*・.。RiyoのBlog。.・*

コスプレおたくの日常

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ヘビロテ!

2013'06.23 (Sun)

りこさん唯さんとヘビロテ撮影してきました!!!

_230yui501.jpg

a/k/b/4/8   ま/ゆ/ゆ@りこさん、あ/つ/こ@Riyo
photo by 唯さん

唯さんのお写真前から大好きで大好きで!!!!
ブログとか見に行ってはもう魅力的な写真が多すぎて・・いつも見入ってしまって感動してます;;
そんな唯さんと縁あって大好きなアイドルの撮影できて本当に嬉しかったです(涙)
りこさんとはすっごい久しぶりの合わせでして!
ATCで東方合わせをした時以来の・・・でもりこさんの可愛さ2年半経っても全く変わっておらず!
ま/ゆ/ゆめっちゃ似合ってました///可愛い!可愛いは正義!!!

スタジオでは着替えてる間に着々と唯さんワールドを作り出しておられて!!!
“可愛い”をギューーーーッと詰め込んだようなヘビロテの世界!!!
こんな可愛いセットの中に私、立ってもいいのですか!?と@@
いつも思ってますが、唯さんの想像力と具現化力すごいです!!!

アフターではいっぱい黒バスについてお話できて楽しかったー(´▽`*)
唯さんには歌を、りこさんには新しい扉を開いてもらったのでw充実です!
秋には猫の方のお衣装も!楽しみすぎて今からワクワクしておる!!

_59yui501.jpg


_545yui500.jpg


_388yui500.jpg


楽しかったあああああ(≧ω≦*)


ポトレしてきた

2013'06.12 (Wed)

先月菊池さんとポトレしてきた!
菊池さん、もちろんコスプレ撮るのも上手いけど、ポトレが本当に上手だって思う!
と、菊池さんの出展してたポトレ展に行った時に思いました。

20130512r038kiku500.jpg


20130512r354kiku550.jpg


菊池さんも私もa/k/b好きなのですが、この日菊池さん私がぱ/る/る好きと知ってか知らずか、ぱ/る/るに似てるって言ってくれはってなにこのお世辞///!って思ったらきくちさんはぱ/る/るあまり好きでないようで何だろうちょっと・・・あれ複雑な気分
今回つけまつげつけないって目標のポトレだったんですけど、武器も鎧もなんの装備もない顔なので・・・苦しい。


ラブライブ!岡山遠征!

2013'05.29 (Wed)

ラブライブで岡山遠征してきました!

loveliveasada1.jpg

高坂穂乃果@紅乃咲稀さん、南ことり@フレイアさん、園田海未@Bankoさん
西木野真姫@霜月サトさん、星空凛@雪林檎さん、小泉花陽@逃亡ことりさん
絢瀬絵里@もよこさん、矢澤にこ@うりうさん、東條希@Riyo

バスを貸し切っての岡山遠征、遠足みたいで楽しかったな~!
スタジオは本当にライブ会場のようで!キラキラ光ってて;;こんな所に立てるなんて本当嬉しすぎて感動しました。こんな素敵な場所で、μ'sの9人揃うことができたなんて本当に感動;;

今回のお衣装、サトちゃんが布の色やフリルの幅、スカートのライン等皆で合わせられるように取り計らってくれて、そのお陰で9人並んだ時の衣装のお揃い感がハンパなく!!!素晴らしかったです;;
サトちゃんありがとう!

バスの中で一致団結でフェスやったり、人狼ゲームなるものを教えてもらったり、最初から最後までハイテンションな一日だったなー!
夜はことりちゃんが泊まりに来てくれたので、いやはやもう幸せでした///
衣装修羅場後のお家に読んでごめんなさいというほどの汚部屋で申し訳なかったです;;
次もっときれいにしとくからまた泊まりに来てねー!!!

続きにもう少し写真をば!

loveliveasada2.jpg


c0121212_22492198.jpg


c0121212_2223586.jpg


photo by あさださん、むきさん

おつかれちゃんさま!

2013'05.06 (Mon)

日記書かなすぎて4月1回もブログさわってなかった。
今年のGWは東京行ってきました!
まさかまた東京行ける日が来るとは!という感じだったので・・・楽しくワイワイできてほんまもうたくさんの思い出をありがとうございました!!!!

