシュガルーン:バニラ(制服)
アイドルマスター:やよい、雪歩、伊織
けいおん!:むぎ(ED)、唯(制服)
EVA:アスカ(黄色ワンピース、制服)
涼宮ハルヒの憂鬱:みくる(バニー)
とらドラ:みのり

2.その中で思い入れのあるコスは?
ボカロと落乱にはまってたんだなーって思いました。
思い入れあるのいっぱいあるよ!

3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?
撮影会とかロケとか17、イベント12
数えてみて初めて知りました。

4.来年は何回くらい行きたいですか?
適度に。月2回くらい行けたらいいなー!

5.今年最後のコスは何をしたいですか?
東方

6.今年コスプレにかけた費用の総額は?
恐い^^

7.今年一番手間のかかったコスプレは?
しいていえば・・・・・けいおんのむぎED衣装くらい。ストライプ自分で作ったくらいであまり手間かかってないけど。。

8.今年一番愛を注いだジャンルは?
ボーカロイドと落乱らしい。
今愛を注ぎたいものは東方。

9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?
ロケは特に思い出多い!わいわい楽しいことが多いし!
1番心に残ってるのは2月の極寒の雪の中で雪に埋もれてレナしたやつ。
風邪か発熱かするだろうと思ったけど風邪引かなかった。元気すぎる私^^
夏は海行ったし!秋は初めて行ったコスモス畑に感動した!
ほんとこれで季節を感じてます^^

10.来年の目標とかありますか?
東方

11.バトン回したい人&その人へメッセージo  
神無月望美:最近一緒にイベント行けてないし行きたいけど積もる話もあるしね。
霧夜ちゃん:次のスペース本気楽しみである!(お腹さわる^^うひっひひひ)
紗夜:いつも萌えの方向が同じで私は本当に嬉しいの!ありがとね!
ハジメ:何かにドボンするの待ってる^^
MARUKO:可愛い可愛い連発しても引かないでね^q^東方楽しみにしてるんやからね!
まいなちゃん:まいなちゃんのクッキンアイドルが本気で大好きという^q^(まだ言う)
樹悠里:女の子もっとすべし^^!
麗羅ちゃん:来年も合わせできるの楽しみやし!東方好きになってくれると嬉しいな!!

秋の写真とか。コスプレ総決算なのにコスプレじゃない写真やけど^^
photo by あさださん
20091003_Kameoka_044.jpg


今年ももう終わりなんて早いわ。

もう逃げないよ

2009'06.18 (Thu)

この間行ってきました某所。
巷で噂の6月は本当なのか;;??もう少しこのままでいて・・・!!!!

ブラック★ロックシューターしてきました!
前向きになって頑張ろうって思えるこの歌が好き!

c0121212_22123856.jpg
photo by むきさん



何バトンかわからんバトンMARUKOちゃんにもらったー!のでバトンです。


more »

レイヤーバトン

2008'12.31 (Wed)

【レイヤーバトン】
ミクシィでもらったもののコピペ。

■まずはお名前を教えてください。
Riyo

■コスプレネームの由来、あれば教えてください。
本名から

■生年月日・血液型は?
4月1日・O型

■身長・体重・靴のサイズは?
身長→155
体重→言えない;;
靴サイズ→23.5

■あなたは男性?それとも女性?
女性

■コスプレ友達、どれくらいいますか?
オフでも遊べる友達も、コスプレから知り合った友達も、素敵なお友達ばかりで恵まれていると思います!

■コス歴は?
4年くらい

■はじめましてのコスは?
LOVELESSの奈津生。ネコミミ

■今までの衣装歴は?
書くの面倒くさい・・・ごめんね。
読むのも面倒になりそうで割愛。
借りたのも含めて60着くらいありました。
自分でもびっくり。

■今まで1番よくできたキャラはなんですか?
竜宮レナの体操服・・・が、衣装も顔も^^よくできてたと思う。
003も衣装よくできてる方だと思う。もう1回やりたいなぁー。

■逆に失敗しちゃったキャラは?
坂田銀時は明らかに選択ミスだと!

■ウィッグはいくつありますか?
把握できない。

■コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
33着でした。

■家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
知ってます。いつの間にか母も父も理解してくれててびっくりだけどありがとうの気持ち。

■学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?
絶対ばれないようにしてます。

■イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
お腹引っ込め・・・って思う。
イベント前は夜勤が多いからとにかく寝て次の日の体力つけなきゃ!です。

■イベントが終わった後、どうしてますか?
アフター行く

■次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
次の次のイベントに向けて衣装作る。
体重落とさなきゃ・・・

■衣装は手作りですか?
手作りもあり、購入もあり。

■ミシン?手縫い?
手縫いが嫌いです・・面倒くさがり。ミシンが好き!

■1番いっぱいやったキャラはなんですか?
朝比奈みくる か、竜宮レナか。

■撮影は一眼?デジカメ?携帯?
一眼です。使いこなせてない;;

■衣装はどれくらいお金をかけますか?
何だかんだでウイッグまで入れると1万円くらいになるのが常;;

■いつまでコスを続けたいですか?
できるとこまで。

■コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
ダイエットしなきゃ・・・バニーの衣装が着れない;;

■今、無性にやりたいキャラはなんですか?
アイマス・双忍

■男の子と女の子、どっちをいっぱいやりますか?
女の子。可愛いおにゃのこが大好き。
落乱にはまって男の子もだんだん増えました。

■コスをしていて嬉しかったエピソードを教えて下さい。
友達が増えたこと。
今まで普通に友達だったのが深いお友達に^^なれたこと。

これエピソードじゃないね。。
エピソードといえば、更衣室でストッキングが破れたときに;;優しい方がストッキング1枚くださったこと。初対面の方なのに、こんなに優しい人が世の中にいるのだと思いました。

■逆に怖かった悲しかった…
陰口は恐いなぁと。

■ネタ写好きですか?
好きな時もそうでない時も。

■小道具は造りますか?
作れそうなら。作るのは苦手;;

■あなたのカラオケの十八番を教えてください。
おはこ無い!
好きな歌はあるけど!

■インターネット上で「表現」するにあたって、心掛けている事は?
悪口は言わないし、書かない(><)

■寝る時は、何を着て寝ていますか?
ジャージ。色気ない^^

■あなたのイメージカラーは何色ですか?
ピンクが大好きなんですけど!イメージカラーとは遠い^^;

■コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
好きなキャラであること!あと、私がやっても無理ないか・・・ってとこ。

■贈り主の名前は?
神無月望美たん

■贈り主がやるキャラで1番好きなのは?
C.C.本当可愛い!
あと、梨花ちゃまも好き!

■贈り主との出会いは?
大学

■その時のアナタと贈り主のキャラは?
1番初めに合わせしたキャラ何だろう思い出せない。NARUTOとかだったかしら。
一緒にエヴァを夏コミでやったところからは記憶があります。

■贈り主にやって欲しいキャラは?
はづきちゃん(デレデレ^^楽しみにしてる)

■贈り主とはどれくらいのお付き合い?
4年目です!苦労を共にした仲間・・。

■贈り主に一言
あんなこともこんなことも話せる素敵な望美ちゃんなので今度泊まりに行くね!
あと、シフト教えてね!

■バトンを10人に回して下さい
紗夜と華夜たんにはミクシでまわしたんで。
ハジメたん・霧たん・クロたんへ!

忙しかったらスルーしてね!


てか、今年最後の日記がこれですね!
ありがとうございました!来年も何ら変わりないのでよろしくお願いします!


罰ゲームバトン

2008'09.19 (Fri)

ミクシィで答えたバトンです。
せっかく答えたのでmottainai精神でこっちにもコピペである^^

【罰ゲームバトン】
ルールは割愛させてもらいますw

[貴方のお名前は?]
Riyo

[年はいくつ?]
このまま止まっていたいです^^

[好きな芸能人10人]
■釈由美子(七人の女弁護士でキャーかわいいって好きになった)
■椎名林檎(永遠の歌姫だと。)
■Perfume(新しい歌い手にはまった)
■綾瀬はるか(生茶のCMのお顔がつぼでした)
■ぐっさん(理想の旦那さん像だと思うの)





芸能人わからないよ^^


[好きな食べ物10個]
■千寿せんべい
■ヨックモックのくるくる巻いたクッキー(クッキーの神だと)
■おいしいとこのケーキと紅茶があればもう十分幸せ。
■抹茶
■ミックスジュース(バナナ入りで)
■苺ヨーグルト
■クイニーアマン
■五右衛門のパスタ
■わさび
■おばぁちゃんの手作りなら何でも
おばぁちゃんの料理が大好きです。