東京1日目は可愛いスタジオに行ってきたよ。
むきさんが写真をもうアップしてくれたので!感謝!

c0121212_19312813.jpg
アイドルマスターシンデレラガールズ メイドコレクション
きらり@サトちゃん、フレデリカ@Riyo、小梅@うりうちゃん、芽衣子@咲稀さん

130503f.jpg

スタジオ、素晴らしく可愛いな!さすが東京だな!
きらりんも梅ちゃんも芽衣子もほんま可愛くって、一緒にできて幸せでした(涙)。ほんまありがたい(涙)。
フレデリカの衣装作りたかったから、作ってて楽しかった!ピンクでフリフリできゃわわわー^^*

セーラーミズギ

2013'03.13 (Wed)

クッションカバーも無事作り終わりまして。
お部屋が少し華やかになって嬉しい^^

望美ちゃんとセーラーミズギしてきました!
お写真の速報!
スタジオ3時間しかないのに開始時間を間違えるというアホっぷりを発揮してしまって(;;)涙目。
でも高井さんとむきさんのお陰でたくさんお写真あるのでほんと感謝;;
セーラーミズギの衣装、思っていたより大変で・・・
何が大変かって白のライン、あれは鬼畜だった^q^
リボンと靴と何本ライン付けなあかんねーーーーーんと^q^油断してた私が悪いのやけど^q^

D7E_0158takai550.jpg


D7E_0098takai550.jpg


D7E_0265takai550.jpg

響@神無月望美、美希@Riyo
photo by 高井さん

望美ちゃんの響、元気っこで似合ってた///
早く写真アップできるようにがんばろ~。


モバマス765SR+

2013'02.25 (Mon)

あっというまに2月も終わりそうで。またまた久しぶりの日記。
モバマスの765SR+合わせをしてきました!
アイマスもモバマスも好きだからすごい嬉しかったです!!

IMG_5173takao500.jpg
貴音さま@BAN子ちゃん、あずささん@巡さん、真@もよこちゃん、雪歩@雪林檎ちゃん
亜美@りのさん、やよい@Riyo、伊織@愛理さん、美希@サトちゃん
うひゃぁ~!揃うと豪華だな~!!!

IMG_4846takao550.jpg
とりあえずの自分の写真だけでごめんなさい;;

photo by タカオさん
ありがとうございます~~!!めっちゃ早くデータ見れて幸せです///

撮影会は愛理さん・もよこちゃんが中心になって企画進めてくれて!本当にありがたかったです!
大人数をまとめるのって本当に大変やと思うのやけど、お陰でこんなに素敵な撮影会ができて感謝です;;!
そして、アフターはTsuji氏が色々企画して下さり楽しいアフターになり!
ビンゴゲームすごかった。Tsuji氏のふところはどうなってるんや。
本当に朝から晩まで充実した一日でした!!!!!
春香の予定やったうりうちゃん今回は残念やったけど(´;ω:`)また一緒にできたらいいなぁ!!

次の企画は何になるかな~!
今回は番外編みたいなもん!?なんかな。また初心に戻って体を動かすのかな!

【パンスト】バニーしてきた

2012'11.21 (Wed)

望美ちゃんありがと!!!
最近望美ちゃんが「リヨちゃん家いいにおいがする」って言ってくれてたのが嬉しかったです^q^!
家の匂いって自分じゃよくわからないよね。

「Panty&Stocking with Garterbelt」ストッキング@神無月望美、パンティ@Riyo

c0121212_0232247muk550.jpg

20121028rn140kiku550.jpg

photo by むきさん、菊池さん

前回やったバニーのデータが消失して早半年^q^
望美ちゃんが一緒にやってくれるってもんだから本当嬉しかった!!!
相変わらずオパイはおっきいし、脚は綺麗に細いし、良いバニーだったよ。目の保養!
次はもっと元気な時に合わせしよね^q^
水着で望美ちゃんの横に並ぶと思うと・・・最近の食欲増しがすごいので;;
この冬油断して食べ過ぎたらあかん(><)

この日スタジオ3時間の予定で、いつも着替えに時間のかかる私は「大丈夫かなぁ;;」と心配してたのですが、、着替え15分くらいで終わったね(´∀`)なんと脱ぎ着しやすい衣装なんだろうバニー。

もうすぐいまのお家から引っ越す予定。
引っ越しにあたり、家具とか色々見てたら・・・今まで家具や部屋づくり、収納とか「普通に暮らせたらいいやん」レベルで興味なかった人間が、部屋作り関連にどどっとはまってしまい。
好きなホモができたレベルくらいに^q^ご飯大好きな私が、食事も忘れて部屋のこと考えてしまうくらいに!
はまってしまった!
はまったものの、駆け出しすぎて・・・というか色のセンスとか・・・ないから・・・今日は友達の家で色々聞いてこようと思う(´`*)職業デザイナーさんだよ、すげえわ。そりゃお家行った時「ここはどこのオシャレカフェか!?」と思うわけだよ。


【アイマス】DXマルチクロス

2012'11.16 (Fri)

ばんこちゃんとDXマルチクロスしてきたよ!