[萌えポイント10個]
■可愛いおにゃのこ
■おっぱい
■おしり
■ふともも
■忍たま
■いさっくん、くくったん、ざっとこんなもん(ハァハァ)
■どことなく謎を持った探偵さん
■おんぷももこ
■小鳥遊練無くん
■プリンセスチュチュの世界


[萎えポイント10個]
■目標がないとき
■衣装が思うように進まないとき

■人の悪口

■仕事の休みが思うようにとれないこと



萎えって何だろう(汗)これで合ってるのか(><;)


[好きな曲10個]
■ワールドイズマイン(ミクの歌にまたはまった)
■悪の召使
■you(泣くよー;;)
■Princess Brave!(断然こっち派)
■Blind justice(にでらの)
■Sig Sig(こっちは可愛くて好きー!)
■Everything you do (天テレ時代の。いつのやねん!て感じですけど今でも大好きなの)


■あとは椎名林檎と事変とPerfumeだよ
好きになったらそればっか聞いてしまいます。


[好きな飲み物10個]
■紅茶
■コーヒー牛乳
■抹茶
■小岩井のりんごジュース
■ミックスジュースばなな入り(さっきも書いた)







[今欲しいもの10個]
■ふくよかな胸
■細い足
■パッチリなおめめ
■綺麗な肌
■くびれ
■疲れない体
■時間
■かしこい頭


ないものねだり!!!!

バトン終わりです。

オタク3択

2008'01.19 (Sat)

日記のネタになることがないのでバトンに逃げ。
<オタク3択バトン>
次の3択から一番好きなものを正直に答えてください。

メイドor執事orウェイトレス?
⇒メイドさんが好きですvv

生足or絶対領域orストッキング?
⇒絶対領域が一番であると思うの。この領域を生み出した人は凄いよ。

ネコミミorイヌミミ?orウサミミ?
⇒三次元はネコミミ。二次元はイヌで!もっふもっふした感じのイヌミミは二次元でもえる。

年上?年下?同年代?
⇒年下のきゃんわいい~~美少年が好きです^^

ツンデレorヤンデレor無邪気?
⇒ツンデレ。

女性向けor男性向けor同人興味なし?
⇒女性向けですもちろんである。
 
エロor純愛orギャグ?
⇒えっと、純愛(かまととぶってみた)エロが大好きだよ(にこ)

ツインテールorポニーテールor三つ編み?
⇒ツインテール。でっかい(ボリュームある)ツインが好きです。

黒髪or茶髪or金髪?
⇒金髪。色素がすっごい薄いやわらかーいのが好き。

乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
⇒BLゲー。というか私が今までにクリアできたゲームは咎狗だけです^^
 あれは面白かった!今気になるのは鬼畜眼鏡である^^

巨乳or貧乳or微乳?
⇒巨乳!乳がないので^^乳に憧れます。

学ランorセーラー服orブレザー?
⇒セーラー服。

NARUTOor忍空or忍たま?
⇒忍たまかなぁ。土井てんてーときりまるが良い^^

MAJORorおお振りorバッテリー?
⇒バッテリーで!おお振りも捨てがたいんだけどな;;
 バッテリの瑞垣くんが大好きすぎるんでこっちに一票。
 三つ巴で間に挟まれてる瑞垣とかね、一人で色々悩む瑞垣はとても可愛いです(酷)

マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?
⇒ゲキレン!!

響鬼orカブトor電王?
⇒でんお!!!さくらいゆーとが可愛くて困るvv

うる星やつらorらんま2/1or犬夜叉?
⇒らんま。昔読んでたとき、女らんまと良牙がくっつけばいいのにって思っていた(笑)

るろ剣or銀魂orKYO?
⇒銀魂

コナンor金田一orネウロ?
⇒コナン

ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
⇒もちろんハルヒ!

ファンタジアorシンフォニアorアビス?
⇒知らない単語ばかり。あぼん

三國無双or戦国無双orBASARA?
⇒三國無双だけやったことありますが、自分が弱すぎてさっぱりです^^
 弟が着いてないと前にも進めません。。

ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
⇒プリキュア5が一番楽しいな~。

お疲れ様でした。
最後にこのバトンを回す人を5人指名してください。
⇒お好きに持って帰ってください。


プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME |  »