20121020arb100kiku550.jpg

「THE IDOLM@STER 」天海春香@BAN子ちゃん、星井美希@Riyo

DXマルチクロス・・・初めてコンビニで見た時に胸打たれて。
ここここのお衣装可愛いすぎるやろおおおおおお(;;)と!!!!
ずっとやりたいな~と秘めていたのを、BAN子ちゃんが一緒にやってくれるというのでできました!!
本当にありがとう~(^〇^*)ノ
ここんとこ布屋にも一人で行くことが多かったんやけど、BAN子ちゃんうちの近所まで来てくれてな;;一緒に布買いにいけたん。すごい嬉しかったです;;「この布とかどうやろ~?」とか話ながら布屋でうろうろできるって至福。
ばんこ春香可愛すぎる///あと、上目使いがすごい得意やと思う。ほんま可愛いんだよ(///▽///)

20121020068skiku550.jpg

c0121212_2385694muk550.jpg

美希の衣装作るの楽しかった!
もふもふの布は色々ごまかしがきくからイイネ!
猫の手の肉球、綿を詰め込んだので触るとフニフニしてて気に入っておる(´ω`*)

c0121212_23173536muk550.jpg

photo by 菊池さん&むきさん

この日はスタジオシェアしてもらいまして!
しえんさん、PEN×2さん、まりかさん、みーやさんありがとうございました!!




はがない

2012'08.17 (Fri)

はがない合わせしてきたよ!!

20120805_Hutaba_012asada500.jpg

「僕は友達が少ない」三日月夜空@霜月サトちゃん、柏崎星奈@Riyo

アニメ見てはまってからコスプレ、しかも合わせがこんなにも早く実現できるなんて本当に嬉しかったです!
(そもそもアニメ見るのが遅かったので 汗。私は今が旬です^^;)
サトちゃんありがとう!!!!!
サトちゃんの夜空ほんま可愛かった!はぁ。本当に関西の宝ですね・・・!!!

ブレザーの布とかお揃いにできてよかった(´ω`*)
やっぱり布の色が同じだと写真を見ててもテンションが上がりますね!
一緒に布の買い出しとかはできなくて、私が買った布をサトちゃんに伝えて買ってきてもらったのですが、私のメール説明不足な感じだったのに、正確に同じ布を選択してきたサトちゃんほんまにすごいです・・・!
あと、サトちゃんの衣装めっちゃ綺麗やったよ。毎回、本当形がすごく綺麗です!


20120805_Hutaba_135asada-sa.jpg

楽しかったー!はがないまたやりたいなぁ!
今回一緒にできなかったうりうちゃんも次は一緒にできたらええなー(´▽`*)


photo by あさださんでした。

水泳部

2012'07.15 (Sun)

「夏はやっぱり水泳しないと」

DSC_6485hima500.jpg

オリジナル 水泳部の女子高生
金髪で変わり者、生意気なエロ1年生@のらねこちゃん
黒髪でネクタイ、勤勉な風紀委員の2年生@フレイアちゃん
茶髪でカチューシャ、後輩大好きのんびり部長の3年生@Riyo
photo by ひまわりさん

名古屋嬢が再び関西に来てくれました!!!
ありがとう!!本当に楽しかったわ!
今回は事前に念入りに話をして設定をちゃんと決めてコスプレできたので(´ω`*)水泳部らしい活動ができたかなと思います(^ω^)?
2人とも可愛くってそして若くて、私はとてもパワーをもらいました!!エネルギッシュ^^!
あと、3人とも女子高育ちだということに驚きました。共学化が進むこの時代に・・・。
女子高もいいけど共学に通ってみたかったな~。

次は愛知行きますので(・ω・)ノ!!もっといっぱい喋りたい!

プロフィール

Riyo

Author:Riyo
コスプレ好きおたくです。
関西中心で活動しています。
4月1日生まれ
O型/おひつじ座
マイペース大好き
東方はまってます。

つなビィ

訪問者数

ブログ内検索

 | HOME |  »

